ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

Tik Tok

2017.06.20 (Tue)
頬に触れたら、もう我慢できない



----------------------------------------------------




20170620.jpg

本日のビールはキリンの梅雨のエキゾチック。
ちょっと前に飲んだので味は覚えてないですが、まだコンビニで見かけるかな。
キリンも結構クラフトビールシリーズ出してくれていいですね!
この週末、昼時にキリンシティに行ったんですが、ランチメニューも美味しいですねぇ。
黒ビールオムカレーみたいなやつを頼みました。
ボリュームもなかなか。
ますますクラフトビールシリーズも出して欲しくなる。
ビンでもいいから!







そういえばここ1年くらい映画館に行っていないなと思う。
映画を観ていないわけではなくて、むしろ結構観ている方だと思うけれど、映画館には行ってない。
あまり一人じゃ映画館には行かないタイプなんですよね。
サッカーを観るのにケーブルテレビに加入しているんですが、たぶん映画の方がたくさん観ている。



サッカーといえば、コンフェデレーションズカップが始まりましたね!
今年は全試合NHK BSでやってくれるらしくて毎日がエブリデイな感じ。
どのカードも今のところ面白くてワクワクしながら観てます。



最近読んだ本
・中村文則『銃』、『掏摸』
今は『掏摸』の続編(?)の『王国』を読んでます。
『銃』はなんだかちょっと読みにくかったかな。
何がって言われるとよく分からないけれど。
デビュー作らしいのでそこらへんが関係あるだろうか。
カフェでの刑事との会話シーンは面白かったです。
『掏摸』、『王国』はどんどん読み進められます。

ドラマ『リバース』が終わってしまいましたね。
次に読むものは決まり!



とりとめもなく。



それでは、また。

Come Clean

2017.06.19 (Mon)
今日は洗濯をして米を炊く



----------------------------------------------------



今回のメンテから深淵の回廊だったんですね。
去年の硬貨が1500枚くらい余ってたんですが、ちゃんと「2016」って書いてあって今年は使えませんでした。
なんで余ってるんだろうと思ったけれど、たぶんメンテ前に交換間に合わなかったんだろうな。
もったいない。
特に欲しいものもなさそうだし、今年は毒ビンにしておこうかな。



20160618-001.jpg

日々少しずつやっていた討伐も週末でようやく初完了。
3rdギロチンの育成ついでにちまちまやっていこうかな。
時間帯によるかもしれませんが、ローリングカッターが止まらないことがありますね。
去年もそんな感じだったような・・・・・・。
途端にやる気が出なくなりますね。
SPは無駄に消費されていくしね。













突然ですが、マックの注文ってどうしてますか?
マクドナルドのことです。
私は最低でも月に1回くらいは行くんですが、だいたい何かのセットを頼むんですね。
んで、今日マックだったんです。



店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」

私「持ち帰りで、○○バーガーのセットで」

店員「サイドメニューとドリンクをお選びください」

私「ポテトとコーラでお願いします」



って感じになるんですね。
みなさんもそうですかね。
一度で全部伝えるのってどうなんでしょう。



店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」

私「持ち帰りで、○○バーガーのセットで。サイドはポテトでドリンクはコーラでお願いします」



ちょっと私にしてみたら長台詞ですね。
こういう、セットの選択系はワンクッションおく傾向にありますね。
ランチメニューでパンとライスを選べます、みたいなやつも店員さんから聞かれるのを待ちますね。
だからどうしたってことですが、何となく自分ってそういうとこあるなと思ったので記しておくこととしました。



店員さんが高校生バイトの新人だったりした場合、ゆっくり言ってあげるのは優しさになるかもしれない。



それでは、また。

High Voltage

2017.06.12 (Mon)
ホワイトボードに単三電池のメッセージ唯一残る君の痕跡



----------------------------------------------------



ドラマ『リバース』、すごい展開になってきましたねぇ。
後味が悪い展開になっていきそう。
どう終わるんだろうか。
ドラマを楽しみにする日々は久しぶり。

湊かなえの作品は『告白』しか読んだことないはず。
『白ゆき姫殺人事件』は映画で観ましたかね。
『告白』は映画も観たかな。
『リバース』は原作も読まねばなるまいて。





