ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

夜のお菓子

2017.04.13 (Thu)
うなじパイ



----------------------------------------------------



3月最後のエンドレスタワー。
ようやく過去分を消化できた。



20170411-001.jpg

20170411-002.jpg

20170411-003.jpg

20170411-004.jpg

斧って上から殴るモーションなんですよね。
片手剣も珍だとそうですよね。
そしてなぜか、砂漠の夕暮れも確かそうですよね?
短剣なのに・・・・・・。
なんだか、暗殺者は上段からの攻撃ってして欲しくないんですよね。


20170411-005.jpg

20170411-006.jpg


今回はミスって60Fで終了。
なぜかRCできなくなって圧死しました。
沈黙かなと思ったけれど、誰かやってくるっけか。
まぁ、最大のミスはジークを忘れたことなんですが・・・・・・。



そういえば、まだβ2でRO始めたばかりの頃。
♀ソードマンで、プロ南でポリンを殴ってレベリングしていた頃。
ATKしか見てなくて、ソードの次にアックスを購入したんですね。
♀ソードマンは攻撃モーションが水平切りみたいな感じで、斧でも確かそうだったんですね。
斧なら確かに、上段からのモーションが良いような気がしますね。



通りすがりの優しい人が、斧はASPD落ちるから片手剣のほうがいいかもよって教えてくれました。
その後、私の愛剣はしばらく環頭太刀でした。
懐かしい。






最近読んだ本。
・米澤穂信『遠回りする雛』



それでは、また。

Sorry

2017.04.09 (Sun)
きつね色にしてみればいい迷惑



----------------------------------------------------



今更3月半ばに行ったエンドレスタワー。
ミラージュアックスを担いで行った初めてのエンドレスタワー。



20170403-01.jpg

20170403-002.jpg

20170403-003.jpg

20170403-004.jpg

反射を気にしなくていいのはかなりいい!
ただ、重量に関する問題が出てき始めますね。
この辺まではうまくいくと回復剤はほとんど使用しないで来れる。



20170403-005.jpg

20170403-006.jpg


そして生体階のソウルストライク連打でいくらか使わされる。
ミラージュアックス導入してからの回復剤は、チョコパイを380個。
他の装備とか消耗品とかとあわせて、これで重量90%ギリギリ下回るくらい。
道中のエルオリを拾うとアウトになります。
65Fよりも上の階では結構回復剤使わされる気がするので、どんなものかを確かめておきたいところ。



20170403-007.jpg


なんだけれど、集めすぎて圧死。



+9アンズの購入と、ダーククローをLv5にしたことでMVPボスの戦闘時間はかなり短縮されました。
ダーククローの効果の方が大きいような気がするのが悲しいところではありますが・・・・・・。
アモンラーとか黒蛇王が長いくらいで、他は5秒もかからないで終わる。
それだけ大ダメージを受ける可能性が低くなって、回復剤の節約ができるように。
パンダ階まである程度回復剤を残していけるなら、先に行ける希望が持てますね。



まずはパンダを殴ってみたい。
それからだ!



それでは、また。

ある朝 ~Opening~

2017.04.04 (Tue)
味噌汁のあるなしでこうまで違うか



----------------------------------------------------



4月でこのブログが突入したのは3年目でしたね。
2年もやってきたのだなぁ、と言いたかったのです。








最近は大手のビール会社もクラフトビール的な味の商品を発売していますね。
近頃見つけたのはこの2本。



20170404-01.jpg

キリンのグランドキリンIPA。



20170404-02.jpg

サントリーのTOKYO CRAFT PALE ALE。



私が最近、ペールエール系が好きだと知ってのことですかね!
ありがたやありがたや。
前にも書いたんですが(かなり前かな)、キリンシティに時々行くんですよ。
ビールだけじゃなくて、食事もおいしいので。
旬のものを出していて、それがどれも食べてみたい感じです。
上のIPAとかお店で出たらいいのになぁ・・・・・・。


そんな私は、いつも達人ブレンド!


