ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

Come Clean

2017.06.19 (Mon)
今日は洗濯をして米を炊く



----------------------------------------------------



今回のメンテから深淵の回廊だったんですね。
去年の硬貨が1500枚くらい余ってたんですが、ちゃんと「2016」って書いてあって今年は使えませんでした。
なんで余ってるんだろうと思ったけれど、たぶんメンテ前に交換間に合わなかったんだろうな。
もったいない。
特に欲しいものもなさそうだし、今年は毒ビンにしておこうかな。



20160618-001.jpg

日々少しずつやっていた討伐も週末でようやく初完了。
3rdギロチンの育成ついでにちまちまやっていこうかな。
時間帯によるかもしれませんが、ローリングカッターが止まらないことがありますね。
去年もそんな感じだったような・・・・・・。
途端にやる気が出なくなりますね。
SPは無駄に消費されていくしね。













突然ですが、マックの注文ってどうしてますか?
マクドナルドのことです。
私は最低でも月に1回くらいは行くんですが、だいたい何かのセットを頼むんですね。
んで、今日マックだったんです。



店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」

私「持ち帰りで、○○バーガーのセットで」

店員「サイドメニューとドリンクをお選びください」

私「ポテトとコーラでお願いします」



って感じになるんですね。
みなさんもそうですかね。
一度で全部伝えるのってどうなんでしょう。



店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」

私「持ち帰りで、○○バーガーのセットで。サイドはポテトでドリンクはコーラでお願いします」



ちょっと私にしてみたら長台詞ですね。
こういう、セットの選択系はワンクッションおく傾向にありますね。
ランチメニューでパンとライスを選べます、みたいなやつも店員さんから聞かれるのを待ちますね。
だからどうしたってことですが、何となく自分ってそういうとこあるなと思ったので記しておくこととしました。



店員さんが高校生バイトの新人だったりした場合、ゆっくり言ってあげるのは優しさになるかもしれない。



それでは、また。

High Voltage

2017.06.12 (Mon)
ホワイトボードに単三電池のメッセージ唯一残る君の痕跡



----------------------------------------------------



ドラマ『リバース』、すごい展開になってきましたねぇ。
後味が悪い展開になっていきそう。
どう終わるんだろうか。
ドラマを楽しみにする日々は久しぶり。

湊かなえの作品は『告白』しか読んだことないはず。
『白ゆき姫殺人事件』は映画で観ましたかね。
『告白』は映画も観たかな。
『リバース』は原作も読まねばなるまいて。





先週くらいの『めざましテレビ』で美尻エクササイズってのを特集していてですね。
朝から何てものを見せるんだすばらsけしからん! と思ったんですよ。
街頭アンケートの結果、半数以上の女性がエクササイズしてるみたいなんですね。
そりゃあね、私が街で見とれてしまうのも仕方のないことってわけですよ。
みなさんの努力の結晶ですからね。
美尻エクササイズを画像検索すると、目のやり場に困る。
そんな私は、ジェントルマン。












さて、RO。
週末は用事だったり仕事だったりでエンドレスタワーには行けず。
なかなかIN時間が減ってきてますが、配置変更があったハイオークさんに行ってみたり、


20170612-001.jpg




夢幻1Fにだけ行ってみたりしました。

20170612-002.jpg



明日のメンテ後は何があるんですか?
みなさんのブログを読んで、ROした気になってる今日この頃。




残念ながらこのブログには美尻カテゴリがないので、この記事はROカテゴリになります。



それでは、また。


冒頭誤字ってました・・・・・・。

週末Not Yet

2017.06.03 (Sat)
いつ飲み込めばいいですかもういいですか



----------------------------------------------------



今、ドラマで『リバース』ってやってるじゃないですか。
あれ、おもしろいですね。
湊かなえの原作小説があってのドラマなんですが、流石って感じでしょうか。
原作の方は読んだことがないのでフレッシュな気持ちで観ています。


