ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

Braking The Habit

2017.02.19 (Sun)
慣れ親しんだものを手放さないと、習慣は変わらない。



----------------------------------------------------



エンドレスタワー57Fのヘヴィメタリン。
ストリップウェポンにリフレクトシールドと嫌なやつ。
先人の知恵も参考に、新毒でやってみました。



20170219-001.jpg

実は私、今回初めてポイズンスモークを使いました。
魔法大会ではベナムプレッシャーは使っているんですがね。
ポイズニングウェポンで武器に新毒を付与してからポイズンスモーク。
使うのはリーチエンド。

スモーク1回毎にポイズニングウェポンがリセットされちゃう訳じゃないんですね。
ポイズニングウェポンの効果時間内なら、スモークが消えてもまた出せる。
1回のスモークじゃあリーチエンドがかからないことがあるけれど、何度もやれば大丈夫。
リーチエンドがかかったら後は放置。
スモークに引っ張る途中ですれ違いざまにストリップウェポンされましたがね・・・・・・。



この階でヘアバンドが出ました。



20170219-002.jpg

おおおおお!
β2くらいの経験がある身としては嬉しい!
大事に倉庫にしまっておきましょう。






3rdギロチンでもエクラージュ支援受けたいなと思い立ち、エクラージュのクエストをやってみることに。
とりあえずエクラージュの王を進めてみました。
必要アイテムの馬のひづめは倉庫にストックがなかったので自力で取りにいく。
ナイトメアしかドロップしないんですね。
ということでゲフェンダンジョンへ。



まさかなー、いないよなーなんて思っていたら遭遇。



20170219-003.jpg

20170219-004.jpg

かなり久しぶりの平地MVPでした。
エクラージュの王を終えただけじゃ、オーブ支援は受けられませんでした。
どこまでやればいいんだろう・・・・・・。











おまけ。



20170219-005.jpg

不死の軍団はこっそりしっかりピースしてる。



それでは、また。

PAST<FUTURE

2017.02.18 (Sat)

まるで、そうすることで将来は安泰であるかのような体で



----------------------------------------------------



先週のET。
もうすっかり週末にエンドレスタワーだけの生活。



20170216-001.jpg

20170216-002.jpg

20170216-003.jpg

20170216-004.jpg

ボイタタで1死。
今回はリフレクトシールドされて反射で死にました。
水コンバ使ってダーククローして気が付いたら死んでました。
びっくりしない為にも、コンバ使わないか、ダーククローしない方が良さそう。


20170216-005.jpg

やっぱり60Fは雑魚MOBが大変面倒くさい。
ラウレル君でだいぶ回復剤を使わされる。
MVPセニアの取り巻きのラウレル君は特に酷くて、ソウルストライク連射してくる。

バフォ戦では発見があって、何とアースクエイク詠唱完了前に撃破。
SSではバックステップでアースクエイクを回避しようとしたものの倒してしまったの図。
しかも、柱で詰まって失敗しているという・・・・・・。
もしかしたらオークロードもアースクエイク前に倒せるのかしら。



20170216-006.jpg

今回はダークロード戦は完璧でした。
取り巻きをバックステップで置き去り作戦がきれいに成功。



一応それなりに安定してこの辺までは登れるようです。
パンダ階の突破を目指して準備を進めていこうかなと。



それでは、また。

One Last Kiss

2017.02.11 (Sat)
報酬は、ホッペにチューでお願いします。



----------------------------------------------------



まずは、ビールから。



20170211-001.jpg

今回のビールは、ギルガメッシュブルーイングのオイディプスIPA。
飲んだのは11/Eだったようなので味は覚えておりません。
美味しかったんじゃないですかねw



ギルガメッシュというと、某深夜番組を思い出してしまいますね?
FFですって?
あら、健全ですこと、おほほほほ・・・・・・。








さて、今回はビール紹介からリンク紹介です。



今回の追加は諸国漫遊Dennis さんです。



リンクしもらっているを発見したのでこちらからもリンクさせて頂きました。
日本酒も好きとのことですがビールもお好きとのこと。
いいですね!
ビールイベントの写真もあったりして、私も行きたくなってきますねぇ。



20170211-002.jpg

仕事で海外赴任も多いそうで。
私は最大で2ヶ月滞在の海外出張があったことがありますが、もう日本が恋しくて仕方がなくなりますね。
ご飯はやっぱり日本が美味しいですよ。
出汁の感じが恋しくなる。
Dennis さんは今現在も海外生活中の模様。
お疲れ様です・・・・・・!



