ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

Rush Together

2016.03.30 (Wed)
カウンターの中でせわしなく動き回っているのを見るのは好き



----------------------------------------------------



20160330-001.jpg

今回のビールは小樽麦酒のアンバーエール。
名前の通りアンバー(琥珀色)で、普通のピルスナーとかラガーよりも濃い色系。
キレ、のどごしよりもコクがあるタイプです。

色々なタイプのビールを飲んできたつもりなので、だいたいスタイルを見れば味が想像できるくらいにはなりました。
そして想像から大外れはしない。
同じスタイルのビールでも、この醸造所のが良い! なんて言えるようになったら格好いいですね。
そんな素敵な舌をもっている自信はありませんが・・・・・・。












ROは週末エンドレスタワーのハナシ。



20160330-002.jpg

今回は月夜花はストレート勝利でした。
ダーククローミスも、フルストくらうこともなく。
久しぶりにすんなりいけました。



20160330-003.jpg

怨霊武士はフロア整地中に来ちゃって、離れようと歩き出したタイミングでホロンから幻覚もらって、(中の人が)混乱してソウルブレイカーもらって1ペロ。



20160330-004.jpg

ミストレス戦は輝き過ぎてて見えないw
あとはプティの足の裏はかわいい。



20160330-0005.jpg

オークロードはこちらも整地中に来ちゃって、ドロップキックされながら装備変更、階段半ばに引っ張ってきて殴り始めるも、EQ離脱の際クリックミスしてバクステ詰まって1ペロ。
野良オークアーチャーかと思って近づいたら、取り巻きのやつだったんですよね。
注意力が足りない。



20160330-006.jpg

こやつら狙って倒れてるんじゃ・・・・・・。
いつもいつもきれいな対称性。
そして初めてオシリス人形ゲット!



20160330-007.jpg

アモンラーで〆。
階段のど真ん中に居座られると邪魔ですよね・・・・・・。











今回はカードなし。
嬉しかったのはこいつ。



20160330-008.jpg

なんてことだ、かわいいぞ!



それでは、また。

スピードと摩擦

2016.03.28 (Mon)
私はこれが好き。
あの人はあれが好きだという。

あの人の好きなあれって、よく知らないけれどどんなものなんだろう。


自分の好きなことに一直線なのはいいことだ。
それと同じくらい、他の人の好きなことに関心を持つのも大切なことだ。
風呂敷は広げ過ぎると大変だけれど、アンテナは広くていい。

自分の中にないものを取り入れなければ化学反応は起こらない。



----------------------------------------------------



本日はリンクの紹介から。



新しくリンクさせて頂けることになったのは、 ◆ぽてんしゃる!!ろす。 さんです。



ろす。さんはクリティカル型の殴りABをメインにやられています。
私もギロチンでクリ型がいますがやっぱり装備は似てきますね。
GHMDチャレンジをされていて、魔眼の上に立ってぽこぽこ殴っているSSが好きです。
私はあの角度にしてみたことなかったんですが、魔眼でかいから実は上に乗っかってたんですねw
魔眼撲殺応援してます!

amazarashiがお好きとのことで。
私は存じ上げなかったんですが、調べてみたところ聞いたことのある曲がありました。
それが今回の記事のタイトル、『スピードと摩擦』。
7月くらいにやっていたアニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』のオープニング曲でした。
スピード感と特徴的な歌詞で耳に残っていました。

ろす。 さんのブログはアンテナの方から拝見していたんですが、こちらにリンクしてくださっているのを発見したので相互させて頂くことになりました。
いつからリンクして頂いていたのか・・・・・・
今頃気が付いた私ですが、今後とも、よろしくお願いします。

私も、機械植物帽は正義だと思います!
黒ABとの相性はばつぐんだ!!
