それでは、また。

Love Answers Everything

2017.04.03 (Mon)
そういう私も実はなで肩なんです



----------------------------------------------------



少しずつ暖かくなってきましたね。
土曜は寒かったですけれど。
関東は桜もう少しですかね。

もうこれからは見られなくなりますが、肩までよりも長い髪の女性がマフラーをしていて、髪の毛が少しふわっとなって、後ろからみるとちょっとマッシュルームみたいになっているの。
可愛くないですか?







そういえば、4月でこのブログも2年目に突入でした。
一応更新しなかった月はなかったみたいなので、良く続いているなぁと。
当初はニーズヘッグと怨霊武士を倒したくて。
1年ほど前にクラーケンとイフリートに挑戦して。
まだイフリートはノーデッド撃破じゃないし(というかあの後は挑戦していない)、まだ戦っていないボスもいる。
今はエンドレスタワーメインでどこまで登れるかをやってはみているけれど、正直、惰性っていう部分もありますね。
ちょっと今は熱意が足りてない。
こういうときは惰性でも続けていればいいと思ってます。
幸い、今はログインを促すイベント中だし。

書きたいことがあるときは全然苦痛じゃないし、そうじゃないときはSS貼り付けて、みたいなやっつけ記事になるけれどそれでも良かろう。
ブログをやるためにROしてるわけでもないし。
ブログに振り回されることもないのだ。
ブログなんて振り回してやれ。
ぶんぶん!

そんなことを言い出すのは、最近がやっつけ記事多めだからなんですがw
最近はあまり本を読んでいなくてですね。
インプットが減ると、やっぱりアウトプットも、アウトプットしたいという気持ちも減るんですね。
買ったけれど積んである本がいくつかあるので、そろそろ消化したいなぁ。
遠出の出張が入ると本が捗るんですがね。
無理やり出かけるか!








さて、RO。



20170403-001.jpg

以前にコメントで教えてもらったミラージュ武器を導入してみました。
購入したのは2週間ほど前だったかな。
数字は忘れてしまったけれどお手頃価格でした。
魔法が混ざっていますが、ボスに物理ダメージ+35%で水属性。
ボイタタ向け!
この斧をかついで既に2回ボイタタと戦っていますがリフレクトシールド気にしなくて良いのはとても便利。
しかし、ASPDががた落ちする。
世間の斧珍はこのASPD低下と戦っておられるのか・・・・・・。
斧で大型に有利になるので、頭はアンズじゃなくてライオットチップにしてるんですが、それでもASPDは190以下。
ASPD193に慣れていると、スローに感じますね。
それでも、反射されるより全然安定して倒せるので良い買い物でした。
改めて、ヒントをありがとうございました。



でもね、斧は可愛くないんです・・・・・・。
商人系キャラが持っていると可愛いんですけどね(錯乱



それでは、また。

Forever Young

2017.04.01 (Sat)
若いだけの女



----------------------------------------------------



準備イベントは、MDクリア報酬が良くなるんじゃなかったんですね。
ちゃんと公式を読んでいない・・・・・・。
Lv100以上のキャラでGHMDに入っては肉団子やっつけて報告を繰り返してます。
こういう毎日ログインを促すようにされると、ログインしますね。
ログインしても、平日は上記作業をやっているだけなんですが。


20170401-001.jpg







今日は休みなので魔法大会に行ったり、そう言えばエイプリルフールイベントがあったなと。



20170401-002.jpg

20170401-003.jpg


特に深く考えずに一騎打ちへ。




20170401-004.jpg


まぁ全裸だったよねーw
ダメージは17。
全然HPバー減らない。



20170401-005.jpg


ダメ元でソウルブレイカーしてみる。
ダメージは1072。
全然HPバー減らない。

素手だとEDPできないんですね。
猛毒の拳! とかできなかった・・・・・・。


衣装の赤馬帽子の期限が切れ、MDも時間切れで追い出され。
今度はちゃんと武器を持ってリベンジしましたとさ。



会話長い!



それでは、また。
 | HOME | 
