ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Sciense

2016.06.07 (Tue)
地球丸ごと水洗い


----------------------------------------------------



両手親指深爪。



20160607-001.jpg

漢語みたいなんで説明すると、両手の親指を深爪したのです。
片手だけなら良くあるんですが、両手ともとなるとね。
めっちゃテンション下がりますよ。
あとテンション下がると言えば、口内炎ね。
私はあまり口内炎はできないんですが、たまーにできたときにテンション下がる。
食事したり水を飲んだりするときに痛いし。



親指って良く使うじゃないですか。
それだけに深爪すると、とても気になる。
私は深爪絶頂期にはバンドエイドをします。
今回は両手親指だったので、両手とも親指がバンドエイド。



スマホがね、反応しないのなんの。
だいたい親指で操作すると思うんですよ、皆さん。
バンドエイド越しだと反応がかなり鈍くなります。
仕方がないので、人差し指で操作しました。
初めてスマホ触ってる人な感じがでますよね、人差し指で操作してると。
なんでしょうね、あれ。



20160607-002.jpg

あとはPSvitaするにも深爪はきついです。
ROするなら別に問題ないんですが、PSvitaだと親指が完全にキー操作になりますからね。



皆さんも、深爪には気をつけてくださいね。
ここは深爪ブログです









20160607-003.jpg

深爪にやられた週末は、フットサルしてお酒を飲んで、『ダイの大冒険』をイッキ読みして終わりました。



『ダイの大冒険』は子供の頃、マンガで持っていたんですが途中まで。
ダイの剣くらいまでだったかなぁ。
だからたぶん半分くらいまでしか読んでませんでした。
日曜は午前中天気が悪かったので読み始め、午後は天気が良くなったんですが止められなくなって結局引きこもってしまった。



20160607-004.jpg

『ダイの大冒険』と名前がついてますが、私の中ではポップが主人公な感じです。
一番悩んで、一番成長して。
ポップの見せ場も多いし、作者も思い入れがあるんじゃないかと。
そしていずれの見せ場も、泣かされてしまいました。
満身創痍のダイが立ち上がるシーンより、満身創痍のポップが立ち上がるシーンの方がテンション上がるんですよね。
Youtubeでアニメ版を見始めちゃうくらい。
オープニング・エンディング曲が、今聞くとすごい歌謡曲感。





ROね。
週末は純2刀型でエンドレスタワー登ったくらいですね。
そのSSもちゃんと貼ったので、今回の記事はちゃんとROカテゴリーです。
ちゃんと、ね。



それでは、また。

コメント

No title
フットサルとはえらいリアル充実型の休日ですね。

ダイの大冒険は、数ヶ月前にYouTubeで見てから漫画見にネカフェ行きました。

万能感漂うダイは人間離れしていきますが、ポップは強くなっても、いつまでも人間臭いのがいいですね。

僕はアバン先生も大好きです
 
口内炎はテンション下がりますなぁ、原因がよくわからないし!オレはよくできるんでね…1日で治るような特効薬を早く作ってほしい。。。

小学生の時ダイの大冒険見て、傘や木製の定規(30cmの)持ってはアバンストラッシュとやっていた思い出…
No title
喉の痛み用のスプレーが口内炎に効くってご存じでしょうか。睡眠不足とかも響くんですよね……深爪ともどもお大事に!

そうだオレいつもインプレス忘れる
No title
>aiharaさん

aihara、いいぞ・・・・・・、フットサルは。



ふざけました。
身体を動かすのはいいですよ!
充実してるって錯覚できますから。

やっぱポップですよねぇ。
私は、ニセ勇者パーティの魔法使いおじいちゃんも好きです。
No title
>R3さん

だいたいストレスが原因だったり・・・・・・。
頬の内側を自分で噛んじゃってなったりもしますね。

まさに私もアバンストラッシュやってましたわw
思い出してしまった。
No title
>Signioさん

のどぬーるのことですか!?
ストレスと睡眠不足は何でも引き起こせそうですよね・・・・・・。

インプレス大事!
忘れないであげてください!!
No title
初コメント失礼します~

バンドエイドを親指に貼った状態でVitaはともかく、スマホはやりづらいですよね。。

ダイの大冒険は文庫版を知人から見せてもらったのですが、主人公はどうみてもポップですよ!

でも、まぞっほさんのあの言葉がなかったらポップってあそこで退場してたんですよねぇ・・・それだけまぞっほさんは偉大だと思ってます。。

と、わけわからないことを言い散らかして私は退場します。。

また覗きに来ますね~
No title
深爪つらいですねぇ…(´・ω・`)

私は仕事中に結構爪をひっかけてしまうので、2枚爪からの深爪コンボが多々起こります。気をつけねば(; ・`д・´)

深爪が少しでも早く治るように念を送っておきますね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
No title
>jelartさん

こんにちは、コメントありがとうございます!

片指だけならまだしも、両指となると・・・・・・。

まぞっほさんがポップを動かして、最後にはポップに動かされる。
そういうのも好きです。
No title
>ぽちこさん

2枚爪ってやつを初めて知りました。
そんなに危険な職場なら、はじめから両親指にバンドエイドしましょう!
過ごし辛いことうけあい。

念!?
なんかまた深爪しそう・・・・・・。

管理者のみに表示