20160328-1.jpg

3rdギロチンは相変わらず色々なMDを巡回しております。
ようやくマラン排水路もエキスパート3点盛りにチャレンジできるくらいになりまして。



20160328-2.jpg

3rd初のMVPだったのに撮り損ねる。
マラン美味しいすなぁ。
Lvが上がってきたら難易度を上げて、というチャレンジもできるしいい感じ。



20160328-3.jpg

後は時間のあるときに異世界関連のクエストをやってみたり。
ニーズは行けるようにしておこうかなというのと、やっぱりスカラバホールでレベリングすることになるんじゃないかと思うので。
もう少ししたら、低レベルでのエンドレスタワーってのも行ってみようかと思ってます。










おまけ。



20160328-4.jpg

イスタナ洞窟に通いだしたギルメンさんが、レヤックいて邪魔! と言っていたので会いに行ってみた。
純2刀型の方で行ってしまったので、ギルメンさん朧の必中クナイで超FLEE後お願いしようとしたのに、まぐれでかすった一撃で私がトドメに・・・・・・。
レヤックは状態異常が面倒ですね。
あとは地形が狭いので、バックステップが難しい!



それでは、また。

Gone, But Not Forgotten

2016.03.24 (Thu)
「雨の日の長袖が好きです。理由なんてよく分かりません。けど、何だか優しい感じがします」



----------------------------------------------------



20160324-1.jpg

今日のビールはドュベル。
ベルギーのビールです。
デュベルは悪魔(デビル)らしいです。
このビール、まず注ぐのが難しかった・・・・・・。
泡がすぐにもこもこになる。
そもそもこういうビールなのか、購入したのがたまたまそうだったのか、はたまたグラスのせいなのかは分かりませんが。
味?
美味しかったです。
濃い味系かと思ったら、意外に爽やか系だった気がします。







B鯖のブログを集めた Breidablik Blog Antenna のリンクを追加しておきました。
よく利用するので。
B鯖ブロガーの方は既にご存知の方が多いかとは思いますが、もし知らない方がいらっしゃったら是非。



3rdギロチンはゆっくり育っています。



20160324-2.jpg

ずっと欲しかった、カーリッツ兜の衣装をゲットしました。
2ndコスチュームの青が色合ったりするのかな?
レベリングはポ桜討伐、魔法大会、飛行船、マランビギナー、サラの記憶、魔神の塔前半のみくらいを回す日々。
それだけなのもアレなので、ブラジリスクエ、異世界クエをやってみたり。
マランの定期集会クエやっておくとマラン缶転送を利用できるので異世界クエとかだいぶ楽になりますね。



20160324-3.jpg

異世界クエついでにブラゴレやってみたり。



オーラギロチンは2体ともMD臨時にかなりお世話になりました。
別に縛りプレイってわけじゃないんですが、特にオーラまでしなくていいかなという感じなので、しばらくはソロでやってみようと思います。
臨時でメンバーが集まるまで待つのもちょっと時間無いかな、っていうのもありますが。







おまけ1。



20160324-4.jpg

レチェニエ(AB)戦後の1コマ。
この人、顔が緑色に変わるやつやってくるじゃないですか。
リバースオーキッシュ?
でも私くらいの箱になると、効きませんからね。
このSSはリバースオーキッシュやられた後のやつです。
ね、いつも通りでしょう?



えっ?
何か顔が右にずれてる?
これデフォ! デフォだから!!


てか、何でスキル名「リバースオーキッシュ」なんだろう。
オークの顔に変化させるスキルなら、「チェンジオーキッシュ」とかでいいんじゃないかしら。



おまけ2。



20160324-5.jpg

毒瓶トリプルセブン!
いいことあるぞー!!
自らそう言い聞かす



それでは、また。

Five Is A Four Letter Word

2016.03.24 (Thu)
言葉は便利だけど万能ではない。
しかし、言語は思考を拘束する。



----------------------------------------------------



映画『脳内ポイズンベリー』を観ました。
映画館でやっていた頃から気になっていたんですよね。
西島秀俊が好きです。



気楽に観られる恋愛エンタテインメント映画かなと思っていたんですが、予想外にガツンとやられました。
とても面白かったです。
経験は、作品を面白くする。
そう思いました。
映画館でやっていた頃に観ていたら、そこまで思い入れることはなかっただろうなと。
そう思うと、今あまり興味のない分野も今後は面白さを見出すのかもしれない。
それは今後の私の生き方にかかっている。



