ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ


--.--.-- (--)

Page Avenue

2017.02.27 (Mon)
平均点満点



----------------------------------------------------



20170226-001.jpg

今日のビールはFounders BrewingのAll Day IPA。
IPAらしく、爽やかですっきりした味わいでした。



最近、最寄のコンビニがファミリーマートに変わりました。
今までは店長さんの好みでクラフトビールが結構置いてあったんですよね。
ファミリーマートは嫌いじゃないんですが、変わったことでどこにでもあるファミリーマートのラインナップになってしまいました。
同じ通り沿い、数100メートルの距離に2つファミリーマートがあるし前のままで良かったのに・・・・・・。










20170226-002.jpg

20170226-003.jpg

夢幻の迷宮には2度行きました。
めっちゃ久しぶりのPTプレイ!
めっちゃ死にました。
ついて行くのに必死すぎて道中のSSはなし。


時間内なら何度でも挑戦できるのはいいですね。
毎日だと行く気にならないけれど、週1回くらいならいいかもしれない。
倉庫がいっぱいになって辛い・・・・・・。
毎日通っている人はどうしてるんだろう。








さて、バフォメットをEQ前に撃破できることが分かったので、オークロードはどうなんだろうと。
現状は、通路真ん中で殴り始め、EQ詠唱始まったらバックステップで離脱。
反転バックステップで接近してダーククローしてからフィニッシュ、という流れ。
チャージアローとかドロップキックでノックバックさせられると事故になる可能性があるので、バフォメットみたいに詠唱前に撃破できるととても嬉しい。



ってことでシミュレーション。
バフォメットはHP80%以下でEQ詠唱開始して、詠唱時間は2秒。
私の場合、クリティカルダメージは28,169~29,864と出る。
戦闘時間は3.92秒。
ダーククロー状態にすると、ダメージは70,422~74,660になって戦闘時間は1.68秒。
この時点でEQ詠唱時間を下回っているので、詠唱完了前に撃破可能ということ。



同じ考え方でオークロード。
オークロードもHP80%以下でEQ詠唱開始して、詠唱時間は2秒。
クリティカルダメージは34,595~36,950で戦闘時間は4.48秒。
ダーククロー状態では、戦闘時間は1.96秒。
こちらもやはりEQ詠唱時間を下回るので、詠唱完了前に撃破できるということに!!



ひゃっほう、と思いつつ、あれ、と。
バフォメット戦で70,000なんてダメージ見たことないぞ、と。



20170226-004.jpg

以前戦ったときのSSでも、確かに46,000くらいしか出ていない。
ダーククロー状態でないときのダメージはちゃんと印象と合っている。
計算機が合ってないのかなと一瞬思ったけれど、でもダーククローはダメージを5秒間2.5倍にするスキル。



20170226-005.jpg

そうLv5ならね!!!!!







いつからかなぁ・・・・・・。
育成時はローリングカッターで、ステータスリセットしてクリ2刀型にしたんですよね。
そのときからだとするともう2年前・・・・・・。

私はダーククローを「D」キーに割り当てているので、SCの2ページ目なんですね。
ずっと気が付かなかったわ・・・・・・。
ダーククローLv1だとダメージ増加率1.3倍。
ほとんど使ってないようなもんw
気付けよ私wwwwww



ってことで、ちゃんとダーククローLv5にしてEQ前撃破が可能か確かめてきました。



20170226-006.jpg

おーらい!
EQ詠唱完了前にちゃんと倒せる。
S-Atkが発動して100kダメージまで出ました。



というわけで、5秒間限定ですがダメージを今までの約2倍にできることに。
気付けてよかった!















他のギロチンは、ちゃんとダーククローLv5でした。



それでは、また。

コメント

No title
あるあるですね!
と言ってる自分がそうなっていそうでコワイ...
No title
クリティカルダメージが30Kくらいか。。。
うらやましー><
やはり、EDPが欲しい!
EDPをメカにもおおお(;^ν^)ぐぬぬ…
No title
>Signio さん

SCを確認してごらんなさい。
ほら、あなたも・・・・・・。
No title
>ジャルデウ さん

メカにはデコイがあるじゃないか!
うらやましー><

管理者のみに表示
