ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Come Clean

2017.06.19 (Mon)
今日は洗濯をして米を炊く



----------------------------------------------------



今回のメンテから深淵の回廊だったんですね。
去年の硬貨が1500枚くらい余ってたんですが、ちゃんと「2016」って書いてあって今年は使えませんでした。
なんで余ってるんだろうと思ったけれど、たぶんメンテ前に交換間に合わなかったんだろうな。
もったいない。
特に欲しいものもなさそうだし、今年は毒ビンにしておこうかな。



20160618-001.jpg

日々少しずつやっていた討伐も週末でようやく初完了。
3rdギロチンの育成ついでにちまちまやっていこうかな。
時間帯によるかもしれませんが、ローリングカッターが止まらないことがありますね。
去年もそんな感じだったような・・・・・・。
途端にやる気が出なくなりますね。
SPは無駄に消費されていくしね。













突然ですが、マックの注文ってどうしてますか?
マクドナルドのことです。
私は最低でも月に1回くらいは行くんですが、だいたい何かのセットを頼むんですね。
んで、今日マックだったんです。



店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」

私「持ち帰りで、○○バーガーのセットで」

店員「サイドメニューとドリンクをお選びください」

私「ポテトとコーラでお願いします」



って感じになるんですね。
みなさんもそうですかね。
一度で全部伝えるのってどうなんでしょう。



店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」

私「持ち帰りで、○○バーガーのセットで。サイドはポテトでドリンクはコーラでお願いします」



ちょっと私にしてみたら長台詞ですね。
こういう、セットの選択系はワンクッションおく傾向にありますね。
ランチメニューでパンとライスを選べます、みたいなやつも店員さんから聞かれるのを待ちますね。
だからどうしたってことですが、何となく自分ってそういうとこあるなと思ったので記しておくこととしました。



店員さんが高校生バイトの新人だったりした場合、ゆっくり言ってあげるのは優しさになるかもしれない。



それでは、また。

コメント

No title
私もマックでは店員さんのリアクションを待つタイプです!
あと、ドリンクはマックシェイクバニラにするのが定番ですw
エスサイズとエムサイズでいつも聞きなおされますがね。・゚・(ノД`)・゚・。
No title
>ジャルデウ さん

やっぱりそうですよね
実は、マックシェイクってほとんど飲んだことないですねぇ。
子供の頃くらいかな・・・・・・。

エスとエムは結構聞き分けやすい気がw
No title
エグチ下さいというフレーズをごく最近使いました。恥ずかしかったです。
サイドメニューはチキンマックナゲットをバーベキューなんですが、ソースを一瞬悩むフリをします。特にテリヤキバーガーの時などは細心の注意を払って悩むフリをします。
No title
>鴨川バリ さん

これはバリさんかな!?

私は、口に出すのが恥ずかしいメニューは、指差して「コレ」と言うことにしています。

悩むフリ、は分かりますね。
私は大抵ドリンクをコーラにしますが、わざと「えーっと」と言ってから「じゃあコーラで」って言います。
面倒くさい客ですね。
No title
この記事なぜか見逃していた!
庭園は混みすぎていたので途中から回廊に行った口です。こっちは割と快適でしたよ、まあ混んでたけど。

マックはホットコーヒーミルク砂糖なしで!が何故か初対面の店員さんにインプットされてしまい、その後「今日はオレンジで……」などと口を挟めなくなりました。いいけど。
マックシェイクは子供の頃の肺活量では飲めなかったです。
No title
>Signio さん

わざわざ前の記事にありがとうございます!

「ドリンクはホットコーヒーですね」って言われちゃうんですか・・・・・・。
店員さんと常連的なやり取りをするのも憧れますけどね。

子供の頃と言えば、マックナゲットを気が済むまで食べてみたかったです。
このハナシ、前にしたかな?

管理者のみに表示