確かに人は性格とか考え方が大きく変わるのは難しいかもしれない。
だけれど、考え方や見方は経験から変わるところもあると思う。
変わると思う。
影響を受けないってほうが無理な話。
ぶれない強さ、正しさも大事。
変わる余地、遊びも大事。
真ん中はかちかちでも、周辺はふわふわで。
原子核と、電子の雲。
存在確率。
絶対にこうだ! って言える強さは憧れるけれど、私には少し傲慢に過ぎる。
そうかもしれないし、そうではないかもしれない。
そんな自分は、とりあえず嫌いじゃない。
自分のことが嫌いじゃないなら、それなりに何とかなる気がしている。
結局、自分が正しいと、面白いと、やりたい思うことをやっていくしかないのだ。



もう1つ。
「ちょっと待っててください。今から告白しに行くんで」は格好良すぎて反則です。










ROを関係ないついでにもう1つ。
ちょっと前にバカリズムの『素敵な選TAXI』を読んだんですが、4月に特別ドラマがやるらしいですね!
楽しみにしております。
レンタルを探したんですが、大きな店舗でないと置いてなさそうでした・・・・・・。



そして3月初めに4夜連続で、同じくバカリズム脚本のドラマ『桜坂近辺物語』がやってまして録画していたのでイッキ観しました。
私は4話目が好きです。
車に戻ってきた彼女が運転席の彼氏を見て、笑ったように泣いたように口元に手をもっていく仕草に、不覚にも笑いながら涙が出てきてしまいました。
直前に流れている回想シーンがズル過ぎたんや・・・・・・。



思い出は、「あの頃こうだったよね」と一緒に振り返る人がいると素敵だけれど。
「あの頃こうだったな」と一人で振り返るととても寂しいものでもある。
意地を張らずに、素直になればいいのに。
恋愛ものは必ずと言っていいほどそういったシーンがありますが、現実には難しいんですよね。
難しいと分かっているくせにドラマの登場人物達の心理に共感せずに、「素直になれよっ!」って思う。
自分の代わりに素直になってくれることを投影して観ているのかもしれないですね。



思い出をゆくゆくは素敵なものにするには、今を大切にするしかない。
しがらみや正当化、配慮、遠慮、思い込み。
すれ違ってしまう要素はたくさんあるけれど。



それでは、また。

Girl All The Bad Guys Want

2016.03.21 (Mon)
男の子は冗談を言いたがるものだ。
そしてその冗談で笑ってくれる女の子を好きになるものだ。



----------------------------------------------------



週末恒例エンドレスタワー。



20160321-1.jpg

早くも+9アンズロスを感じる・・・・・・。
月夜花戦では、ダーククローはちゃんと入ったものの、その後の攻撃を狐さんに入れてしまう。
本体クリックでわたわたして、殴り始めるももう少しってところで流行のフルストリップを喰らう。
1セル空けて攻撃すれば喰らわないらしいですが、セル空けってどうやるんですかね?
相手の射程が1じゃなければ接近してこないからできそうな気がするんですが・・・・・・。
殴り始めるタイミングの問題?

月夜花は階段登ってすぐにいたので、フロアをまったく整地せず戦ってたんですね。
バックステップで離脱して、クローキングExで上のほうへって歩いてたらキャットナインテイルがめっちゃ寄ってくるw
こいつらBOSS属性だった・・・・・・。
急いでRC装備に持ち換えるも圧死。
フルストで離脱するかもしれないことを考えると、先に雑魚を殲滅しておいた方が良さそう。
ジークでリベンジしたものの釈然としない。
ストレートに華麗に勝利したいぜ。



20160321-2.jpg

怨霊武士は見事に相打ち。
ちょっと前にマキシマイズパワー出てSP減って困るって書きましたが、武器を外せば解除されることに今回気付く。
厄介なやつ扱いしてごめんよマキシマイズパワー。
今後ともよろしくお願いしマキシマイズパワー。



