ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

アオハルかよ

2017.07.02 (Sun)
アオハルだよ!



----------------------------------------------------



記事タイトルはご存知カップヌードルのCMより。
魔女の宅急便のやついいですね。
カップヌードルのCMは毎回面白くて好き。

私は結構CMが好きなんですが、最近は録画していてもCMカットされちゃうのかな?
そもそもTVを観ない人が多いのだろうか。
ちょっと調べても見つからないCMがあって、バーバリーの2年くらい前にやってたやつ。
秋冬ものだったような記憶。
『孤独』をテーマにしたようなCMだったかな。
孤独は嫌だけれど、孤独から何かがうまれる、みたいなことが流れていたように思う。
私も一回だけ見かけただけなんだけれどもう一度見たいなぁ。



ROはちょこちょこと、庭園で討伐しています。
一回の討伐で硬貨1000枚、全部毒瓶にして70本くらい。
結構少ないんですよね。
どうしても、昔のDDとかで貰える感じと比べちゃう。
大体INできる日は3rdギロチンで教範使って30分、レベリングを兼ねてやってます。
混み具合とかにもよるけれど150匹に足りないくらいなので、2日かけて討伐完了くらいのペース。
変わり映えも何もないのでSSはなし!







ところで、「アオハルかよ」ってちょっと揶揄する響きが入ってますよね。
自虐かもしれない。
「それって楽しい?」も似ている。
見ていて全然楽しそうじゃないんだけど、って含みがある。
楽しそうに見えたら、「楽しそうだね」って言いますもんね。
でも、「楽しそうだね」っていうのもちょっと皮肉っぽいですね。

そんなね、綺麗に曲がりくねったこと言う輩には、開き直って直球ストレートでいいんです。
「それって楽しい?」 「うん、楽しいよ」が好き。
だから、



「アオハルだよ!」ってね。



それでは、また。

コメント

No title
毒瓶!(考えてなかった)
あと一週間あるんですね。てっきり火曜で終わりだと思っていたので、そっかーまだ一週間エンチャできるんですねウフフフ(遠い目)
王の指輪、なかなかいいですよ。
呪詛に変えて売ったほうが毒瓶たくさんかえるような(`・ω・´)
No title
>Signio さん

王の指輪、何だろうと思ってやっと公式HP見て、いいものじゃないかと思ったけれど高いじゃないか!
ソロ活動ではゲットできそうにもないし。
ぐぬぬ。
No title
>通りすがりの閲覧者さん

通りすがってくださってありがとうございます!
はて、呪詛って何だろうっていうレベルでございました。
確かに高値で取引されていますね!

ま、まだ硬貨は残っているから慌てるような時間じゃない・・・・・・。

管理者のみに表示