ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

指定期間 の記事一覧

眠れない 夜

2015.04.29 (Wed)
君のせいだよ。



勉三さぁああああああああああん!(謎






今更なんですけれど、モロクが完全復興しましたよね。
今更触れるってことでお分かりかと思うんですが、私は特にモロク復興に思い入れがなくて。
どこかのブログ様で見た記事によると7年振りの復活だということ。
7年・・・・・・、うっ、頭が・・・・・・。


当時のモロクをたまり場にしていた方はとても懐かしい気持ちになっているのだと思います。
私はと言えば、そういえば当時こういう街並みだったよなーという記憶もない。
休止前はスフィンクスダンジョンに篭っていましたが、ダンジョンでログインして、ダンジョンでログアウトする感じでした。
当時は人が多かったので、歩き回らなくてもモンスターが結構横沸きしたんですね。
ということで場所に陣取って近くに沸いたミノタウロスを倒す。
回復剤もあまり使わないで、基本的には座って回復する。
たくさん沸いて処理に失敗して圧死したときだけ街に帰還する。
ぼっちとか言わない。
当時メインだったナイトは後半はもうソロでしか動かしてなかったんですね。
ちなみに私の所属していたギルドのたまり場はゲフェンタワー内1FのWP付近でした。
もちろんB鯖に復帰してから一度行ってみましたが、さすがに誰もいませんでした。
接続人数的にやはりたまり場はプロンテラばかりなのでしょうね。

別にオチとかはないのです、スミマセン。





昨夜、1st珍でGHMDを攻略していたところ。
1F西でゾンビを集めていると、

っぽーん!

とwis窓が。
なんと ろくさん が連絡をくれました。
狩り中にwis窓が開くなんてぼっちでは考えられないシチュエーションなので、かき集めたゾンビ達をどうしたものかとw

私はローリングカッターが「c」のキーなんですが、「c」を押してもwis窓に「c」がたくさん表示されるだけ。
対応するファンクションキー(F3?)ならいけたんですかね?
wis窓閉じてしまうとこちらから連絡取れない(1st珍では友達リストに登録していなかったので)と思ったので、何とか逃げ回りましたw


そして後から合流という形ですが、先日のリベンジをしようってことに!
ろくさん が準備している間、1Fゾンビエリアは進めておきました。
が、1F東のNPCに話しかけたところで




「サーバーとの接続がキャンセルされました」
ろくさん、あなたって人は(ひどい言いがかりである)




2日連続でB鯖ダウンしましたね・・・・・・。
1Hくらい?で復帰したのでログインしたところ、まもなく ろくさん も帰還。
期せずして先日と同じ2nd珍でのリベンジになりました。

20150429-1.jpg


1Fは問題なし。

20150429-2.jpg


レイドゾーンでローリングカッターしている私に涼しい顔でたくさんのレイドリックを集めてきたりしましたが、問題ありません。
これが殺意の波動に目覚めた車掌か(えかさん失礼!




さて、2F西。
先日は最初の塊で撃沈だったのですが、今回は ろくさん に少し距離を置いてもらうことに。
私がバックステップするスペースを空けておいてもらいました。
ろくさん のフリーランニングでできたスペースに私が走りこんでスルーパスをもらう作戦です!(中の人はサッカーが好きです)

最初の塊は良かったんですが、次でちょうどモンスター塊の沸きポイント付近で倒すことになってしまったんですね。
時間まだ大丈夫かなーと思っていたんですが甘くて、沸いたモンスターがすべて ろくさんに・・・・・・。

20150429-3.jpg


ひどい揉まれようであるw
そこは危険ポイントって言おうとした矢先のできことだったとさ。

20150429-4.jpg


だが、今回はちゃんとイグ葉を持ってきているのである!
その後は特に大きな問題なく2F東までクリア!

どうしても4体以上抱えることになってしまったときのSWが早くて助かりました。
1Fの弓レイドでもそうだったんですが、私が基本ローリングカッターで倒すのでニュマを駆使して弓レイドをまとめてくれたのもすごく助かりました。
私に合わせてどうするのがいいか考えながら動いてくれているのがひしひしと感じられました。
ええお馬さん支援さんや・・・・・・。

20150429-5.jpg

宝物庫時点で残りが10分切るほどギリギリでしたが何とかクリア。

20150429-6.jpg

なんと初クリアとのことだったので、最後まで来ることができて良かった!
またタイミング合えばよろしくお願いします!!