20160321-3.jpg

オークロードは倒すとなんかごちゃっとしてる。
足速いので、索敵は慎重に。



20160321-4.jpg

オークヒーローはスパイラルピアースされなかったこともあってストレート勝利。



20160321-5.jpg

ストームナイト&ハティーはだいたいSSが霞むw
今回はストームナイトは風鎧、風水レジポで挑みましたが以前よりマイルドに感じました。
ハティーは水鎧、さっき飲んだレジポのままで。
ゴーレム錐に持ち替え忘れていて、武器破壊されたらここで降りないといけないところでした・・・・・・。
気をつけなければ。
あと、オシリス達は毎回倒れ方で魅せてくる。



今回は月夜花、怨霊武士の2ジークで目標のアモンラーまで到達。
期間限定回復剤で登ってますが、なくなってもそれなりの回復剤で良さそう。
負けるとしたらちょっとしたミスとか装備変更忘れとか持ち込み忘れとかにまではなってきたかなと思う。
オークヒーローはスパイラスピアースという運の要素があるので、今後壁になるなら少し真面目に考えたい。








20160321-6.jpg

レアはこれくらい。







おまけ。

20160321-7.jpg

夜、放置露店して朝確認してみたら、隣にSignioさんのすっぽりジェネさんがおりました。
確かに、すっぽりしたくなるジェネである。


マキシマイズパワー!



それでは、また。

The Black Swan

2016.03.19 (Sat)
黒歴史ing



----------------------------------------------------



前にアメトークで笑い飯の西田さんが妄想官能小説の話をしていたんですね。
学生の頃イケてない芸人か何かで、部活は何をしてましたかっていう質問に対して西田さんは妄想官能小説を書いていました、と。
妄想が次から次へと溢れ出して来て、原稿用紙に書く速度が追いつかなくて、最後わーってなって紙をぐしゃぐしゃにしてしまう、みたいなエピソードだったと記憶しています。
もし違ってたらごめんなさい(本人には伝わりませんが



この話、私は共感したんですよね。
あ、私も妄想官能小説を書いてましたってわけじゃないですよ。
ホントですよ・・・・・・?



中高生くらいの頃は日記のようなものを書いてまして。
当時はまだ自分のパソコンなんてなかったので、大学ノートとかにシャーペンで書くわけです。
字を書くのは当然時間がかかるので、ふっと考え付いたことを書ききるまでにタイムラグがある。
書いてる途中にも思考は進んでいて、「わー、遅い遅い」っていう気持ちになるのはとても良く分かる気がしました。



文章を書くスタイルにもよるのかもしれません。
私はノっているときはただただ、その勢いに任せてまずは書き出したいタイプです。
とりあえず、出す。
よくこんなこと思いついたな、と自分で振り返っても意外な言葉に出会うのが楽しい。
なので、出したいのに字というかたちにするのに時間がかかるともどかしいのです。
大学生くらいになると自分専用のノートパソコンをゲットできたのでだいぶ改善されました。
字を書くよりも、タイピングの方が早い。



中高生くらいの頃、映画に出てくるハッカーとかプログラマーにちょっと憧れた頃がありまして。
キーボードを軽快にタイプしている姿を格好いいと思ってました。
父親のノートパソコンを借りてタイピングソフトで練習してましたね。
『激打』とか『特打』とか懐かしいw



でもやっぱり一番練習になったのはROのチャットだと思ってます。
12人PTで臨時とか参加すると、黙々と狩をするグループな時もありますが、ムードメーカーみたいな人がいる時もあってそういうときは会話ログの流れが早い早い。
ギルドに所属するとたまり場で会話とかもありますしね。
誤爆はよくしますが、タイピング速度が上がったのは間違いなくROです。














