ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

怨霊武士への挑戦 の記事一覧


--.--.-- (--)

Take Me Back

2015.10.19 (Mon)
何度やってもこの10円玉は返ってくる



----------------------------------------------------





1週遅れなんですが、先週のエンドレスタワー。



20151018-1.jpg

アリス帽子を導入しました。
帽子自体は去年のサマーキャンペーンでゲットしてたので折角だからとペットアリスを購入。
今まではアングラマンティス挿しの+6剣聖の王冠だったんですが、体感ではダメージあまり変わらず。
そのうち何かに役立つだろう。
ただ、アイテム拾うときにアリスの立ち位置によってはうまく拾えないことがあるのがちょっとしたストレスに・・・・・・。










20151018-2.jpg

怨霊武士も問題なくなってきました。
やはり慣れってのは大事だな、と。









20151018-3.jpg

お次は船長から。
水服に水レジポでも1撃1kくらいくらうので、どうしても回復剤をいくらか使うことになります。
エクセリオン肩装備できればもっと抑えられるんですが、クリ型なので真紅ポンチョ固定です。




20151018-4.jpg

ミストレスは風服着ていれば船長よりはマイルド。
ノックバックがありますが。



20151018-5.jpg

オークロードもちゃんとEQ避けてストレート勝ち。
30Fもそうですが、片方のボスが足速いので索敵は慎重に。
オークロードはEQ避けたいので直線の階段は整地も。
今回は踊り場から入り口まで釣ってきてというかたちをとりました。



20151018-6.jpg

そしてオークヒーローのスパイラルピアースで死亡。
ギリギリのラインで耐えられない。
爆裂時にくらったらどうにも無理ですね。
ここもエナジーコート試してみるか。





怨霊武士はもうチャレンジっていう段階は終えたかなと思うので、このカテゴリーはこれで終わりにしようと思います。
次はどいつだ!



それでは、また。

あるいはそのもの、なんてね

2015.10.08 (Thu)
ネジが降ってきた。
どの星からかな。



----------------------------------------------------







20151008-1.jpg

この前の週末のエンドレスタワー。
エドガは倒したんですが、その前の整地で雑魚殲滅用の愛用カタールを破壊されました・・・・・・。
破壊対策用にアンホーリータッチも持ち込んでいるんですが、エドガが見えないうちはいいだろうってことでいつものブラッディティアーズでくるくるしていました。
いつの間にかエドガが近くにいたのでバックステップするも壁につまってまごまごしているうちに足元に焚き火。
エドガは倒したものの絶望。
今週はここで終わりかっ。







いや、何とか怨霊武士までは・・・・・・!
カタールはアンホーリータッチのみ。
HPSP吸収はあまり期待せず慎重に、HP回復はアイス、SP回復は月光剣で進んでみることに。
時間はかかるけれど仕方ない。



20151008-2.jpg

月夜花階は取り巻きの関係でモンスターの数が多いので慎重に。



20151008-3.jpg

特になし!



20151008-4.jpg

亀将軍階はいつも2刀でいくので変更なし。



そして無事怨霊武士の階まで到達。
うまい具合に怨霊武士以外のモンスターは殲滅できました。
この日、マジックマッシュルームは4個持ち込んでいたんですがすべて不発。
えええええええ。
エナジーコートなしで挑むことに。



















20151008-5.jpg

最後に大ダメージでHP真っ黒になりながらも勝利!
危なかったw
使ったイグ実を倍返ししてくれる怨霊さんは実は優しい。



その後、29Fで下山しました。
ここにはエクスプロージョンがいるんですね。
今までされたことなかったので知らなかったんですが、こいつも焚き火してきやがる!
ここでボス用の蛸引き包丁を破壊されて終わりました。
SP回復中だったので左手が月光剣だったんです・・・・・・。
29Fは武器破壊の危険性について認識していなかったので、勉強になったと考えるべきか。



それでは、また。

Second Chances

2015.09.27 (Sun)
そんな偶然いらない



----------------------------------------------------



連休中のET。







20150927-11.jpg


エドガ、ヤファ、フリオニ、亀将軍は数こなしているので問題なくなってきました。










20150925-5.jpg

先週負けてしまった怨霊武士にはリベンジ完了!
整地中にバクステ詰まったりして、実は1ペロしてますがw
戦闘開始してからは問題なし。






20150925-6.jpg

船長。
この位置だとWBの玉数が減るって偉い人が言ってた。





20150925-7.jpg

ミストレス。
ユピテルサンダーで壁に押し付けられて、そのまま戦闘って流れが多い。




20150925-8.jpg

オークロード。
今回はちゃんとEQをバックステップで回避できました。
EQの詠唱が見えたら、自キャラの軸上、オークロードの背後をクリックしてからバックステップ!
落ち着けば大丈夫。