20170603-001.jpg

楽しかった時代、微笑ましいシーンとの対比が印象的。
特に第1話は楽しい学生時代のシーンが多くて、ここからどうやってミステリー的な展開になるのか楽しみでした。
そして第2話のキスシーンが良かった。
不器用な感じが。



20170603-002.jpg

ドラマが終わったら、原作小説も読んでみようかと思っています。
少しドラマ用にストーリー変えてるかもしれませんしね。
先に実写化されたほうを観てしまうと、やっぱり原作読んだときには演じた俳優さん、女優さんで想像してしまいますよね。
アニメ化されたマンガを読んだときに、演じた声優さんの声で読んでしまうのと同じ。



20170603-003.jpg

先に原作読んでいると、自分の中で想像がある程度でき上がってしまうので、キャストがイメージと違うと違和感になっちゃうんですよね。
ちなみに、今本屋さんに行くと原作小説が平積みにしてあって、帯は藤原竜也と戸田恵理香のドラマ仕様になっている(と記憶している)。
あれって、ドラマをやっている間に売れるんですかね?
先が気になっちゃって気になっちゃって、原作を買ってしまうとか?
私はまず、ドラマで最後まで観てからってなっちゃいますね。
買うだけ買っておいて、終わってから読むのかしら。



20170603-004.jpg

さて、久しぶりのエンドレスタワーはぐだぐだでした。
たくさん死にました。
船長のウォーターボールで死に(水レジポ忘れ)、オークヒーローで死に(スパイラルピアース)、



20170603-005.jpg

DOPセニア階では雑魚で圧死したり。
後はいつもより鎧を壊されました。



20170603-006.jpg

今回はスカラバまで。
スカラバ戦は火鎧で行ってみました。
問題なさそうですね。
壊されましたが・・・・・・。

今回は思っていたのと違うタイミングでボスが来ちゃって、離脱が遅れてわたわたしてるときに死にました。
ここらへんは少しずつ勘を戻していきましょう。
今回は月曜に行ってしまったので、この週末はさっそくエンドレスタワーには行けないんですがね。












最近読んだ本

・我孫子武丸『殺戮にいたる病』
もう20年前の作品になるのか。
だいぶ前から作品自体は知っていて、ようやく手をつけました。
いろんなところでオススメされているだけあって、どんどん読んでしまいました。



世界卓球観ながら記事を書いてるんですが、高速のラリーが続くとテンション上がりますね!



それでは、また。

Girl Talk

2017.05.30 (Tue)
「まずはお話してみませんか?」



----------------------------------------------------



20170530-001.jpg

今回のビールはサントリーのTOKYO CRAFT SAISON。
最近コンビニとかスーパーでよく見ますね。
SAISONはSEASONのこと。
ベルギービールのタイプの1つで、農家が夏の暑い時期に飲む為に、冬の間に作ったビールらしいです。
爽やかな味わいのタイプが多いかな。
このSAISONもすっきり爽やかな感じだったかと。
暖かくなってきて、ビールがおいしくなってきますねぇ!






日曜は久しぶりに aihara さん、イヨシさん、機島さんと池袋らへんで飲みでした。
一軒目は私のリクエストでクラフトビールのお店に。
店員さんが海外の人でびっくりしましたねぇ。
ちゃんと日本語通じるみたいでしたが。
キャッシュオンタイプのお店で、アメリカのクラフトビールを主に扱っているようでした。
カウンターで1杯だけ飲みましたが、帰宅途中にこんなお店があったらいいなって感じ。
1杯だけ気軽に飲むのに最適でした。
小さい方のグラスでも1,000円くらいするので高めでしたが。
あのサイズだと350mlはない感じでしたかね。
あとスタッフのお姉さんのホットパンツがホット過ぎてエロ過ぎ。

その後はお店を2軒変えて。
このメンバーでちゃんと飲むのはかなり久しぶり。
前回11月は機島さんがお仕事だったんですよね。
仕事終わりに呼び出しましたが、その頃にはイヨシさんが帰宅してました。