それでは、また。

それでも嬉しいのさ

2015.04.27 (Mon)
昨晩はB鯖で接続障害がありましたね。
直前にニーズヘッグへ行ってたんですが、途中でなくて良かったです。
というわけで、久しぶりにニーズヘッグの影に挑戦してきました!


護衛兵のところまではクローキングExで問題無しです。
護衛兵エリアではフィラ、リンコ単体くらいであれば倒すことにしました。
アクアエレメンタルとエンシェントツリーが混ざっているときにはできる限り端にどかします。

20150427-01.jpg


アンフロ水服+水レジポ、そしてちゃんとWウアー装備していればアイスで回復間に合います。

20150427-02.jpg


護衛兵も残り3体くらいを探し回りましたが特に問題なし。
大分位置など把握できてきた気がします。



20150427-03.jpg

その後の迷路も少しだけ迷いましたが問題なし。














20150427-04.jpg

さあ、いよいよ・・・・・・!




20150427-05.jpg

あれ、メテオしてこないな。




















20150427-06.jpg


即死級のダメージもこないな。






・・・・・・。















・・・・・・、・・・・・・。















あ、れ・・・・・・?




























20150427-07.jpg


げ4gっへrwgへ347じぇあヴぇhw!!!!



ニーズヘッグへの挑戦 完


それでは、また。
































・・・・・・。








・・・・・・、・・・・・・。

















・・・・・・、えっ?


オラティオの青いのが見える?
またまたぁ~。



















・・・・・・、えっ?


取り巻きのダークシャドーが少な過ぎる?
またまたまたぁ~。






・・・・・・。















・・・・・・、・・・・・・。










20150427-09.jpg
















20150427-10.jpg
















良い子のみんな、嘘はいけないよ!
おじさnおにいさんとの約束な!!



それでは、また。

ビール祭り!

2015.04.25 (Sat)
私はブログタイトルにするくらいビールが好きでして。
冬場は週末に飲むくらいですが、暖かくなってくると週1回ではなくなります。
コンビニで新しいビールを発見したときも買ってしまいますね。
最近はコンビニやスーパーでも置いているビールの種類が増えてありがたいことです。



私の一番好きなビールはこちら。

20150425-1-1.jpg


エルディンガーヴァイス。

ビールは好きですが製法とかは詳しくないので良く分かりません。
味もうまく表現する自信がないので詳しくは書けませんが、苦味というのがあまりありません。
ビールの苦味が苦手、という人でも飲める・・・・・・、かもしれない。
私はこのビールが好きなので、専用グラスも購入しました。
ビールも種類によって色が異なるのでグラスに注いだ方が楽しめます。

少しずつ、ビールの写真を載せていくかもしれません。





ここからはROのハナシ。
バーニングタイムが2回きましたが、みなさん精錬は望む結果が得られているでしょうか。
去年は3月に本鯖化されたばかりだったので精錬祭の恩恵をあまり受けられませんでした。
過剰精錬するような装備を持っていませんでしたからね。
今回はいくつか叩きたいものがあったのでかなり期待していました。
今までの結果はこちら。

20150425-1-2.jpg

私的には順調すぎて怖い。
リアルで酷いことあったからか

本命だったヴァナルと柴犬帽は+6→+7へ。
あとは時空ブーツを+3→+6へ。
現時点で使用する予定がないですが、アンド肩も+7に。
真紅のポンチョは+5でいいかなーと妥協していたんですが、やってみたら一発で+7に。
あとは石化盾と動物盾がそれぞれガード、バックラーに刺さっていたのでV盾に挿しかえました。

贅沢にもこの時点でホルモンが余り・・・・・・。
火竜の外套も+7にできたので、倉庫をあさって良さそうなものを精錬しておきました。
ドラゴンクロースなんかは、ドルc挿せばニーズヘッグで使えるかな、と。

今後は金策用の精錬になるかなぁ。


それでは、また。

やっぱり

2015.04.24 (Fri)

20150424-1.jpg

卵から出てきたんですね・・・・・・!
圧倒的存在感。






馬さんを見かけるとキャラ名を確認してしまうフォノンです。
そのお陰で、卵から出てきた ろくさん を発見!
さっそくwisしたところ、少し話してGHMD行こうってことに。




