ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧

Let Me Introduce Myself

2016.12.30 (Fri)
そろそろわたしの話も聞いてください。






----------------------------------------------------



帰省するので、ROへのINとブログ更新はこれが今年最後。
今年はエドガカード出たり、クラーケンとイフリート倒したりと、ボスに関して頑張ってこれたかなと。
ただ、2016年上半期に集中していて、下半期はモチベーション下がったりもしていたのでムラがありましたね。
新しいチャレンジをするかは別ですが、来年もエンドレスタワー中心に活動していこうと思います。



さて、今年最後のエンドレスタワー。



20161230-001.jpg



20161230-002.jpg




20161230-003.jpg


クリ2刀型では20Fの整地中にサバキャン。
最近まともに登らせてくれない・・・・・・。





20161230-004.jpg

レアはこれだけ。



みなさま良いお年を。



それでは、また。

青い栞

2016.12.25 (Sun)
しおり代わりの芋けんぴ




----------------------------------------------------



今月初めに、メガネを新調したんですよ。
前のメガネは10年以上使っていて傷が目立ってきていたし、そもそも度が弱めだったので。
そのメガネをずっと使用していたのかって言うとそういうわけでもなくて、数年前まではコンタクトレンズをメインに生活していたんですね。
帰宅後とか出かけない週末とか、室内だけでメガネでした。



2週間のコンタクトレンズだったのだけれど、私はドライアイっぽくて瞬きするとコンタクトが元気いっぱい飛び出しちゃったりしちゃう。
っぽーん、てね。
おろしたてのコンタクトレンズだと、それはもうがっかりする。
んで、もうメガネでいいやって、再メガネデビューしたのが2年くらい前。



要は、メガネを新しく作るのがとても久しぶりってことなんですけど、最近のメガネは早いですね!
眼鏡市場とかZoffとか。
レンズさえあれば即日渡しですもんね。



新しいレンズは視力もバッチリで、とても世界がクリアに見えます。
世界が、4kになりました。





さて、RO。



20161225-001.jpg

たまには3rdギロチンでETへ。
こいつは大型オークヒーロー兜を被るのでサイズ補正フリー。
Lv140だけれど、オーラのクリ2刀型よりも撃破時間は段違い。
やっぱりサイズ補正は大きい。




スペシャルくじが出ましたね。
職アクセシリーズも網羅されているようで。
ブラディウムイヤリングに先鋭1、2が付いたあたりから、少しだけ夜光石を検討してたんです。



20161225-002.jpg

なので、久しぶりにくじを引いてみたんですが、まぁ出ませんね。
ただ少し夜光石が値下がってきているように思うのでチャンスがあれば購入しようかなと。
私はシミュってみるのが面倒で好きじゃないんですが高い買い物なので久しぶりに。



私は現在、+7真紅ポンチョ+クリティカルリング+クリティカルアンクレットのセットでやってます。
これを、+7アンド肩+夜光石+ブラディウムイヤリング(先鋭1、2)にする。
実は精練祭のときに、+7アンド肩を2つ作成してそのまま倉庫に眠っていたりします。
なので、購入しなければならないのは夜光石のみ。
怨霊武士を相手にやってみたんですが、ダメージ、撃破時間はほとんど変わらない。



これだけだと、高額のzenyを投入する理由にはならないんですが、アンド肩に挿すカードには選択の余地がある。
真紅ポンチョだと、ASPDの関係でほとんどチェネレ一択ですからね。
2種類の属性耐性が欲しい場合、鎧と肩で分散するのがいいのかなと。
クリ2刀型でもTWOに通おうって気持ちになるかもしれない。
そのうちフェンリルとサラのMDにもソロチャレンジしてみようかなとか思うけれど、聖ともう1つくらい必要なんでしょう?(ちゃんと調べてない)



あとは、しばらく装備更新していなくて、週末にET登るだけになってきているのでちょっと新しい流れが欲しくて。
このモチベーションが大きいかもしれない。
春のエドガ貯金がまだ結構残っていて、特に欲しいものもなくて、それなのにお金持っていてもっていう気持ちもあり。
私はギロチンくらいしかやってないので、ほとんどお金使わないんですよね。
使ってこそのお金!
しかも現実のお金ではないし!!