ということで、とても自然な流れでROのハナシ!
異論は認めない。



転生シーフ君はLoVA、排水路MD、ポ桜討伐を駆使してアサクロに。



20160319-1.jpg

サラの記憶でJob70になって、仕上げのBaseはやっぱりペノメナで整えて、いろいろすっ飛ばしてギロチンに。



20160319-2.jpg

♂ギロチンは1stコスチュームでも格好いいですねぇ。
しばらくはこのままいこうと思います。



20160319-3.jpg

とりあえず倉庫にあった適当な衣装を着けてみる。
ユニコーン兜がなかなか良い。



ローリングカッターとダブルアタック2刀の両方いけるようなイメージで考えています。
Str120でVitとDexは補正込み100くらい。
AgiとLukのバランスで悩むのだろうか。
2刀時にASPD193達成できるAgiは確保したい。
でもLukはFleeにも効いてくるし、結構バカに出来ないんですよね。
私はステータス考えるのが苦手なので、どなたかが紹介してくれているのをそのまま真似することが多いんですが、このギロチンは適当にやってみようかと思います。



世間は3連休なのに、私の休みは日曜だけっすわ・・・・・・。
普段の週末より少ない!
どゆこと!!



それでは、また。

Take A Drink

2016.03.17 (Thu)
飲み忘れた冷たいコーヒーと、悪夢から解き放たれる魔法のキャンディー



----------------------------------------------------



20160317-0.jpg

今日のビールはAnchorのリバティーエール。
アメリカのビールです。
以前、年末くらいにクリスマスのスペシャルエールを紹介したAnchor社の、いわゆるスタンダードなビールのようで。

会社帰りに寄ったスーパーで購入したんですが、本当に最近はいろんなところで輸入ビールや日本の地ビールが売っていて嬉しい。
コンビニでも気合の入っているところは置いてあるし。
ちゃんと調べれば色んなビールを出してくれるお店も、思いの外あるようで。
色んなものを飲みたいビール好きには良い流れ!












さてRO。
前に書いた予定通り、♂キャラを作りまして。



20160317-1.jpg

犠牲になったのは、丸太で育った丸太忍者。
ごめんよ、朧にしてあげられなくて・・・・・・。



20160317-2.jpg

やっぱりみんな新しくキャラを育ててるみたいですね。
ってかみんなゴミ捨てすぎぃw



20160317-3.jpg

さくっとシーフに。
ここにもゴミが・・・・・・。



その後、LoVA行ってマランクエ途中までやって転職試験。
私はLoVAでゴミを捨てました。
みんなもMD内で捨てれば邪魔にならない。



20160317-4.jpg

試験会場がこんなに賑わってるの初めて見たw



しかし私は見られていると緊張する系男子。
3回も失敗しましたぜ・・・・・・。
右上の方に、穴じゃないのに落ちるセルありません?
2回くらい同じようなところで謎に落下した気がする。



20160317-5.jpg

自キャラの名前で落下したことを待合室に放送される苦行を乗り越え転職。
この辺までが初日。







翌日はマランクエを最後までと魔法大会、排水路MD、あとは今やってるイベント討伐でオーラ付近まで上がります。



20160317-6.jpg

最後に少しだけペノメナをつんつんしてオーラ。
やっぱりペノメナMAPも人がいつもより多めでした。
何だかちょっと昔の、人がたくさんいた頃に戻ったみたいな雰囲気がありますね。
MDで臨時広場が盛り上がるのもいいですが、狩場に行くとソロでレベリングしている人でいるっていうのは懐かしい。



20160317-7.jpg

今日は転生してLoVAだけクリアしたところまで。
ゆるゆるやっても週末までにギロチンにまでなれそうな勢い。
時代は変わった。














今日の魔法大会。



20160317-8.jpg

準決勝の相手がフェイ・カナビアンだったんですが、長~い詠唱後の20kダメの攻撃で鎧破壊。
調べてみたら、アシッド・テラーですかね(今更)。
ジェネティック系統の職はやったことないし、全然知りませんでしたわ。
まだまだ学ぶことはある。
フェンリル戦では火鎧必要ないので、ここで壊されても問題はないですが。
ってことで、壊れるなら壊れるがよい!!
修理しに行くのが面倒っていう精神攻撃か・・・・・・。



それでは、また。

前代未聞

2016.03.15 (Tue)
昨日、後ろ指で刺された。



----------------------------------------------------



お久しぶりにリンクさせて頂けるブログが増えました!