おおお、緊張する。
お酒飲んでるし絶対SS撮れない。
NPCの茶番中にリプレイ準備しとこ。




ファイル名は「GHMD_ろくさん」と・・・・・・、









「サーバーとの接続がキャンセルされました」
(ショック過ぎてSSはない)




普段はあんまりMD中に鯖キャン食らわないのに・・・・・・。
これが馬の呪い(失礼である




急いで2nd珍に変更して入場するも10分近くをロス。

20150424-2.jpg

2Fの引きが良くないと厳しいかな・・・・・・。


















20150424-3.jpg

入り口で即死したので、そんな心配は必要なかったのである!w
まず私が死んで、すぐに起こしてもらったのにわたわたしてたら、ろくさんが黒い馬に囲まれていたでござるww
基本タイマンを維持したいからバックステップで逃げますと言ったけど判断が遅すぎたでござるww
魔眼戦でもドル服でいきますと言っておいて、着替え忘れてたでござるww
酔っ払っていたのです許してください。
よくマゴットを沸かさずに行けたものだ・・・・・・。

ろくさん、こんなへっぽこ珍ですがまた是非リベンジさせてください!!




その数日後にも無事お会いすることができ、友達リストに登録させてもらいました。
ぼっちは友達リストの存在もすっかり忘れていましたよw

この日はGHMDではなくタコDにご一緒することに。

20150424-04.jpg



20150424-5.jpg


お馬さんと幻燈鬼ちゃんに見守られながらタコを殴ります。
WP上に来てしまい、若干面倒なことに。
その後はホルス様の近くで長々とお話させてもらいました。
お付き合いありがとうでした!

なかなかIN時間不規則なようですが、またお会いしましょう!!



おまけ




20150424-6.jpg


露店名で遊ぶ人は好きですw


それでは、また。

むかーしむかし(復帰後編)

2015.04.21 (Tue)
やがて学生を終えて、社会人になり。
やめた後、ROで何があったのかは全く知りません。
またやりたいなと思うこともなく。
他のネットゲームをやったこともあったけど、長くは続きませんでした。

20150421-1.jpg

ROをやめてから10年くらいになるだろうか。
2013年、8月の終わり。

ネット広告でBreidablikという無料サーバーがあることを知る。
このときはただ、懐かしいなと思って公式ページを見てみた。
本鯖(Breidablikサーバーが無料時代、課金サーバーはそう呼ばれていた)と違って制限があり、アップデートにより徐々に開放されていくとのこと。
私が見たときには2次職まで開放されていた頃だっただろうか。
もう1回ツーハンドクイッケンをしたくてクライアントをダウンロードした。
これが癌蓄への始まりである。

20150421-2.jpg

あの、ログイン画面の物悲しい音楽を聴いたとたん、懐かしい気持ちでいっぱいになった。
プレイヤーはどれくらいいただろうか。
最近のB鯖は1,500人くらいかな?
無料当時の記憶は全くない。
私が休止する頃は、ワールドは3つくらいしかなく、どこも10,000人近かった。
無料のB鯖でも、さすがにそこまではいなかったと思う。

20150421-3.jpg

もちろん一番初めにソードマンを作った。
アカデミーはなかったけど、+10ソードが貰えました。
他職でも+10武器が貰えて、育成で今も重宝していますw
懐かしいポリンと戯れ。
レベルが上がり辛いなと思ったら、本鯖と比べて経験値が少なめに設定してあるとのこと。
懐かしいMAPを散策するような気持ちでいろいろ回りました。
ポリンの次はロッカーを狩り、GD1Fでポイズンスポアを狩り、もちろん伊豆にも行ってみました。
モンスター配置が変わっていて、「ここにあいついないのかー!w」と楽しんでいました。

20150421-4.jpg

ナイトになりたいものの、レベリングが休止前よりも辛い気がしましたね。
昔見ていたような攻略サイトもあまりないようで、特にB鯖の情報はあまり得ることができませんでした。
半月くらい経過した後、情報を得る目的も兼ねてギルドメンバー募集に飛び込みました。
12月まではこのギルドにたくさんお世話になりました。
無料時代の終わりが近づくにつれて人が少なくなっていき、年明けに別ギルドへの移籍を決意しました。

