ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧

Q

2015.12.30 (Wed)
世界の果てまで行ってから考えよう。



----------------------------------------------------



まだまだあるよ、クリスマスビール。



20151230-01.jpg

Tongerloのクリスマスバージョン。
ベルギーのビールです。
ベルギーは修道院ビールってのがあって、これもたぶんTongerloという修道院のビール。
やたらと泡がふわふわしていて、グラスの淵に残る。
後味が独特で、さわやかなアルコール感。



20151230-02.jpg

Anchorのクリスマススペシャルエール。
2015と書いてあるけれど毎年味が違うらしい。
今年のはロースト感の後に少し酸味がくる感じでした。







もう年末ですが、ちょっと前の経験値3倍期間で新しいことを始めてみました。



20151230-03.jpg

ブログの宣伝



20151230-04.jpg

新商品の開発



20151230-05.jpg

布教



20151230-06.jpg

詐欺



20151230-07.jpg

初めてポリンに乗れた!







20151230-08.jpg

はいドン!



リニューアルされておいしいと話題のオークの記憶へ行けるキャラを作成。
育成ルートはえかさんを参考にさせてもらって、ゆるゆるやって3時間くらい。
B鯖無料時代からやっている身としては、JOBと言えば龍之城みたいなところがあるのでJOB追い込みは火の玉とクマから逃げながら虎人狩りで。
LoVA初級とマランのクエストは経験値おいしいですね。
戦闘が苦手な職業でも初期育成がだいぶ楽になったような気がする。
久しぶりに育成してみましたが気分転換になっていい感じです。



アサクロだとずっとクローキングで道中がとても楽です。
いつかは堕ちたオークヒーローにチャレンジしてみたいなとは思いますが、今は巫女のみ狙いで。
大型オークヒーロー兜もS無しだとだいぶ値下がりしましたね。
これくらいなら導入しようかなという気になってます。



それでは、また。

Bowling For Soup

2015.12.25 (Fri)
日曜のスープが優しくて



----------------------------------------------------



クリスマスですねー。
更新するよー更新するよー。
今年はイヴもクリスマス当日も平日だから、みんな仕事だからクリスマスって何って感じだよね!

ねっ!









・・・・・・さて、私は平常運転でビールからですよ。



20151225-1.jpg

クリスマスビールは許す。
アサヒのザ・クラフトマンシップ クリスマスビアのメリーゴールド。
馴染みのあるラガータイプっぽいビール。



20151225-2.jpg

もう一本も同じシリーズのこちらはイヴ・アンバー。
こちらは喉ごしは柔らかめでコクのある感じ。
並べてみると全然色が違っておもしろい。







もう終わりましたがアニバーサリーイベント。
私は定期メンテ前の週末にようやく公式サイトを見たんですが、欲しいものがあって見逃さなくて良かった。



20151225-3.jpg

ユニコーン兜の衣装!
夏のイベントでユニコーンの兜登場したときに、衣装があればいいのにって思ってたんですよね。
釣りだけしてポイント貯めて交換しました。
あとは全部ワインに変えました。
そのうち期間限定回復剤でビールも来るって信じてる。






あとは純2刀のギロチンのほうでもエンドレスタワーに行ってみたり。



20151225-4.jpg

カードのチャンスは多い方がいいですしね。



20151225-5.jpg

クリ2刀とあまり動きも変わらず。



20151225-6.jpg

こちらはソウルブレイカー取得しているので、ときどき飛び道具出せて少し楽なときがあるかなくらい。



20151225-7.jpg

ダーククロー直後にアトロス変身して素敵ダメージが。
お陰で超FLEE来る前に倒せました。



20151225-8.jpg

一応チャレンジしてみた怨霊武士。
超FLEEきたら離脱してみようとしたんですが、こいつめっちゃ足速いw
バックステップで引き剥がせないくらいで笑ってしまった・・・・・・。
頑張ってバックステップで連れ回しているうちに超FLEE切れたので殴り始めたら、すぐに爆裂してソウルブレイカーもらってやられました。