それでは、また。

ロールケーキ

2016.12.25 (Sun)
ロールケーキを一旦ほどいて巻き直す名人



頭にロールケーキ載せて、ロールケーキ侍



ロールケーキ待



ロールケーキ座



ロールケーキはいつだって、哲学的なドーナツに憧れている



あなたはロールケーキをいったい何だと思っているのか




----------------------------------------------------


ロールケーキシリーズ!

Kaleidoscope

2016.12.19 (Mon)
確率がときめく




----------------------------------------------------



今週のET。



20161219-001.jpg

ふぅ・・・・・・。




















えっ、キャラが違う?



















クリ2刀型の方はね、1Fでね、エラー落ちしたんですよ・・・・・・。



踊り場までしか行けませんでしたよ・・・・・・。
やる気を出し始めた途端にこれだよ!
















そりゃあイジけて久しぶりに古城2Fに行きますよ。






20161219-002.jpg

さっそくすっぽりですよ。
これ、左側の手綱にもエルニウム入ったら芸術的だったな・・・・・・。







20161219-003.jpg

!?



20161219-004.jpg

!?!?!!



どうなってんの!!!!!????!!?!?!?!



確率が、ときめいちゃってるのかしら。



それでは、また。

Flying Dutchman

2016.12.15 (Thu)
マンボウが飛んでる!




----------------------------------------------------


今週のET。



20161215-001.jpg


20161215-002.jpg

!?








20161215-003.jpg

!?!?!?


20161215-004.jpg


レアはこれだけ。
前も出た気がする・・・・・・。



今週は"私も"バクステで迷子になりました。
EQ詠唱直前に取り巻きオークアーチャーのチャージアロー(たぶん)で飛ばされて変な向きに。
オークヒーローに、すれ違いざまに風鎧を壊されたので終了!
今回から行けるところまで登ろうETにチャレンジしようとしてたのにw







クリスマスイベントが始まりましたね。



20161215-005.jpg

私はもう、クリスマスプレゼントを貰いましたよ。
靴下が欲しかったのに・・・・・・。



それでは、また。

とても気分がいいので、

2016.12.15 (Thu)
とても気分がいいので、結末が夢オチでも許す



とても気分がいいので、今日の占いが最下位で、しかもラッキーアイテムにあり得ないほどレアなものを指定されても許す



とても気分がいいので、今夜のおかずは叙述トリック



とても気分がいいので、電車でばったり元カノに会ってしまっても、作り笑いで挨拶くらいしてあげる



とても気分がいいので、電車でばったり元カノを見かけても、気が付かなかったフリをしてあげる




----------------------------------------------------


とても気分がいいのでシリーズ!

涙サプライズ

2016.12.12 (Mon)
驚いた拍子に、小脇に挟んだロールケーキを潰す。




----------------------------------------------------


先週のET。



20161209-001.jpg

20161209-002.jpg

20161209-003.jpg

20161209-004.jpg

レアなし!



アニバーサリーイベントもいよいよ終わりですね。
レオとヴァルゴの頭装備が合わせて5個くらい出たくらいかな。
達成できそうなキャラだけ、カード帖まで頑張ってみました。
いいのはミノタウロスカードくらい・・・・・・。