20150421-5.jpg

転生システムの開放。
いよいよ私の知らない世界。
休止した頃は、未転生オーラで廃人と言われるような時代だった気がします。
そんな中、次々と転生させていくギルドメンバー達。
私もプリで臨時に参加し、ナイトでソロ狩りし、で何とか転生させることができました。
この頃からはますます楽しくなりましたね。
知らなかったスキルがあって、グラフィックも新鮮。
経験値が制限されていたけれど、経験値UP系のイベントは結構あった気がします。

20150421-6.jpg

無料時代の終焉、本鯖化。
10年近く振りの私には、情報の嵐でしたw
3次職? なにそれ??
この頃、ROの情報はブログに多く存在するということを知りました。
少しずつ読むブログの数が増えていきました。
メインはルーンナイト。
ずっと騎士団2Fに篭りました。
何とか倒せるようになってからは、深遠の騎士カードが出るまで篭るつもりでした。

20150421-7.jpg

レイドリックカード、カーリッツバーグカード、ブラッディナイトカード。
暗黒時代の記憶にも通いました。
巨大ウィスパーカード、インキュバスカード。
深遠の騎士カードは出ませんでした。
結局、6月くらい(?)のラリーで出ましたw
嬉しい、嬉しいよ?
でも倒してゲットしたかった・・・・・・。
変なところで目的を達成してしまい、モチベーションが迷走しそうな数日後。
同じくラリーで今度は錐をゲット。

20150421-8.jpg

当時読んでいたブログはギロチンクロスさんのものが多かった。
今でも読んでいますが、いくつかは閉鎖されてしまいました。
MVP!の華やかなSSがたくさん。
休止前はMVPボスなんて遠くから記念SSを撮るだけの存在だと思っていました。
B鯖でもETに行ったって、大人数でMVPボスを倒していくものでした。
ソロで倒せるのか!
こんな世界があるのか!!
その頃、ギルドメンバーのABさんが平地エドガーを倒しに行くということで見させてもらうことに。
倒せてしまうものなんだなぁ・・・・・・。

20150421-9.jpg

平地エドガーを見つける自信がなかったので、ルーンナイトでエンドレスタワーに行きました。
戦闘時間は長くなりはするものの、火耐性さえ取っていれば倒せてしまいました。
初めてのMVP!
そのままの勢いで月夜花に挑戦しましたが全然勝てませんでした。
ルーンナイトはディスペルが辛い。
戦闘時間が長引くと、それだけディスペルされる頻度も高くなり。

20150421-10.jpg

それが、ギロチンクロスではものの数秒で倒せるという。
もちろん装備とレベルがあってのこと。
私はルーンナイトでの月夜花撃破は、諦めていました。
ディスペルされた後のアイテム再使用とバフスキルの再使用。
やることが(私には)多過ぎました。
私は月夜花へのリベンジをギロチンクロスに託すことにした。
ラリーで錐をゲットしたことも私を後押ししました。
当時は転生無料キャンペーンとパズドラコラボイベントで育成イケイケだったのが幸いし、現在の1stと2ndを育成。

20150421-11.jpg

純2刀型とクリ2刀型。
スイッチ型は、武器の持ち替えとかやることが多過ぎて私には無理だろうと。
9、10月にドイツ出張があって一旦休止したものの、帰国後にヌヌヌのクエストマスターでギロチンが一気にレベルアップ。
その後は順調に育ち、12月に1stが、今年2月に2ndがLv165になりました。
本格的にMVPボスを倒し始めたのは12月頃。
と言っても、見に行っていたらチャレンジするというくらいのものでしたが。
しかしやってみるとギロチンクロス楽しい!

20150421-12.jpg

この頃の目標はGHMDソロクリア。
1ヶ月以上は1Fだけを回していました。
考えていた装備が揃ったところで2Fに挑戦。
初回は2F東西ともに引きが良く、アムダライス戦で1ペロしただけでなんといきなりクリアできました。
ただ、安定させるには少し時間がかかりましたね。

20150421-13.jpg

クリアできると思っていなかったGHMDも安定してこなせるようになった。
この成功体験があるから、ニーズヘッグも怨霊武士も、いつか倒せるようになるだろう。
そう思えます。
ゆっくりでも、前に進めるように頑張ります!