ぶらりと珍が珍道中 の 無月さん です。



無月さんのブログはFC2ランキングで上位をキープされている大人気ブログです。
そんなブログにリンクさせてもらうのは正直おこがましいかと思ったんですが・・・・・・。
きっかけは、無月さんが残してくれた足跡。
その後はお互いに少しずつコメントしたりされたりという感じで親睦を深めてきました。
というと二人の馴れ初めみたいですね!
もう私は勝手にエンドレスタワー友達だと思ってます。
「磯野、野球やろうぜ!」の勢いで「エンドレスタワー(ソロ)やろうぜ!」ってもんです。
すみません、ふざけすぎました・・・・・・。



無月さんも私と同じくギロチンクロスをメインにプレイされています。
ブログを始められたのは9月からですが、驚くべきはその更新頻度!
ほぼ毎日更新されています。
見習いたい
そして成長の早さ!!
全MVPボス制覇を目標にされていて、中々会えないボスや面倒なボスまでチャレンジされています。
仮にも同じギロチンメインな私としても意欲をかきたてられます。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。
お互い、目標に向かって進んで行きましょう!







明日のメンテでキャラ性別フリー化がくるみたいですね。
この機会に♂キャラを作成してみようかなと思っています。

私は主人公の性別を選べるゲームでは、今までずっと♀キャラを選択してきました。
女性キャラが戦ってるのってなんか格好いいじゃないですか。
最近は読まなくなってしまいましたが、ファンタジー小説の女性主人公はだいたい好きでした。
川上稔の『風水待都 香港』のアキラ、『閉鎖都市 巴里』のベレッタ、『機甲都市 伯林』のヘイゼルなんかが影響を受けたルーツだと思います。
えっ、知らない? すみません・・・・・・。
川上稔は『境界線上のホライゾン』が有名なんですかね。
私は都市シリーズが世代なんです。
数年前にアニメで『境界線上のホライゾン』がやっていて、観はしたんですが乳揉みシーンでモザイク入って何だかな・・・・・・、と。
お○ぱいにモザイクならまだ分かりますが、揉んでるだけですよ?
揉んでるところにモザイクですよ?
服の上からですよ?
えっ、そういう問題じゃないって?
昔は21時からやる何とかロードショーでも普通にお○ぱい出てたのに。
川上稔作品は、エロと真面目のギャップが魅力ですね。
ちなみに西尾維新だと戯言シリーズが世代です。
物語シリーズはほぼ知らない。









話がずれました。
私はLoki時代も♀キャラでやっていたので、ROで♂キャラ動かしたことがないんですね。
ってことで、♂ギロチンを作成しようかと思っています。

昨日の記事でも書いたんですが、最近は日課を結構きちんと回せています。
GHMDは1日1回で良いとして、TWO、ニーズはCTが3日なので挑戦回数を増やしたいなと思っていました。
最近はオーラの2ギロチンを動かすのみでしたが、久しぶりにちゃんと育成ってやつをやってみようかな、と。



まだちゃんと考えてないですが、RC型と純2刀型の間みたいな感じにできればいいなと思ってます。
雑魚戦はRC、2刀時は+7アンド肩でASPDを賄う感じで。
前回の精練祭りで+7アンド肩を作成したのはいいものの、全然使っていなかったんですよね。
Lv130になったらレベリングを兼ねてGHMDに投入できればいいかなという考えです。
今の持ちキャラで特に不満はないので、ゆるゆるレベリングする感じで。
たまに育成すると、レベルがぽんぽん上がってストレス発散になるんですよね。
普段オーラキャラばかり動かしているのでなおさら。
やる気が出てきたぞぉぉぉ。

3月後半~4月いっぱいは仕事が忙しい予定ですが・・・・・・。








おまけ1。

前回の記事で書いた、クリ2刀型でのフェンリル戦。
風鎧着ていれば大丈夫そうなので、これも日課にしたいと思います。



20160315-01.jpg

こんな感じでクリティカルのはずなのに白ダメージになることがある。
ダメージ自体はクリティカルエフェクト時と変わってない、気がする。
ハルシしてるとダテメガネが残像でサングラスみたいに見えるw