20170211-003.jpg

ROでは殴りABメインとのこと。
ボスチャレンジもされているので、どんどんしばいていって欲しいです。
殴りABでいろんなボスをやっているのはあまり見ないように思うので期待です。
海外赴任中はログイン時間がずれてしまうので難しいかもしれませんが、いつかお会いできたらと思います。
ROよりもビールの話をしそうであるw

ともあれ、これからよろしくお願いします。












一人カラオケに行ってきました。
2ヶ月に1回くらいな感じで行くんですね。
さっそくRADWINPSの『前前前世』を歌ってみたり。
イントロが格好いいですね。
ちょっとして、つまづく感じのところがいいですね。
おっとっとっとっと、みたいなところ。
うん、伝わらないなw

あとは、PENGUIN RESEARCHの『ボタン』とか。
夏頃にやってたアニメ『ReLIFE』の曲ですね。
学生生活と青春みたいな映像でした。
その後、スピッツの『チェリー』を歌って自分の学生の頃のことを思い出しました。
『チェリー』は私が学生の頃に流行った曲なんですね。



林間学校ってあるじゃないですか。
今でもあるのかは分からないですが。
で、大体キャンプファイヤーとかやると思うんですよね。
ベタですけれど、うちの学校でもフォークダンスがあったんです。
男女がペアになって、炎を囲んで円になって踊るんですね。
で、女性が一定時間で移動してペアが変わっていく。
たぶん一周するくらいはやったのかな。
これもベタだけれど女性の方が少ないので、女性役の男子生徒がいたりね。






私がその女性役だと思いました?














残念、私はキャンプファイヤーの司会進行役でしたよ!?!?!?!

みんなが踊っているのを、ステージ上から眺めているだけでしたよ!
司会だからね、ステージ上ですよ。
何その罰ゲーム!
私も、片想いのあの子と手を繋いでオクラホマミキサーを踊りたかったよ!!









いや、実はね。
本番前にリハーサルがありまして。
片想いのあの子も、林間学校の何かの係だったのかリハーサルに参加してまして。
そのリハーサルのフォークダンスでは、司会の私も踊れたんですよ!
そしてちゃんとあの子ともペアになれたんですよ!!
ぐふふふふ。





でもね、やっぱり林間学校の、あの雰囲気で踊りたかった!
夜の炎で、間違いが起こっちゃっていたかもしれない。



炎に照らされて火照ったあの子の頬(想像



ペアの時間が終わりに近づき名残惜しそうなあの子の表情(想像



ゆっくりと離れる互いの指先(想像



「もう一周、できるかな?」なんて言われちゃったりして!(想像



嗚呼、青 春 !!







中山美穂似だったあの子は、元気にしているだろうか。



それでは、また。

Dirty Trick

2017.02.08 (Wed)
からくりは、なかった。



----------------------------------------------------



エンドレスタワーが好き過ぎてエンドレスタワー内で行方不明になってしまった、偉大なる先人の記録を1から読み直しています。



20170208-001.jpg

2年ほど前にも全部読んでいるんですが、まだまだ勉強になる。
というのも、当時は私がエンドレスタワーに登るつもりで読んではいなかったので別世界の話のように読んでいたんですよね。
実際に自分が登るようになってから読むと、違った視点で読めます。



20170208-002.jpg

今とは装備事情が違っていても考え方やアプローチは参考にできるはず。
私は新たに攻略法を見つけ出すのは苦手なので、大いに参考にさせてもらおうと思います。



20170208-003.jpg

まずはね、ヴェノムナイフを覚えようかと思います。
アモンラー階でやめていた頃は雑魚階でそこまで面倒じゃなかったんですが、ダークロードまで行くとさすがにダルい。
ノンアクティブの処理をもう少し楽にしたい。



20170208-004.jpg

ぐふっ・・・・・・。



水鎧を着ていない状態でウォーターボールをくらうと死にます、ね。
整地中でも注意しましょう・・・・・・。
ジーク買い忘れているのも減点。
次回からが本番!!