それでは、また。

もう恋なんてしない

2015.04.21 (Tue)
なんて、言わないよ、絶対。




そう言えるお年頃になりました。
うん、一日だったね。



客観的に見ても、かなりひどい仕打ちを受けたと思う。
だけれど、本当に自分でも不思議だけれど、最後の電話は笑って「またね」と言えました。

懐の深い人だと思われたいとかではなくて。
もう何だっていいやっていう投げやりでもなくて。
見返してやる! とか強い気持ちでもなくて。

ナチュラル。
何かがすっと、降りてきたような。
収まるところに収まったような。
言葉の当てはまらない、感じ。




春は出会いの季節。
春は別れの季節。
まだ少し肌寒くて春って感じではないけれど。
もう少ししたらきっと私の背中を押してくれるだろう。
その緩やかな、暖かさで。
夏の日差しにも耐えられるよう。
ゆっくり、ゆっくりと。



一緒に過ごした日々は、思い出したら、楽しいことしか残っていませんでした。

それが、私の答え。


『さようなら 会えなくなるけど
さみしくなんかないよ
そのうちきっと 大きな声で
笑える日が来るから』

むかーしむかし(休止前編)

2015.04.20 (Mon)
私がROを始めたのは、β2と呼ばれていた頃だっただろうか。
テスト段階の無料時代。
バイト仲間に誘われて、彼はシーフ、私はソードマン。
ログイン画面で、サーバーとの接続がキャンセルされました、は良くあることじゃった。

20150420-1.jpg

今はアカデミーですぐに1次職になれるけれど当時は初心者修練所でしたかね。
確かファブルがたくさんいて、ここで少しレベルを上げてからプロ南に出て行く感じでした。

当時あまりゲーム自体やっていなくて、それもオンラインゲームというのがどんなものか全く知らなかった私にはとても新鮮でした。
誘ってくれたバイト仲間と2人だけで遊んでいましたが、彼の言う言葉がもう分からないw
レベル上がったときによく「おめ~」とか言うじゃないですか。
「おめでとう」の略なんですよね。
当時は知らないから、「おめ~(お前)」って呼ばれたのかと思いました。

20150420-2.jpg

ノビ時代はひたすらポリンを叩き。
ソードマンに転職してもポリンを叩き。
当時は2次職になるのも大変だったように思います。
ポリン卒業後はひたすら伊豆に篭りました。
今でも伊豆は1次職育成にもってこいのダンジョンのようですね。
いくつかのブログ様で紹介されているのを見かけ懐かしむ気持ちで修羅の転生アコ時代に伊豆に行ってみたんですが、確かにプランクトンがうますぎる!
B鯖はポミセもありますが、まったり伊豆で上げていくのも楽しいですね。
当時はドロップ品の単細胞に衝撃を受けましたがw

20150420-3.gif

単細胞てw
明らかに4つくらいありそうだしw
だけど今でも単細胞見ると拾わずにはいられない・・・・・・。

長い歴史の中で変わったところはたくさんあれど、こういう風に残っているものもいいですね。
当時は2Fに篭っていたのかな。
オボンヌはいなかった気がするけど、何をメインで狩っていたかは思い出せないw
バドンとかヒドラだろうか。

20150420-4.jpg

今と違ってプレイヤーが多かったですね。
伊豆2Fは所狭しと人がいました。
歩き回って索敵する感じではなく、陣取りして近くに沸いたモンスターを倒していたような気がします。
この頃、近くに陣取っていた人と仲良くなったんですね。
「いつもいますね」「そちらこそ」って感じだったと思います。
アサシンの方、私と同じソードマンの方と友達になり、一緒に伊豆で狩りしていました。
1次職だけで数ヶ月遊んでいた気がします。

20150420-5.jpg

1次職追い込みはゴブリンのいる森でした。
今で言うオーク森ですかね?(オークヒーローが出るところ)
昔はゴブリンがたくさんいました。
ここで念願のナイトに転職!
ツーハンドクイッケンが大好きでした。
当時も今もナイトは両手AGI型です。

