ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

Keep On Movin

2016.02.23 (Tue)
行き当たりばったりでやってきた。
行き止まりだったりなんてざらで。



----------------------------------------------------



+7グロリアスダマスカス作成した翌日には魔法大会で試し切りする予定だったんですが、急遽北国への出張が入ってしまい。
久しぶりにビール紹介を。
岩手ビールをお土産に3本購入してきたのです。



20160222-1.jpg

いわて蔵ビールのきんくら。
レギュラーなタイプのビール。



20160222-2.jpg

同じくいわて蔵ビールのあかくら。
レッドビールってクセの強いものもありますが、これは飲みやすかった。



20160222-3.jpg

同じくいわて蔵ビールのくろくら。
黒ビール。
そこまでロースト感も強くなく。
どれもとても飲みやすい感じでした。









出張からもどってきてやっと週末に魔法大会へ。
魔法大会は本当に久しぶりで、1年ぶりくらい。
装備はもちろん右手には作成したグロダマ、左手はマリシャス錐。
頭は大型オークヒーロー兜、鎧と肩は相手に合わせて適当なエクセリオン装備で。
アクセサリーはガラパゴ挿し俊敏のグローブに、ハイドラランサー挿しクリティカルリング。
ハイドラランサーがかなり楽しくて、BOSS属性以外なら結構な確率でスペルブレイカーしてくれます。
オルドル(WIZ)とブルート・ハゼ(クルセ)は魔法とかグランドクロス気にせず殴ってるだけでいい楽チン!
クリティカルリング挿しなのは、完成品で購入したから。
剛腕のグローブ挿しとか作成するのもいいかもしれない。



20160222-4.jpg

イフォドス(RK)、レチェニエ(AB)はリーチエンドをポイズニングウェポン→ベノムプレッシャーで中毒にさせたら、ハイドして放置。
ユメヒメ(湾)は普通に殴って、ジュー(皿)はリーチエンド放置。
準決勝と決勝フェンリルはガチンコ殴り合いの勝負。
魔法大会は相手が無属性か念属性なので、殴り合いの際は自分に毒属性付与、相手にベナムインプレスしてます。



20160222-5.jpg

ちょっとテトラくらってびびりましたw
が、何とか撃破!
やっぱりMVPのエフェクト欲しいですねぇ。
そして安定のノードロップ!!



20160222-6.jpg

それでもイグ実、イグ種ゲットできるのでいいですね。
所要時間は大体30分くらいだったでしょうか。
早い人はもっとサクっといけるんでしょうが、これくらいなら日課に組み込みたい。
いつかフェンリルカードを・・・・・・!








そして今更らとりおさんやってみたんですが・・・・・・、



20160222-7.jpg

こちらが+7グロダマのフェンリル戦。



20160222-8.jpg

こちらが+7トリプルリベレーション蛸引包丁のフェンリル戦。
全然変わらないっていう・・・・・・。
ま、まぁねそんな気はしてたよね。
相手がBOSS属性になるまでの戦いではグロダマのほうがダメージ上がるんですがね。
あとディビーナ結構出ますね。
沈黙状態でもう1回ディビーナすると解除されるのなければ、もっと嬉しかった。



20160222-9.jpg

ちなみに左手の錐をヒドラ挿しにするとフェンリル戦はこんな感じになるらしい。
毎日通うなら作成したくなってきた。





出張中に読んだ本。
・バカリズム『素敵な選TAXI』
前にドラマでやっていて気になっていたんですが見逃してました。
東京駅の書店で偶然発見したので購入。
もともと脚本だったのを小説にしたらしいです。
もうね、ドラマを見てなかったのが悔やまれるw
とても面白かったです。
ドラマ、レンタルあるのかなぁ・・・・・・。



それでは、また。

Love Just Is

2016.02.18 (Thu)
感性を好きになってもらいたい。
直感で好きになってもらいたい。



----------------------------------------------------



世の中、究極精練、究極精練言うてますけども。

私も1枚チケットを貰いまして。
執行者のマント欲しさに、久しぶりにくじを引いたんですね。
肝心の執行者のマントは出なかったんですが、その後入手できたのでそれは良いとして。

私は特に叩きたいものはありませんでした。
くじを引くなら、チケット貰える分だけやっておくかっていう気持ちでゲットするだけしておきました。
で、何を叩くかと考えたんですが、やはり高精練品だろうと思うのです。
私が所有しているものとしては1つしか候補が浮かびませんでした。






20160218-1.jpg

そう、精練祭りでなんとなくできてしまった+8ヴァナルです。
現状+8で全く困ってないですが、+9になったら儲けもんくらいの軽い気持ちで。
失敗するつもりで挑むし?
万が一成功したら、そりゃあ喜ぶけど、そんなにうまくいくなんて思ってないし?
必死の無欲アピールの末、チャレンジした結果がこちら!
































