ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

オンリー ロンリー グローリー

2016.01.30 (Sat)
孤独を感じられないと、言葉は溢れてこない。



----------------------------------------------------



重いのでウェルスクエをメインに過ごしています。



20160130-1.jpg

出た! また出た!!
ウェルス実装時にギロチンでクエストやってる最中にも出たよね・・・・・・。
この次のキャラから、広報員転送でウェルスに行けることに気が付きました。



20160130-2.jpg

なんとなく背後に控える。



20160130-3.jpg

なんとなく背後に控える2。



結局あと4キャラ追加でファンタスマゴリカクエストまでやっておきました。
あとはデイリーでタンクを貰っておけばいいやという感じ。
地下遺跡アドベンチャーはモンスターが強いのでやめておきました。
影葱とかはチェイスウォークで抜けてしまえばいいのかしら。






20160130-4.jpg

夜の時間はいつもラグいので昼間にGHMDへ。
1F北で+7執行者のマントを装備してみたんですが、影肩の偉大さを実感したので影肩に戻しました。
弓レイド2体からでもSP回復するのは大きい。
こういう時にSP確保しておけば、弓レイド1体しかいないときでもローリングカッターで倒すことができて時間短縮になる。



20160130-5.jpg

+7執行者のマントを装備すればソウルブレイカーで弓レイドさくっと撃破できるかもなんて書きましたがとんでもなかった・・・・・・。
EDPありで35kくらいのダメージ。
普段からソウルブレイカー使用しているわけではないので、上昇しているのかどうかは定かではない。
もっと言えば、ソウルブレイカーLv10だったかな・・・・・・。
ただ、HPは今までより上昇するし、遠距離攻撃のダメージ軽減効果もあるので2Fでは使用していこうと思います。
蛇皮から卒業!



最近読んだことを思い出した本。
・浦賀和宏『彼女が灰になる日まで』



それでは、また。

Do You Believe In Magic

2016.01.29 (Fri)
おかしいな 恋の魔法が かからない



----------------------------------------------------



私はアニメをたくさん観るほうじゃないんですが、毎クール何かしらは観てます。
ノイタミナが多いでしょうか。
『サイコパス』辺りから始まって、『残響のテロル』とか『すべてがFになる』、『監獄学園』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。
そして今やってる『僕だけがいない街』も観てます。
これ面白いですね。
原作はマンガだそうで、私はマンガもあまり読むほうじゃないんですがまだ連載中とのこと。
完結してないってことですよね。
アニメは3月くらいで終わるんでしょうから、原作とは違う終わりになるんですかね。
そうすると原作の方も気になってくる。
小説はよく読むんですが、その一冊(あるいは前後巻くらい)で完結してるんですよね。
続きものの話を連載で読んでいくのは苦手そうなので、完結したら一気読みとかかなぁ。






さて、ROのハナシ。
前回の記事の後、ラグ缶を久しぶりに購入してみました。
執行者のマント狙いで。
究極精錬もありましたが特に叩きたいものもなく、スルーするつもりだったんですが折角なので1口分。



結果はたくさんの教範・・・・・・。
執行者のマントは出ず。



まぁ別になくても困らないしーと思いながら露店を眺めていたら、いつの間にか手元に執行者のマントが2着。
まぁ別になくても困らないしーと思いながらホルグレンさんと世間話していたら、いつの間にか1着が消え、1着が+7に。



20160129-1.jpg

というわけで、イミューン用の執行者のマントを確保。
そして倉庫に向かうその途中、+7完成品が売られていたので精錬成功のテンションで購入してしまいました。
本当にあまり考えずに買ってしまったけれど、こちらはチェネレ用。



とは言え課金してみたものの、ラグがなかなか酷いので特に狩りには出かけず。
導入効果の実感は後日です。
良さそうだったら、チェネレcを挿しましょう。






最近読んだ本(順不同、覚えている範囲で)。
・リリー・フランキー『東京タワー』
・楡周平『レイク・ローバー』
・伊坂幸太郎『残り全部バケーション』
・伊坂幸太郎『陽気なギャングは三つ数えろ』



それでは、また。

Really Might Be Gone

2016.01.25 (Mon)
これ本当にチョコレートじゃないの?