久しぶりに会うと、やっぱり変化はあるものだな、と。
それは寂しいような気がするし、頼もしいような気もする。
私も経過した時間の分だけ、ちゃんと変化しているのか、と省みるような気持ちになる。
過程も、大事なんだけれどね。



実は土曜日も飲み会、日曜は午前中フットサル、その後池袋へ移動という、私にしてはなかなか過密なスケジュールだったので月曜日は休暇にしていました。
その休みで何をしていたのかというと、ROしてたんですけどね。
ということで次回は久しぶりに登ったエンドレスタワーの話。







最近読んだ本

・誉田哲也『ケモノの城』
ちょうど池袋からの帰りの電車の中で読み終わり。
北九州監禁殺人事件をモチーフにした、なかなかにヘビーな話。
以前に真梨幸子の『インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実』を読んだことがあるんですが、これも同じ事件を題材にしている。
今までにも、現実に起こった事件を題材にしている物語を読んだことがある。
悪意というものは、とても気持ちが悪い。



それでは、また。

HOT LIMIT

2017.05.26 (Fri)
肉よりも付け合せの芋が熱い



----------------------------------------------------


20170526-001.jpg


ちょっと前に登った、比較的近所の山。
そんなつもりはなかったのだけれど、いつの間にか市内最高地点にいました。
一応ね、海が見えているのです。








今回はリンクの追加が1件!



今回の追加は 倉橋書店倉橋リセ さんです。



B鯖ブログアンテナに登録された頃からちょくちょく見させてもらっていました。
足跡もつけてもらっていたので、何かをきっかけにコメントさせてもらったのが初コンタクトでしょうか。
そして先日の七月フリマ2に参加させてもらったのをきっかけにリンクさせてもらえることに!
黒タイツがきっかけではない! 断じてない!!



リンクを機に、ブログを最初から読みました。
もうね、めっちゃいろいろ食べてる。
私はあまり食事はこだわらないんですよね。
コンビニとかスーパーの惣菜とかで済ませちゃいます。
倉橋さんは、毎週末どっかで食べてるんじゃないでしょうか。
プロの外食家は違いますな。

私もね、旅行に行ったりしたらその地域のものを食べますよ。
伊勢に行ったときには松阪牛と伊勢エビ、神戸では神戸牛、金沢は寒ブリね。
そう言えば、神戸牛を食べたときは付け合せの玉ねぎが淡路島産で、これが凄く美味しくてメインの牛よりも感動した記憶。
久しぶりに旅をしたくなりました。



それから倉橋さんは上野動物園がお好き。
私も動物園は好きです。
でも、水族館のほうがもっと好きです。
伊勢の鳥羽水族館、大阪の海遊館、池袋のサンシャイン水族館、品川水族館、大洗のアクアワールド・・・・・・。
今までにいろいろ行きましたなぁ。
サメはロマンですよ!

汀こるもの著の『THANATOSシリーズ』というのがあってですね。
生物(特に魚系)のうんちくだとか、進化論のハナシとかあってかなり好みでした。
2013年くらいでこのシリーズは止まったままですが・・・・・・。



ちょこちょこシンパシーを感じるんですね。
毒キノコ展、私も行きたいわw
サンシャインで数年前にやってた、毒をもつ生き物展には行きましたね。
生のヒョウモンダコを見られたのは良かったです。



何か自分の話ばっかりで、リンク紹介じゃない感じに・・・・・・。
倉橋書店さんはB鯖ブログ、いやROブログ界で最も勢いのあるブログの1つですからね、特に私が紹介することもないんじゃない(適当
ギルドでの活動も活発で、私は最近すっかりソロなので別世界ですね。
別世界だからこそ、ブログでそういう世界を見られるので楽しませてもらっています。
私の好みですが、RO以外の話題も豊富なのも魅力。
今後とも、よろしくお願いしまーす!









・最近読んだ本
麻見和史『雨色の仔羊 警視庁捜査一課十一係』



それでは、また。
« Prev  | HOME |  Next »