20160218-1.jpg

安心してください、成功してませんよ!!(泣
SS使い回しの悲しさよ



というわけで、私も究極精練なんてなかったほうのグループになりましたとさ。











悔しかったので少し前から考えていた計画を。
MVPでもらったコインホルダーをこつこつとオープンして貯まったコイン。
GvGコインだけは足りなかったので露店で買い足して交換してきました。



20160218-2.jpg

グロリアスダマスカス!
対人はやらないけれど、憧れだった武器の1つでした。
以前から、グロダマ入手できたら魔法大会に通うようにしてみようかなと思っていたのです。
その為に+7にしたい!

倉庫にある改良濃縮オリは3個。
さすがにストレートに行けるとは思えないので、+4→+5は濃縮オリでびくびくしながら叩いて成功。
モロクに場所を移して、改良濃縮オリを使ったら+5→+4へ後退・・・・・・。

もう一度、濃縮オリで+5にすべく叩いて何とか成功。
もうストレートに行くしか改良濃縮オリが足りない。
やるしかない・・・・・・!





















20160218-3.jpg

やりました!
こっちも失敗したらどうしようかと思ったけど良かった。
実は+9ヴァナル成功よりも、+7グロダマ成功のほうが嬉しいかもしれない、と思おうとしたけどやっぱりそんなことなかった。



精練のどきどきで疲れてしまったので、グロダマの試し切りはまた後日・・・・・・。



それでは、また。

Heroes

2016.02.17 (Wed)
何かを成し遂げたぞ! と思ったときにはボロボロになっていたい。
仲間とともに悪いヤツをやっつけたときのルフィのように。



----------------------------------------------------



例えば将来、自分が結婚して家庭をもって子供が生まれて。
知人に「奥さんとの馴れ初めは?」とか、子供に「お父さんとお母さんはどうやって結婚したの?」とか聞かれたときのことを想像して。
堂々と言えない様なやり方はしたくないなと思うのだ。
口では他のことを言いながら、「だけど実はこうなんだよな。でもそんなこと言えないよな」なんて思いはしたくないなと思うのだ。
こんな風に聞かれても後ろめたさなく平然と事実と違うことを言える人が浮気とか不倫するのだろうか。
浮気とか不倫とか最近ニュースでやってるけども。

やっぱり一番憤りを感じるのは、現恋人とか現配偶者がないがしろにされてること。
別れるとか別れないってのは当人たち2人の問題のはず。
第3者が入ってきて、別れてよ、とか言って3人の問題にするのはルール違反だろう。
入ってくる第3者、介入を許したほうどちらも悪い。
好きな人に恋人・配偶者がいることが判明した場合、好きになってしまったのだから仕方がないということだろうか。
好きな人に浮気・不倫はして欲しくないな、とはならないのだろうか。
自分が好きだから、を押し通している自分勝手にしか思えない。
誰かを好きになるのは素敵なことだけれど、だからと言って好きだから何でも許されるものでもない。
好きだから、だからこそ諦める必要があることもあると思う。

例えば現恋人・現配偶者との関係に問題があったから浮気・不倫って、何の正当性もない。
問題があって、やってられないと思うなら別れればいい。
別れてから他の人と付き合うなら何も問題はないのだから。
それができないのは、いいとこどりしたいという卑怯さか、別れを告げることのできない弱さか。

言いたくなくても、言わなければならないことを言えないようなら、そもそもその恋愛は長続きしないと思うのだ。
嫌な言葉を言う覚悟も聞く覚悟も必要だ。
すごく傷つけるし傷つく。
それが恋愛。
他人どうしなんだから当たり前。
傷つくポイントは人それぞれ。
だから思いやる。
想像する。

そこから逃げようとしたのが浮気とか不倫だから、世間は厳しくて当たり前なのかもしれない。
逃げてしまう弱さも、人間らしいと言えばらしいのだけれど、私は受け入れるわけにはいかない。
私自身がそうしてしまわないようにする為に。







と、全然繋がらない流れで、大型オークヒーロー兜でいくエンドレスタワーw
クリ2刀のほうは怨霊武士階を越えるつもりで行くので、1回のチャレンジに時間がかかり面倒になって最近行ってません・・・・・・。
前回は12月くらい(時間空き過ぎ!)ですがオークヒーローに連敗している感じです。
近いうちに再開するつもりですが、まずは軽く純2刀のほうで。



20160217-1.jpg


20160217-2.jpg


20160217-3.jpg

エドガ、月夜花、フリオニはHPも低く今までわんわん変身もなかなかしていなかったので、オークヒーロー兜になると時間短縮に。




20160217-4.jpg

さすがに超FLEE入る前に撃破とはならなかったので、超FLEE中は将軍連れ回しの刑。
からの解除後、数回殴りで撃破。



久しぶりにエンドレスタワー行くと、MVPカードが出るかもしれないし、できるだけ通おうって思うんですが長続きしない・・・・・・。
今週末はちゃんとクリ2刀で行きたい!