----------------------------------------------------



ご無沙汰してしまいました。

年明け仕事始めから10日ほど忙しくしていて、ROはGHMDを中心に細々とやっていたんですがブログ更新まで手が回らず。
何だかラグが酷いな、ローリングカッターが止まらないなぁと思っていたら18日くらいで課金切れ。
引き続きラグのある状態が継続しているようだったので、そのまま課金切れの状態です。
インしてもラグが酷いんじゃあやる気が・・・・・・。
明日のメンテ明けからウェルスイベントがあるようなので、そこから再開しようかと思っています。
この機会にA-Frozen、A-ASPD付きの風属性エクセリオンスーツが欲しいんですね。



あとは色んなブログ様を拝見していると、執行者のマントが良さそう。
GHMDは純2刀型で通っていますが、今は蛇皮を使用しています。
俊敏ブーツとセットでHPが15%上昇なので、執行者のマントにすれば+7前提ですが更に上昇する。
弓レイドからの被ダメ軽減も見込める(特に1F北で)。
2Fでは弓レイドをソウルブレイカーでさくっと撃破できるかもしれない。
カードは現状と同じでレイドリック。


クリ2刀型では今は真紅ポンチョですが、チェネレ挿しの+7執行者のマントで遠距離攻撃からのダメージ軽減を狙うのはありかなと。
怨霊武士のソウルブレイカーもオークヒーローのスパイラルピアースも遠距離攻撃ですよね。
その分クリ率確保を考えないといけないですが、アクセサリーをダブル幸運のグローブで何とかならないかなと思ってます。
ただ、クリ2刀型は今のところETでのボス戦しかやる予定がないので、持ち込む装備がごちゃごちゃするとミスしそうなんですね・・・・・・。
レイドリック挿しとチェネレ挿しがいずれは欲しいですが、まずは+7イミューン執行者のマントをゲットしたい。
別に今の蛇皮でも困ってないんですが、執行者のマントのほうが名前とグラフィックが良い!
あとは折角のギロチンクロスの為の装備だし。
そういうのも大事!!







さて、年末年始は実家に帰省していたんですが、その際に近所のイオンに行ってみたらビールのラインナップが凄いことが判明しまして。
ビール以外は良く分からないんですが、ワインや日本酒もたくさん置いてあってお酒に力を入れている模様。
グッジョブだ!
という訳で、今回はビール漬けの年末年始でした。
今日のところは、年末年始で飲んだビールを列挙してお茶を濁そうと思います。



20160125-1.jpg

まずはヴェルテンブルガーのアッサム・ボック。
ドイツのビール。



20160125-2.jpg

カイザー・カレルのブロンド。
ベルギーのビール。
割とアルコール度数高め。



20160125-3.jpg

ダブルホップモンスターIPA。
ラベルのイラストが可愛いので買ってみた。
味は可愛くなかった気がする。



20160125-4.jpg

カイザー・カレルのルージュ。
2つ上のやつの違う味。



20160125-5.jpg

ローグのデッドガイエール。
切な系ガイコツさん。



20160125-6.jpg

ベアレンのフェストビール。
ベアレンは岩手県にある醸造所。
これだけ日本のビールです。



20160125-7.jpg

シュパーテンのオプティメーター。
ドイツのビール。
種類としてはドッペルボック。



20160125-8.jpg

フランツィスカーナーのヘーフェヴァイス。
これもドイツのビール。
典型的なヴァイスビール、と言っていいと思う。



最近は、ちょっとくらいクセのあるやつじゃないと物足りなくなってきたかも・・・・・・。

それでは、また。
 | HOME | 