先週くらいの『めざましテレビ』で美尻エクササイズってのを特集していてですね。
朝から何てものを見せるんだすばらsけしからん! と思ったんですよ。
街頭アンケートの結果、半数以上の女性がエクササイズしてるみたいなんですね。
そりゃあね、私が街で見とれてしまうのも仕方のないことってわけですよ。
みなさんの努力の結晶ですからね。
美尻エクササイズを画像検索すると、目のやり場に困る。
そんな私は、ジェントルマン。












さて、RO。
週末は用事だったり仕事だったりでエンドレスタワーには行けず。
なかなかIN時間が減ってきてますが、配置変更があったハイオークさんに行ってみたり、


20170612-001.jpg




夢幻1Fにだけ行ってみたりしました。

20170612-002.jpg



明日のメンテ後は何があるんですか?
みなさんのブログを読んで、ROした気になってる今日この頃。




残念ながらこのブログには美尻カテゴリがないので、この記事はROカテゴリになります。



それでは、また。


冒頭誤字ってました・・・・・・。

週末Not Yet

2017.06.03 (Sat)
いつ飲み込めばいいですかもういいですか



----------------------------------------------------



今、ドラマで『リバース』ってやってるじゃないですか。
あれ、おもしろいですね。
湊かなえの原作小説があってのドラマなんですが、流石って感じでしょうか。
原作の方は読んだことがないのでフレッシュな気持ちで観ています。


20170603-001.jpg

楽しかった時代、微笑ましいシーンとの対比が印象的。
特に第1話は楽しい学生時代のシーンが多くて、ここからどうやってミステリー的な展開になるのか楽しみでした。
そして第2話のキスシーンが良かった。
不器用な感じが。



20170603-002.jpg

ドラマが終わったら、原作小説も読んでみようかと思っています。
少しドラマ用にストーリー変えてるかもしれませんしね。
先に実写化されたほうを観てしまうと、やっぱり原作読んだときには演じた俳優さん、女優さんで想像してしまいますよね。
アニメ化されたマンガを読んだときに、演じた声優さんの声で読んでしまうのと同じ。



20170603-003.jpg

先に原作読んでいると、自分の中で想像がある程度でき上がってしまうので、キャストがイメージと違うと違和感になっちゃうんですよね。
ちなみに、今本屋さんに行くと原作小説が平積みにしてあって、帯は藤原竜也と戸田恵理香のドラマ仕様になっている(と記憶している)。
あれって、ドラマをやっている間に売れるんですかね?
先が気になっちゃって気になっちゃって、原作を買ってしまうとか?
私はまず、ドラマで最後まで観てからってなっちゃいますね。
買うだけ買っておいて、終わってから読むのかしら。



20170603-004.jpg

さて、久しぶりのエンドレスタワーはぐだぐだでした。
たくさん死にました。
船長のウォーターボールで死に(水レジポ忘れ)、オークヒーローで死に(スパイラルピアース)、



20170603-005.jpg

DOPセニア階では雑魚で圧死したり。
後はいつもより鎧を壊されました。



20170603-006.jpg

今回はスカラバまで。
スカラバ戦は火鎧で行ってみました。
問題なさそうですね。
壊されましたが・・・・・・。

今回は思っていたのと違うタイミングでボスが来ちゃって、離脱が遅れてわたわたしてるときに死にました。
ここらへんは少しずつ勘を戻していきましょう。
今回は月曜に行ってしまったので、この週末はさっそくエンドレスタワーには行けないんですがね。












最近読んだ本

・我孫子武丸『殺戮にいたる病』
もう20年前の作品になるのか。
だいぶ前から作品自体は知っていて、ようやく手をつけました。
いろんなところでオススメされているだけあって、どんどん読んでしまいました。



世界卓球観ながら記事を書いてるんですが、高速のラリーが続くとテンション上がりますね!



それでは、また。
 | HOME | 