20150925-9.jpg

オークヒーロー。
スパイラルピアースしてこなかったのでストレートに勝てました。
ここは無死亡で行くならHP増やすとか耐性取るとか対策必要です。
と言いながら何もせず突っ込みました。
今回はただのラッキーw





20150925-10.jpg

ハティー。
SGがうざい。






20150925-11.jpg

ストームナイト。
SGがうざい。
この階対策として、ジルタス帽子を購入してみました。
ペットはまだゲットしていないですが、帽子だけでもダメージ10%減なので使えそうです。







20150925-12.jpg

オシリス。
ソロ初対戦、初勝利でした。
急に足の速いマミーが来たのでびっくりしましたw





20150925-13.jpg

そしてアモンラーで死亡。
整地してから殴ろうと思ってたんですが近付き過ぎたようで、無耐性のままメテオ直撃されました・・・・・・。



この辺りまではそこまで苦労せず登って来れそうです。
私はアトロスが苦手かなぁ。



それでは、また。

Papercut

2015.09.13 (Sun)
切り売りするのは悪いことじゃない。
問題なのは、補充されないことだ。



----------------------------------------------------



今のイベントはあまりやる気が出ず。
育てたいキャラもいないし、堕天使の翼も持っていないので英雄力の結晶も欲しいとは思えず。
ギルドでフェンリルとサラについて行ったので貰った結晶で、ロキのアサシンマスクだけは交換しておきました。



20150912-1.jpg




私は下段装備はブラッドサッカーか冷たい空気ですが、GHMDの魔眼とかアムダライスではどちらも意味がないようなものなのでアサシンマスクにしてみました。
わんわん変身と同居するんですかね?



20150912-2.jpg




先週末に久しぶりにET行ってきました。
ソリッド錐を導入したので、エドガ戦は前よりも早くなりました。



20150912-3.jpg




SS見てれば分かる人は分かると思うんですが、私のクリ2刀型ギロチンはダブルアタックを取ってしまっています。
転生1次時代のポミセでJOB上げ過ぎてしまったのでダブルアタックがLv1です。
今は3次までの育成が早いので作り直す人が多いかと思うんですが、私はそのままいきました。



20150912-4.jpg




ダブルアタックLv1だと5%の確率で発生するようです。
数値以上に発生しているような気もしますが、特に問題を感じたことはないです。
FLEE高いボスだと少しMISSが出るくらいですかね。
最近だと、これも「味」のようなものだと思うようになりました。
愛着があればいいのです。






さて、久しぶりの怨霊武士なんですが、負けました。
SSはありません。
今回は爆裂&2HQ&超FLEEに入ったらダーククローでこっちもラッシュ!
のつもりだったんですが、ダーククローって一回じゃ入らないことがあるんですよね。
射程とかの問題でしょうか。
怨霊武士と自キャラの間に取り巻きがいたりすることもあるし。
そんなこんなでダーククローでわたわたしている間に大ダメージを2回食らってやられました。
素直に初手ダーククローにしておこうと思いました。






おまけ。


20150912-5.jpg


20150912-6.jpg


20150912-7.jpg


とてもカードの出る回でした。
九尾狐とゴーレムは2回目・・・・・・。
月夜花カードとか出ちゃばいいのに!!



それでは、また。

Input/Output

2015.08.27 (Thu)
受け入れたもの勝ち/打ち明けたもの勝ち



----------------------------------------------------



ちょっと前ですが、ピースの又吉さんが『火花』で芥川賞を受賞されましたよね。
書店に行くと、『火花』はもちろんですが他の方の作品の帯にも又吉さんが紹介文を書いていたり。
電車内のほとんどの広告が『火花』だったりもしました。



20150813-1.jpg




私はハードカバーは買わない派なのでまだ読んでいません。
文庫化されたら読もうかと思います。
知りませんでしたが小説以外にもいろいろ活動しているんですね。



20150813-2.jpg




『火花』が話題になってから、書店で平積みにされていて気になっていた本がありました。
その名も、『カキフライが無いなら来なかった』と『まさかジープでくるとは』。
又吉さんとせきしろさん共著の本です。



20150813-3.jpg




もうタイトルでビビっときていたのです。
しかしその頃は他に読もうと決めていた本があったので見送り。
盆休みで移動時間が長いのでたくさん買っておこうと思ったときに初めて手に取りました。



20150813-4.jpg




タイトルに惹かれた人は買うべきですw
タイトルのような雰囲気の一行の宝庫。
合間に入る二人のエッセイのような文章も人柄が出ていて好きです。



20150813-5.jpg



自由律俳句と言うらしいです。
短いからこそ、読み手の想像力に訴えてくる。
思わずニヤニヤしてしまう状況や心情。



私のやつも自由律俳句になるのだろうか。
こういうのが作品として発売されているのを見ると、勇気をもらった気になります。






ん?
何の話しかって?
だいぶ前に行ったETのハナシだよ!!w


20150813-6.jpg





それでは、また。
 | HOME |  Next »