それでは、また。

Bipolar

2016.02.11 (Thu)
あなたと私は"r"違いだった。
"θ"違いだったら良かったのに。
いつか届くかもしれなかったのに。
そんな夢を見られたのに。
どこにあるかも分からない"O"に縛られている。

あなたと私は"O"違いでもあったら。
なんだ、まだ夢見られた。

いつか交わるその日まで。



----------------------------------------------------



今までは柴犬帽を愛用していました。
変身した時の爆発力がリミッター解除!みたいで格好良かったので。
大型オークヒーロー兜に変更すると、相手によりますがざっくり常にわんわん変身しているようなものになります。
これは火力UPになる。



私の場合、クリ2刀型だとさすがにギャンブラーシールは外せないので、純2刀型での導入になります。
そうすると今まで固定だったインペリアルフェザーを外すことになる。
ASPD193を維持するのが難しいかなと思っていたんですが、今はいろんな装備が出てきたのでそうでもなさそうです。



柴犬セットを崩せるので忠節の首輪を装備する必要がなくなり、アクセ枠が1つ空きます。
そこでASPDを確保するために俊敏のグローブにする。
ASPD+1エンシャント付きのエクセリオンスーツにすればこの時点でASPD193達成。
そうでない場合でも、大型オークヒーロー兜にエンチャントが可能になったので、それほど高くなくてもAGI系のエンチャントが付けられればASPD193達成できそう。



よく行くGHMDのアムダライス戦で考えてみると、今までだとわんわん変身なしで撃破に52秒くらいかかる。
さすがに変身しないってことはないのでもう少し短縮されていますが。
大型オークヒーロー兜にすると25秒くらいで撃破できる計算。
純2刀型のほうではTWOも通おうと思っているし、大型オークヒーロー兜を導入する価値ありかな、と。









と考えていた正月休み。
帰省していた実家から戻ってきて、ROにログインして露店で発見したもの。

20160211-1.jpg



そうか、失念していたけれど大型オークヒーローの兜そのものにASPD+1のエンチャントが付くのか。
これでインペリアルフェザーが外れることで低下する攻撃速度は気にしなくて良くなりました。
ついでに俊敏のグローブにガラパゴカード挿して、ジュース回復を導入。
下段は特にこれといったものがなかったのでロキのアサシンマスクを装備していたりしたくらいなのでちょうど良かった。

20160211-2.jpg




20160211-3.jpg




下が大型オークヒーロー兜導入後。
だいぶ短縮できたので最初からハルシON、階段下への誘導もやらなくなりました。



わんわん変身封印は寂しいけど、火力UPには勝てなかった・・・・・・。



それでは、また。

Take A Look Around

2016.02.07 (Sun)
見ない方がよく見えることもある



----------------------------------------------------



一週間ほど北国に出張してました。
本日自宅に戻ってきたので、ようやく節分&バレンタインイベントに参加。
大好きな期間限定回復剤の時間ですよ!



いつもの回復剤はいらないやって倉庫においやって、GHMDに入ってから桃を持ってくるのを忘れているのに気が付いた絶望。
まさかの回復剤なし!



20160207-1.jpg

魔眼戦でもらったイグ実をアムダライス戦で使用してクリア。
案外何とかなるもんだ。



その後、B鯖のすっぽりアイドル玉さんとペアでTWOに。



20160207-2.jpg

まるで通りすがりみたいな後姿。
ドロップなしだったけれども期間回復剤がある間は通いつめたい。
そしてハルシ中はエクストラカラーは表現されないのね。




おまけ。

20160207-3.jpg



GHMDで使用する分のシュバおやつは自分で調達してます。
ときどきWLで銀の毛皮を拾いに行くんですが、ヘンジヌいらっとくるわw




出張の新幹線で読んだ本。
・村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』
久しぶりの村上春樹。
『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』とか好き。
久しぶりに村上春樹を読んだら面白くて、『1Q84』は読んでないので読もうかなと。

・森博嗣『魔法の色を知っているか?』
『彼女は一人で歩くのか?』の続編。
森博嗣の描く主人公はジョークがスマート。

意図せず色にまつわる本2冊に。
出張移動は本が進むのがいい!



それでは、また。
 | HOME | 