おまけ2。

ギロチンクロスのスキルでダークイリュージョンってのがあるんですね。
大体みなさん取得するんじゃないかなと思うんですが。
バックステップの離脱とダークイリュージョンの接近が便利です。
やったことある方は分かって頂けると思うんですが、これでダメージ与えたとき、MOBがぶるるって震えるんですよ。
あれが好きです。



20160315-02.jpg

SSじゃちっとも伝わりませんが。
でもね、好きなんです。
ぶるるっ。



それでは、また。

Our Lips Are Sealed

2016.03.13 (Sun)
唇に意志



----------------------------------------------------



久しぶりのビール。



20160312-01.jpg

今回は長浜浪漫ビールのNAGAHAMA IPA special。
名前にもある通りIPAスタイルで結構苦め。
滋賀県の長浜市にある醸造所で、琵琶湖のおいしい水を使っているらしいです。
以前、金沢に結構通っていた経験があると書いた気がするんですが、当時は東海道新幹線で米原に出てそこから特急しらさぎとかで金沢に向かうんですね。
しらさぎが米原を出てすぐに止まるのが確か長浜駅。
なぜそんなことを書いたのが私も疑問ですが、余りにもビールについてのコメントが思いつかなかったのでつい。

そう言えば、1月に金沢新幹線で金沢に行きました。
いやぁ、乗り換えがないって楽チンですね。
地方の特急列車の物悲しい感じも、それはそれで味がありますが。






さてRO。
+9クイーン・アンズ・リベンジをレンタルしてのエンドレスタワー納め!



20160312-02.jpg




20160312-03.jpg

月夜花戦での最近のマイブームは、取り巻きにダーククローからのフルストリップ。
早くブーム去ってほしい
もう面倒なので、左手の錐だけでごり押し。



20160312-04.jpg




20160312-05.jpg

えへへ。



20160312-06.jpg

しかし最近、ボス階でカードが出るのが多い気がする・・・・・・。



さて、お気づきでしょうか。
亀将軍戦でも左手装備のみになっていることに。



20160312-07.jpg

ほほう・・・・・・。


















さぁ、帰るか。








いつも戦闘時間短いので気にもしてなかったんですが、武器破壊もってたんですねぇ。
人間は失敗から学ぶ生き物である。









最近はROのプレイ状況は安定しています。
日課にしようとしたことを日課としてこなす日々。

純2刀型のギロチンでGHMDと魔法大会。
3日CT明けるごとにニーズとTWO。
週末にエンドレスタワー。

平日はおおよそ21時過ぎのログインになるので、これらを回すといい時間になります。
0時前くらいにはログアウトしたい感じです。
なのでメインで動かしているのは純2刀型のギロチン。
しかしクリ2刀型のギロチンもオーラになっていて装備も揃えているのに週末のエンドレスタワーしか出番がないってのがもったいない気がしてきました。



GHMDは行けるんですが、いかんせん時間がかかる。
あと同じ日に同じMDに入るってのがあまり続けられそうにない。
飽きてしまいそう。
クリ2刀型では肩を真紅ポンチョ固定になってしまっているので、火耐性が欲しいニーズ、火・風耐性が欲しいTWOはちょっと・・・・・・という感じ。
ちゃんと考えればいいかもしれませんが、この時点で真面目に行こうと考えたことがありません。
魔法大会、は行けそう。
そんなに時間かからないし、リーチエンド放置か殴ってるだけの時間が多くて楽チン。

まぁ、まずは行ってみようってことで、TWOチャレンジ。



20160312-08.jpg

一番初めの雑魚戦中にエラー・・・・・・。



気を取り直して、魔法大会へ。



20160312-09.jpg

ほぼ一年振りw
大会中のSSは撮り忘れましたが、ちゃんとクリアできました。
やっぱりMVP出ないからSS撮りづらい・・・・・・。
魔法大会は日課に組み込んでもいいかなという感じですね。

しかしフェンリル戦でときどきクリティカルがでないことがあるんですが、あれは何なんですかね?
ダメージは与えられているんですが、白ダメージ表記になるんですよね。







おまけ。



今まで気が付かなかったんですが、♀ギロチンのセカコスはお尻が見えてるらしいです。



20160312-10.jpg

20160312-11.jpg

確かに・・・・・・。
だがチラリズム以外認めんぞ!!
チラッ、がいいんじゃないか。
その場、その時間でなければ見られなかった奇跡!