20150420-6.jpg

ナイト転職付近で確かROの正式サービス化が来たように記憶しています。
この頃には私はばっちりハマってしまっていたのですが、私を誘ったバイト仲間は無料時代の終了と同時に引退していきました。
伊豆で出会った方達は続けるようで、私も課金して続けることにしました。
正式サービス化後も続けるなら、ということでアサシンの方が加入していたギルドに誘ってもらい、本格的にオンラインゲームという感じになりましたね。
私のブラインドタッチは、確実にこの時期に磨かれたものです。

20150420-7.jpg

その後、私は何を迷ったかコボルド平野(これは今と変わらずゲフェン←のMAP)に長い間篭りました。
別に経験値が良かったわけではなかったと思うのですがw
カードが出るまで篭りました。
出るまで篭ったのは、このときだけですね。
当時はクリティカル系のカードは高価だった記憶があります。
私はウィスパーカードが欲しかったので、コボルドカードを売って入手したかもしれません。

20150420-8.jpg

書いていて思い出しましたw
当時はまだ、属性武器が実装されていなかったんですね。
ウィスパーを狩ることができなかったわけです。
スピアブーメランは何故か属性が乗った(今は違う?)ので、両手型なのにスキル取得してウィスパーチャレンジして挫折したような気がします。

20150420-9.jpg

その後、属性武器実装後は炭鉱夫になりました。
くらーいダンジョンでスケルワーカーを狩って鋼鉄を拾うお仕事です。
当時の炭鉱も人が多かったですね。
基本的に陣取り狩りをしていた記憶です。

何とか材料を集めてギルドメンバーに作ってもらったのは、確か水バッソだったと思います。
私はこれを持って、今度はスフィンクスダンジョンB4Fに篭りました。
記憶しているMAPがこの形なので間違いないと思うのですが、当時はミノタウロスがいたはずです。
ここでレベルが92くらいになりました。
当時は本当にここからの必要経験値が多かったので、全然上がりませんでしたね。
ということで気分転換にプリやブラックスミスを作って遊んでいました。
キャラスロットは3つしかなかったと思います。

20150420-10.jpg

結局どれくらいまで遊んでいただろうか。
ニブルヘイムはありました。
タートルアイランドもあったはず。
結婚システム、キューペットもあったはず。
転生システムは未実装でした。
そんな時期に、学生生活もあと1年ってことで引退しました。
当時の知人たちには申し訳なかったですが、何も言わず急にやめました。
今となっては本当に申し訳ないと思います。
ただ、きちんとした形ではやめられないかなと思ったんですよね。

20150420-11.jpg

そんなわけで、休止までのめっちゃ簡単な道のりでした。
復帰後編に続きます。

それでは、また。

ダウン気味。ってかダウン

2015.04.20 (Mon)
こんばんわ、フォノンです。
もうすぐおはようございますの時間ですね。

ROとは全く関係なくて申し訳ないんですが、リアルで嫌なことがあってですね。
本を読んでみても映画を観てみても全く頭に入ってきません。
一応ROはログインしてみたんですがソロチャレンジはできるような状態ではございませんでした。
0時頃に布団には入ったものの、全然寝付けなくて明日(ってか今日か!)の仕事は大丈夫かしらん、という状況です。
こんなこと書いても全く意味ないし、考えない、忘れるしかないということも分かってはいるのですがなんとも。

ぼーっとしているより、身体を動かしている方がいいんだと思います。
ROではタイミング良くギルドメンバーで狩りに行けたのですが、だいぶ気が紛れました。
というわけで、もしかするとソロチャレンジはしばらく保留とするやもしれません。
誰も望んでない、大したことのない私のROプレイ遍歴などを綴るかもしれません。


とは言うものの、少しだけニーズに触れておきます。
金曜にギルドメンバー2人と一緒に行ってきました。
以前、ペアなら攻略できそうとか言いましたが嘘でした(汗
修羅、AB、珍の構成。
護衛兵は結構スムーズにいけました。
邪魔なモンスターは基本的排除、エンシェントツリーとアクアエレメンタルは可能な限り端にどかす感じで。
ニーズ戦がぐだぐだでした。
ニーズの行動パターンを調べるのと、ディスペルされたあとのアイテム再使用をスムーズにする必要がありそうです。
火レジポもディスペルで消えるんですかね?
そこいらへんも整理したいですねー。
必ずいつか、リベンジします!
例え時間がかかったとしても。



こんな記事ですみません。
とりあえず、もう恋なんてしない、って感じです。
また昭和だった

寝付けないのはビールを飲みすぎたせいかもしれない。
スマホからだと、更新大変ですね……。

それでは、また。

突然

2015.04.17 (Fri)
と言えば、FIELD OF VIEWですよね。




ねっ!(念押し




DAN DAN 心魅かれてく、フォノンです。


とうとうこのブログにもこの日がやってきました。
リンクのご紹介です!

