ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧

Hybrid Theory

2017.07.21 (Fri)
誰かと一緒に、映画館に行きたい。
カラオケは一人でもいい。
お酒を飲むのも、まぁ一人でもいい。
映画館には、誰かと行きたい。

あ、水族館も誰かと行きたいわ。



----------------------------------------------------



上野博物館の特別展で深海がやってるらしい!
駅ホームにでかでかと看板があって知った。
めっちゃ行きたい!
誰か一緒に行ってくれないかな。
10月までやってるらしい。
もう一人でも行くわ。



Linkin Parkのボーカルの方が亡くなったらしい。
私は『Hybrid Theory』と『Meteora』しか持っていないけれど、好きなバンドではあったので驚いている。
『Hybrid Theory』の方が好きかな。
『One Step Closer』とか『Papercut』、『Points of Authority』あたり。
懐かしい。



ROは今は休憩しています。
というのも、PSvitaで『ダンジョントラベラーズ2』をやり始めてしまってね。
ダンジョンRPGものを定期的にやりたくなってしまうのです。
ROはLv上限開放がくるみたいですね。
経験値テーブルがすごいことになっているらしいので、オーラとはお別れになりますかね。
『ダントラ』が終わったら、今はオーラのギロチンもすごく久しぶりにレベリングをやってみたい。
みんなはどのステータスを延ばすんだろう。
私がぱっと思いつくのはSTRかしら。
ASPD193になるAGIはあるし、VITも補正込みで100だし。








最近読んだ本
・森博嗣『青白く輝く月を見たか?』
このシリーズ好き。
なんだけれど、今気が付いた。
この前の作品の存在を知らなくて読み飛ばしている。
何たる失態!
何よりも読んでいる最中に、前作を読んでいないということに気が付かなかった!!

・湊かなえ『リバース』
読み終えた。
ああ、原作はそこで終わるのねという感想になってしまった。
TVドラマの方はだいぶ変えていたのだなぁと。
湊かなえと言えば、嫌ミス。
原作は、らしいと言えばらしいのだろう。
TVドラマのほうは、さすがにそこでは終われないというところなのだろうか。
やっぱり別物と思うほうが良いのだろう。
原作もTVドラマも、両方面白かった。
原作のある映画とかもあって、酷評されたりもするけれど、そういうのってやっぱり別物だと思うのがいいのだろうなと。
そういうことを思いました。



それでは、また。

アオハルかよ

2017.07.02 (Sun)
アオハルだよ!



----------------------------------------------------



記事タイトルはご存知カップヌードルのCMより。
魔女の宅急便のやついいですね。
カップヌードルのCMは毎回面白くて好き。

私は結構CMが好きなんですが、最近は録画していてもCMカットされちゃうのかな?
そもそもTVを観ない人が多いのだろうか。
ちょっと調べても見つからないCMがあって、バーバリーの2年くらい前にやってたやつ。
秋冬ものだったような記憶。
『孤独』をテーマにしたようなCMだったかな。
孤独は嫌だけれど、孤独から何かがうまれる、みたいなことが流れていたように思う。
私も一回だけ見かけただけなんだけれどもう一度見たいなぁ。



ROはちょこちょこと、庭園で討伐しています。
一回の討伐で硬貨1000枚、全部毒瓶にして70本くらい。
結構少ないんですよね。
どうしても、昔のDDとかで貰える感じと比べちゃう。
大体INできる日は3rdギロチンで教範使って30分、レベリングを兼ねてやってます。
混み具合とかにもよるけれど150匹に足りないくらいなので、2日かけて討伐完了くらいのペース。
変わり映えも何もないのでSSはなし!







ところで、「アオハルかよ」ってちょっと揶揄する響きが入ってますよね。
自虐かもしれない。
「それって楽しい?」も似ている。
見ていて全然楽しそうじゃないんだけど、って含みがある。
楽しそうに見えたら、「楽しそうだね」って言いますもんね。
でも、「楽しそうだね」っていうのもちょっと皮肉っぽいですね。

そんなね、綺麗に曲がりくねったこと言う輩には、開き直って直球ストレートでいいんです。
「それって楽しい?」 「うん、楽しいよ」が好き。
だから、



「アオハルだよ!」ってね。



それでは、また。
 | HOME |