それでは、また。

Arbitrary Reason

2016.03.10 (Thu)
「僕はあなたのことが好きですか?」



----------------------------------------------------



+9クイーン・アンズ・リベンジをかぶって、クリ2刀型でもエンドレスタワー。



20160309-01.jpg

エドガがダーククロー効果時間内で撃破できてしまいました。
やはりサイズ補正フリーは大きい。


20160309-02.jpg

ほいっ、ほいっ。



20160309-03.jpg

今回はちゃんと怨霊武士も倒して問題なし。
マジックマッシュルームでマキシマイズパワーが出ると地味に困りますね。
SPが減り続けちゃうので。


20160309-04.jpg

ドレイク。
カードくださいいいいいいぃ。
私が出会える唯一のドレイクチャンス!



20160309-05.jpg

ミストレス。
実は1ペロしてます。
ドレイク戦後に水鎧から風鎧に着替えるのを忘れていて、ユピテルサンダーで一確されました。
ときどきコメントさせてもらったり、頂いたりしている 無月 さんも同じミスでやられていてびっくりしましたw
気が合いますな・・・・・・。
しかし私はジークで起き上がリベンジ!



20160309-06.jpg

オークロードはきちんとスペースを確保できれば問題なし。



20160309-07.jpg

久しぶりのオークヒーロー戦。
エナジーコート出して、2体ほど取り巻き削って。
今回はスパイラルピアースされませんでした。
スパイラスピアースされても安定してノーデッドで倒せるようにしていきたい。



20160309-08.jpg

ハティー。
この階はストームガストがうざいのでジルタス帽子に。



20160309-09.jpg

ストームナイト。
ジルタスに「危ないぞ」って言われてますが、この前に2ペロしてます・・・・・・。



ミストレス&ドレイク階もですが、この階も属性難しいですよね。
ミストレス&ドレイク階では、私は風鎧で索敵、水鎧でドレイク→風鎧でミストレスの順番で戦うようにしています。
ミストレス動きが早いので急にやってきてユピテルサンダーされると死ねるので、基本風鎧です。
戦う順番はもちろんミストレスとドレイクの配置によっては選択肢はないんですが。
レジストポーションって解除方法ないですよね?
リログ?
なので使いにくいんですよね。
ドレイクのウォーターボール痛いので水レジポ飲みたいですが、そうするとミストレスのユピテルサンダーが痛くなる。
風レジポ飲んで先にミストレスと戦った方がいいんですかね。
ドレイクは最悪バックステップで置き去りにできるし。



ハティー&ストームナイト階も難しい。
ハティーは水耐性で良くてストームガストも水レジポなくても何とかなる。
ストームナイトはストームガストありーの、風属性攻撃ありーの。
水鎧にすると風属性攻撃が痛いですよね。
ってことで風鎧にしてるんですがストームガストが痛い痛い。
風鎧にして水レジポ飲むのがいい感じなんですかね。
もう少しリサーチしてみよう・・・・・・。





20160309-10.jpg

今回は目標地点まで行くつもりだったので惜しみなくジークを使ってお次はオシリス。
私を中心にして綺麗に倒れた。
組み体操かなにかのようw



20160309-11.jpg

目標地点のアモンラー。
ダーククローで取り巻きを沸かせてしまったの図。
ここまでは心に余裕を持って登れるようにしたいところ。






やっぱりサイズ補正フリーは偉大!
他に欲しい装備ってのも特にないので、ゆるゆる金策して+9クイーン・アンズ・リベンジを購入するのいいですかね。
夢としては変わらずドレイクカードですけど!!



それでは、また。
 | HOME |  Next »