20161209-005.jpg

MD行け! って言われると萎え気味になりますが、サラの記憶は好き。





20161209-006.jpg

めっちゃ久しぶりに行ったホラーおもちゃ工場にて。
めっちゃ久しぶりに高めのカードをゲットした気がする。



それでは、また。

ぷよぷよ

2016.12.05 (Mon)
「『ぷよぷよ』っていうゲームあるじゃんか。積み重ねて、同じ色なら消えていくやつ」

「あるね」

「消えないやつあるよね。透明のやつ。透明だから、他のやつと色が違うから消せないの。あれって、人間関係でいう"わだかまり"ってやつじゃないのかな?」

「・・・・・・」

「でもさ、ちゃんと同じ色に連結させれば消えるじゃん?」

「そうだね」

「"わだかまり"も、努力次第で消えるじゃんか」

「まあね」

「しかも、たくさん連続して同じ色を消すと、対戦相手に透明のやついっぱい送りつけられるじゃん?」

「そうだね」

「あれってさ、自分の好き勝手ばっかりやると、誰かの心に"わだかまり"が生まれるよっていうことなんじゃないかな」

「あれは、そういうルールだからね」

「・・・・・・」

「なに、人生は『ぷよぷよ』みたいなもんだって言いたいの?」

「そうかもしれない」




----------------------------------------------------


「そうかもしれない」って、村上春樹の小説の主人公がよく言っているイメージ。




今夜はM-1グランプリでした。

昔は結構ちゃんと観てたんですが、一度終わって復活してからはなんとなく観てなかったんですよね。
チュートリアルとかフットボールアワーとかブラックマヨネーズが優勝した頃はちゃんと観てました。
漫才を観る機会が減ってしまったので、知らないコンビばかり。
ハライチくらいしか知らなかった。
決勝に残った3組は、全部面白かったですね。



漫才って、何やっても面白くなるときというのがある気がします。
一言一言がもう面白くなっちゃう雰囲気になる。
会場を飲み込む、という感じなんですかね。
笑いすぎてお腹痛くなるやつ。
もうやめてってひぃひぃなる。
私の中では、やっぱりチュートリアルのチリンチリンのネタが伝説的。



今年のM-1だと、銀シャリの1つ目のネタとスーパーマラドーナの2つ目のネタが私にとってそうでした。

銀シャリのネタで、いったん会場が盛り上がったように思います。
後半に登場したコンビの方が得点高めで、やっぱり登場順も大事なのかなぁと。

ネタとしては銀シャリの方が好きだったんですが、笑ってしまったのはスーパーマラドーナの方。
動きもあってリズムも良くて勢いがあって、もうやめてってなりそうでした。
やっぱり繰り返しは面白い。
1つ目のネタも、叙述トリックみたいできれいなオチでした。



一度漫才を観ると、またどんどん観たくなるなぁ。



それでは、また。

Rollin'

2016.12.02 (Fri)
ロマンチックなだけの言葉ならいらんのです



----------------------------------------------------



2週間くらい前のET。


20161202-001.jpg

20161202-002.jpg

20161202-003.jpg

20161202-004.jpg

船長後のミストレスで、風鎧に着替え忘れて1ペロ。
エクセリオンスーツの悪いところは、パッと見で区別がつかないところですね。
エンチャ違いのものを間違えてMDに持ち込んじゃったりってこともたまにやるし・・・・・・。



20161202-005.jpg

今回のレア。
ジョーカーカードって昔とても欲しかった記憶。
グラストヘイムが実装されたとき、城1にいたんだったかな?
オウルデュークとかもいた気がする。
FLEEが高くてナイトだとHIT足りないのでオートカウンターしてたような気がする。
今はギロチンだし、うん、いらないかな・・・・・・。

この前の週末もET行ったんですが、エドガ階でエラー落ち。
エラーになっても、ゲーム内では時間が進んでいるんですかね。
再立ち上げしてINしたら、HP0で武器が破壊されてました・・・・・・。






20161202-006.jpg

アニバイベもそれなりに。
毎日がりがりガチャ回すほどの元気はないので、それなりに。
ギロチン以外のキャラはBランクにだけして、鉄板納品だけしようかな。
ある程度、季節回復剤をゲットできて、小銭を稼げれば。



20161202-007.jpg

そんなペースでも新しい頭装備が。
私は使わなそうである。

しかし、これだけMD行けと言われると精練祭を思い出してしまう。
いや、もちろん行かなくてもいいんだけど。
期間が短いのが救いかな。



それでは、また。
 | HOME |