亀将軍までは比較的苦労せずに登れるので、時間があればこっちのギロチンで通うのもアリですね。



それでは、また。

恋のから騒ぎ(風に)

2015.12.18 (Fri)
愛は一度失ってみないと分からない。

ただし、失っても分かるとは限らないが。



----------------------------------------------------



今日のビールはブルームーンのハーベストパンプキンエール。



20151218-1.jpg

ハロウィンの時期に飲んだビールです。
名前の通りカボチャ風味のビール。
飲んだのが1月以上前なのであまり覚えてないですが、サントリーのクラフトビールシリーズのパンプキンよりはカボチャ感が弱めだった気がします。








前回GHMDに久しぶりに行ってからは少しずつRO時間が増えてきました。
今週は出張だったので出遅れましたが、ギロチンのセカンドコスチュームもようやく導入。
まずは体験ワールドでどんなもんかと。



20151218-2.jpg

いいですね!
純2刀型は青のエクストラカラーにしました。



20151218-3.jpg

普段は箱をかぶっていますが、それ以外だと青い帽子を愛用していたので。
ただね、箱だと頭が少し右側にずれている気がする・・・・・・。




体験ワールドでのSSは取り忘れましたが、クリ2刀型のほうは赤のエクストラカラーにしました。



20151218-4.jpg

愛用しているのが橙のハロウィンハットなので。
中段は気分によってつける仮面を変えてます。
どちらのギロチンも素顔は見せないスタイル。










既に記事にしている方もいたんですが、騎乗動物の色がすんごいことに。



20151218-5.jpg

真っ赤。
ついでに背後のコボルドも赤い。



20151218-6.jpg

青のほうだとこんな感じ。
どちらにしても、なんか具合悪そう・・・・・・。



セカンドコスチュームは概ね好評みたいですね。
私も気に入りました。
ジェネのセカンドコスチュームも好評みたいだし、他の職も展開されていくといいですね。










ただ、ギロチンのセカンドコスチュームは気になるところがあるんですよ。

並べてみますよ・・・・・・?

20151218-5.jpg


20151218-7.jpg


















20151218-8.jpg

20151218-9.jpg


















20151218-10.jpg


20151218-11.jpg


何がとは言わないけれど大きくなっている気がする!
ふくよかになっている気がする!
セカンドコスチュームは、寄せて上げるやつなんすね。
ますます気に入りました。




それでは、また。

Bio Blood Society

2015.12.12 (Sat)
詩みどろの惨状



----------------------------------------------------



今日のビールは気に入ったので引き続きブリュードッグ。

20151212-1.jpg

まずはディス・イズ・ラガー。
これがラガー、という名前通りお馴染みのラガータイプのビールでした。


20151212-2.jpg

続いてパンクIPA。
前回のジャックハンマーIPAと比べるといくぶんマイルド。
だけれどしっかりIPAでした。

どちらも普通と感じてしまうくらいジャックハンマーがインパクト強すぎました。








ROのほうはブログを更新していないことからもお分かりの通りあまり活動しておらず。
INしても飛行船と呪いの剣士、せいぜいLoVAのMD行くくらいでした。
今週前半に少し時間が取れたので、リハビリを兼ねてGHMDへ。
ドロップUPのお陰で装備が結構落ちて持ちきれないくらいに。

20151212-3.jpg

2FのRK沸きが遅めだったこともあり、フルに1Hくらいかかりました。
1Hも連続してROしてると結構疲れるんですね。


20151212-4.jpg

GHMDは道中の方が気を使って、ボスのほうが気楽なくらい。
アムダライスの行動パターンが分かりやすいってのもあるかと思いますが。




その後はドロップUPってことでTWOへ。

20151212-5.jpg

道中ではタンクとかカタールがいっぱい落ちたんですが、安定の奇妙な部品だけでした。
しかしTWO行くと、ニーズの道中がとても面倒に感じる。

今週末は時間が許せば久しぶりにET行ってみようかと思います。








あ、合格してました。

20151212-6.jpg




それでは、また。
 | HOME |