ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

先月のET

2017.05.13 (Sat)
「えっ? 先週じゃなくて!?」



----------------------------------------------------



そうなんです、先月なんです。
ちょうど一ヶ月前。



20170513-001.jpg

私はMVPのSSは現地で押さえているんですね。
リプレイで再生してということはしていません。



20170513-002.jpg

なので、バッチリだったり薄かったり、そもそも撮り逃したり・・・・・・。



20170513-003.jpg

リプレイは便利なんですけれど、面倒なんですよね。
巻き戻し機能ないし。



20170513-004.jpg

とは言え、何となく念の為、ボス戦は録画するようには最近しています。
その内動画にでもしようかなとほんのり思ったりしたので。



20170513-005.jpg

録画する前にファイル名を入力するじゃないですか。
あのタイミングでボスが来たりして焦るあるある。












20170513-006.jpg

今回はパンダ階越えましたぜ!
記録更新!!

パンダはEDPすればそこまでの恐怖でもなかった。
タゲは1体までに気を配る必要はあるけれど。
今まではボスでしかEDPする必要なく登ってきたので、さすがにここまでくると雑魚階のレベルも上がってきたかというところ。

マヤー戦はよく覚えていない。
特に苦労しなかったかな。
女王スカラバ戦はもう、ノーガードの殴り合い。
最近は秒殺できてしまうボスも多くなってきたので、久しぶりに長期戦でした。

そしてとうとう地服を用意しないといけないようです。
たぶんたくさんのダメージの中には、地属性攻撃とか地属性魔法とかがあったのでしょう。
即死するレベルなのか分かりませんが(今回は運良く食らわなかっただけかもしれない)、対策をしておかないとね。
私は今までのRO人生で、地属性の服は来たことないんですよ。
私この服嫌いなのよね
女王スカラバは鎧破壊もあるみたいだし、壊れない地服かな。
凍らない必要はなさそうだし、偉人と同じくカナトゥス挿し白虎の鎧が良さそう。
問題は、今さら出物があるかってことくらいか・・・・・・。



71F以降は雑魚階も酷い。
71Fはハイドラランサーで何度か死亡。
ちょっと死因が分からなかったんですよね。
取り巻きが多いからただの圧死なのか。
72Fのハゲ階も、集めすぎると一閃が怖い。
そして何より74F。
今回はここでタイムアップ。
初めてエンドレスタワーで時間切れになりました。
反射対策でミラージュアックスで殴りましたが、まぁ時間かかる。

75Fのロボ・ヴェスパーともに戦ったことないボスなので是非とも到達したいところ。
それにはもう少し時間短縮が必要ですね。
選定して、雑魚階でもEDPして戦闘時間を短縮してみようかと。
ぱっと思いつくのは、カブキ忍者・アサルトタートル階とアノリアン階。
どちらもコンバ使っているんですが、コンバ効果時間ギリギリまで滞在している感じ。
後はモロクの現身たちの階とかかな。



記録更新できると楽しいけれど、4時間はなかなかにしんどい・・・・・・。



それでは、また。

コメント

No title
パンダの屍踏み越えおめでとうございます!
白虎はたまに露店で見かけますよー
ソロETは精神的にきついですね。4時間フルはしんどい……
No title
70Fは地服を用意しなくとも、火服で問題無さそうな気がしています。
各々の装備とかの兼ね合いもあるので一概には言えませんが。
頑張って下さい。応援してます。
No title
>Signio さん

ありがとうございます!


>ソロETは精神的にきついですね。
私にはソロETしかないのだ・・・・・・!
No title
>ななしさん

なぜ火服と思いましたが、地属性も軽減できるんですね。
RO長くやっててもこんな具合ですが、頑張ります。

ありがとうございます!

管理者のみに表示