今更なんですが、機会があったので『君の名は。』を観ました。
あんまり流行っているって言われると遠ざけてしまう、そんなとこありますね。
興味がなかったわけではないんですが、レンタルでいいだろう、そのうちTVでやるだろうそのとき観ればいいだろうくらいな感じでした。

いざ観ると、面白かったですね。
RADWINPSの『前前前世』をリピートで聞きながらこの文章を書いているくらいには良かったです。
CMとかで主人公達の身体が入れ替わるんだろうなってのは事前情報としてありましたが、それだけじゃない「ずれ」があって、意外性があって良かったです。
この「ずれ」が絶望的なんだけれど、同時にこの「ずれ」が救いになる。
主人公達の、心の中での独白の掛け合いがどんどん積み重なっていって、テンションが上がっていくところが好きです。

『君の名は。』を観ながら、イヨシさんが機島さんに言った言葉を思い出してました。
一部の人にしか分からなくて恐縮ですが。


「お前の敵は世界だろ? それならSFを書けよ」(みたいな感じだったと思う


敵、とは立ち向かう相手。
『君の名は。』では、主人公達が立ち向かっているのは誰か、ではなく運命、状況、すなわち世界だろうか。
『君の名は。』がSFであるかは分かりませんが、要素はありますよね。
身体が入れ替わってしまうこと、入れ替わりの「ずれ」。
なるほど、SFってそういうことなんだって感じました。
(イヨシさんがそういうつもりで言ったのかは分かりませんが

そして次に、東野圭吾の『パラドックス13』を思い出しました。
これこそまさに、世界に立ち向かっている。
確かにSFである。



ちょっと、とりとめなさすぎですが今回はココまで。



それでは、また。

Are You Happy Now?

2017.02.05 (Sun)
「楽しいね、悲しいね」



----------------------------------------------------



一週間遅れのエンドレスタワー。
+9アンズの試し切りでもありました。



20170205-001.jpg

このあたりはダーククローのメッセージが消えない内に撃破できるように。



20170205-002.jpg

怨霊武士は今まで通りライオットチップでやってみました。
運がいいと爆裂&2HQ後もノーダメージでいけることもあって、今回がそうでした。



20170205-003.jpg

ハティーとストームナイトはストームガストのノックバックがうざいのでジルタス帽で。
なので今までと変わらずです。
オークロードはアースクエイク詠唱完了前に倒せたりしないかなと思っていますが試す勇気はなく・・・・・・。



20170205-004.jpg

私はアトロス恐怖症なので、防御重視でライオットチップ。
今回はノーダメージでした・・・・・・。
怨霊武士もそうだけれど、爆裂&2HQ後もダメージ受けずに済むことがある。
避けてるのかしら。



20170205-005.jpg

ボイタタは今回もリフレクトシールドなしでした。
バフォメットは今回もアースクエイクを全弾回避するというラッキー。
バフォJrから幻覚貰ったりしてグダグダして詠唱バーを見るどころじゃありませんでした。
もっと本体だけ引っ張ってくるとか、ちゃんと野良Jrだけ倒すとか気をつけないと。



20170205-006.jpg

ダークロードで終了。
ほとんど即死したし大ダメージを受けたログもなかったので、これがコーマかな?



この辺まで来ると雑魚も面倒になりますね。
時間がかかってるのは、アサルトタートル階、アノリアン階、ヘヴィメタリン階かな。
65Fの生体MOBもたくさんいてしんどい。
特にヘヴィメタリンはリフレクトシールドとストリップウェポンがあるので面倒。
別にソロで登頂目指しているわけではないけれど、もう少し楽にしたいし時間短縮はしたい。
偉大なる先人の教えを見直す頃合なのかもしれない。



それでは、また。
« Prev  | HOME |  Next »