と言っても、このような辺境ブログに来て頂いた方であればもうご存知であろうと思いますが。


Breidablikで0から苦行するRO! の ろく さんです。


ろくさんと言えば、

・金策
・回想シーン
・馬
・絵がお上手(羨ましい
・ごめんやで☆(言ってみたかった

でおなじみの頼れるあねご的存在ですね(私のイメージです
最近ブログの大改造を終えられて、かなり便利な情報サイトに!
B鯖のブログを集めているサイトがあるなんて知りませんでした。
「自分で調べてね」と突き放すようでいて、ご自分で狩った時の注意点とかやり方などを細かく記されています。
私はシャドウチェイサーでモスコデビューする際、かなり参考にさせて頂きました。
最近はROにログインされていなかったようですがそろそろ帰還されるとのこと!
お帰りをお待ちしています。







あ、ろくさんと言えばもう1つ。

昭和

というわけで、今回の記事の書き出しになりました。

役に立つ情報も、面白いネタもない自分の為だけのブログですが、これからどうぞよろしくお願いします。












20150417-1.jpg

あれ、ろくさん・・・・・・?


それでは、また。

やる気のないリベンジ

2015.04.16 (Thu)
チャレンジプロジェクトの1つ。
2ndギロチンクロスでの怨霊武士討伐。
1stで味見してみたものの、やはりソウルブレイカーが痛い。
爆裂2HQ&超FLEEまでは追い込むもののいったん離脱しようとしたところでチーン(珍だけに



今回からが本番です。
クリ型ならば超FLEEになっても離脱の必要はない!


というわけで。

20150416-1.jpg

やってきました。

20150416-2.jpg

そこはハンターフライだろ!
エンドレスタワー。

20150416-3.jpg

怨霊武士討伐を目標にしてるので。

20150416-4.jpg

途中でつまづくわけにはいかないのです。

20150416-5.jpg

道中特に問題なく。

20150416-6.jpg

バッタバッタとなぎ倒していきます。

20150416-7.jpg

お、おう。
大胆かつ繊細に。

20150416-8.jpg

順調にですね。

20150416-9.jpg

25Fまで来たわけです。















うん、来ただけだったね・・・・・・。
エナジーコートをね、出そうとしたんですよ。
だけれどね、マジックマッシュルームが見当たらないんですよ。
ご存知ありませんかね?
私のマジックマッシュルーム。



くっそー、せっかく来たし即死しないことがあるかもしれないしおかわり!

20150416-10.jpg

チーン(珍だけに

ハルシ中に倒れると、残像が幽体離脱みたいですね。
どうでもいい。

次は忘れない・・・・・・!
ただ、2度ソウルブレイカーをくらいましたが運良く生き残りました。
HP30%までは削れましたね。
爆裂したらハルシ! そしてダーククローで一気にけりをつける!!


・・・・・・つもりだったんですが、その間にも当然攻撃されるわけで。
スキル使いながらでは回復剤叩くのが遅れてしまいました。
焦るといくつかのことを同時にはできません(きっぱり
ハルシ時間内に倒せるなら最初から使って、聖付与はアスペスクロールがいいかもしれません。
一度シミュレーションしてみようと思います。

マジックマッシュルーム忘れなければ倒せるような気がしてきました!
え? 説得力ない?


おまけ。
2ndでもGHMD行ってみました。

20150416-11.jpg

クリアはできたのですが、レイドゾーンで1チーン(珍だk
ETでもそうでしたが、1stと同じつもりでローリングカッターしてるとやはり威力が低いのか耐えられませんね。
どれくらいまで抱えられるのか見極めていく必要がありそうです。
上の場合、弓が混ざり過ぎているのも原因ですが・・・・・・。

20150416-12.jpg


それでは、また。
 | HOME |  Next »