ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧

ヨーグルトじゃ駄目

2016.10.30 (Sun)
その時君は、針の穴に糸を通すように、プリンを食べていたんだ



----------------------------------------------------



9月は終わったよ、なんて記事を書いた後、風邪をひいたり休日出勤したりしてたらもう10月も終わり。
この週末は天気が悪かったこともあって本当に寒い。
ついこの間まで暑かった気がするんだけどな。



20161030-001.jpg

『ハイキュー!!』が面白い。
10月から始まった高校バレーのアニメです。
バレーのことなんて全然よく分からないけど面白い。
ちゃんとところどころで解説入れてくれるし。
バレーボールなんて学生の頃、体育でやったくらい。



20161030-002.jpg

今やってるのは第2期なのかな?
人間関係とか全然分からないけど楽しめてます。



20161030-003.jpg

ちっちゃいリベロの選手とメガネの選手が格好いいんだ。
胸がすくような、そんな感じ。



20161030-004.jpg

アモンラーでエンドレスタワーを終えると、SS的に1枚余るんですよね。







最近読んだ本。
・伊坂幸太郎『死神の浮力』
・川村元気『世界からボクが消えたなら』
・米澤穂信『氷菓』
・米澤穂信『愚者のエンドロール』

とうとう古典部シリーズに手を出した。
何がとうとうなのか分からないけど。



それでは、また。

Wake Me Up When September Ends

2016.10.08 (Sat)
特急列車。
向かい合わせの座席に座っているのは、見知らぬ女性。

窓際に肘をついて頬杖。
少し不機嫌そうな表情。
ポニーテール。
女性が頬杖ついてるときってだいたいちょっと不機嫌だと思う。

「ちょっと」というのがきっとポイント。
頬杖は、もうきっかけがあれば許そうとしている仕草。
別に、僕に対して怒っているわけではないと思うけれど。
なにせ見知らぬ女性であるし。

僕は始発からこの列車に乗り、すぐに眠ってしまった。
さっき目が覚めたらこの女性が目の前の席に座っていた。
周りを見るとそこそこ混んでいて、僕の向かいの席を選んだことに不自然は感じない。

偶然。
ただの偶然。

どこから乗ってきたんだろう。
どこに行くんだろう。

無性に電話で話したくなってくる。
向かい合って話すよりも近くで、その声を聞いてみたい。
僕が先に降りるのか、彼女が先に降りるのか。
どちらでもいい、別れた後に電話するのだ。



「もしもし。さっき目の前に座っていた者ですが・・・・・・」



その後の会話を想像しながら、僕も彼女にならって窓の外に目をやる。
流れていく田んぼ、ときどき踏み切り。
遠くに山。
その上に空。



久しぶりにちゃんと空を見た。
いつの間にか、秋に変わっている。


そうか、9月はもう、終わったんだ。
それならそろそろ目を覚まさないとだ。
彼女は僕を起こしに来てくれたのかもしれない。


夏の終わりを告げる。
秋の訪れを告げる。
妖精みたいに。


僕は目の前に視線を戻す。
相変わらず不機嫌そうな表情がいた。



----------------------------------------------------



こすたま!
ぽちこ さんのアイデアが衣装になったというこで久しぶりに引いてみましたよ。



20161008-001.jpg

うん、知ってた。
そんなにうまくいくわけないって・・・・・・。

左に写っている後姿のABさんはSignio さんです。
Signio さんの呪いに違いない・・・・・・。



しかし、この顔なんか見たことある。








20161008-002.jpg

これか!!!









別日、リベンジをば・・・・・・。







20161008-003.jpg

ほーい!
ぽちこ さん自身何回かコスタマ回して出てるみたいなのでかなりラッキーなかたちに。
何だか申し訳ない気分・・・・・・。



20161008-004.jpg

私にはオシャレ過ぎて使いこなせない気がしますが。
ストールなんてアイテム、現実でも手にしたことないですからね。



それでは、また。

Save Me

2016.10.05 (Wed)
足元に救われたい



----------------------------------------------------



う○こなう!! もいいけどね・・・・・・。
名前がちゃんと出てる方が、スキル使ってる感じがして良い。



B鯖無料時代に、すごく久しぶりにROに復帰したときにびっくりした記憶。
いつこれが実装されたのか知らないけれど、当時の人達もびっくりしたのだろう。
なにせ、う○こなう!! だし。



他にもRO復帰してびっくりしたのは、STRペナルティ、衣装装備、モンスターのキーピング(アクティブなのに汗エモ出して止まるやつ)。
一番はキーピング。
初めて見たときにはなんで立ち止まるのか全然分からなかった。
ちなみにお相手はオーク。
はぁはぁしながら立ち止まるから、もう我慢できなくなったのかと思ってた(何を






ずっと気になっていたUnknown-Skill!! があったのです。



20161004-001.jpg

RKメインでやっていた頃の愛用武器。
スリサズストーンの為にゴーレム挿し。
騎士団2Fに篭るためにサンタポリン挿し。







20161004-002.jpg

1つめは、ヘルの権能。
数分間、死亡から復活できなくなる。



20161004-003.jpg

けど、ソロなら問題なし。
相手にも、ってあるので対人で相手キャラにもこの状態異常発生するのかしら。
確率なので狙い通りに付与できるわけじゃないけど。



20161004-004.jpg

もう1つはヴァンパイアギフト。
SS失敗したけれど、ちゃんとヒールされたときみたいに緑数字でHP回復します。
取り巻きのいる深淵の騎士とか殴ってると、いい感じでHP回復するので助かるんですね。
ヴァンパイアギフト、名前がいい。
スキル名が出るのが楽しくて久しぶりにRKで30分狩りをしてみた。


しかし当時はLv130くらいで、いい感じで狩をしてたんですが、いくつかのヌヌヌを経由したのでLv150超え。
さすがにぬるかったので古城2Fへ突入してみるも少し厳しい感じ。
私のRKはバランス型両手剣パッシブですが、クリ型だといい感じなのかもしれない。


クリ型RK、ちょっとやってみたくなる。
ギロチン装備が少し流用できそうな気がするし。
このままバランス型でオーラにしてからステリセ、とかね。



なぜか、う○こなう!! から初代キャラのやる気が少し出てくるというおハナシ。



それでは、また。

先週のET(遅すぎるパクり)

2016.10.01 (Sat)
というわけで、久しぶりのソロET。



20161001-001.jpg



20161001-002.jpg



20161001-003.jpg



20161001-004.jpg

毎週通っていた時期もあったからか、忘れ物なく特に問題なく異常もなくノーデッドで。
今までどおりアモンラーで終了。
うなぎトミーさん、異常ありおめでとうございます(コメントするの乗り遅れた・・・・・・。







「Unknown-Skill!!」が修正されましたね。
いくつかのブログで見かけて知って、実際に確かめました。



20161001-005.jpg

ちゃんと名前が出る方がかっこいい!
いろんなASの名前を確認したくなってくる。



それでは、また。
 | HOME |