ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

ニーズヘッグへの挑戦 の記事一覧


--.--.-- (--)

Beat of My Heart

2015.10.30 (Fri)
どうやら僕はまだ傷つき足りないらしい



----------------------------------------------------



久しぶりにコスミをやってみたんです。









20151030-1.jpg

ちょうど倉庫にゴブリン仮面があったので。








20151030-2.jpg









20151030-3.jpg

ネコミミサンタ帽子にはマスク系がぴったり!
ハロウィンイベントのアルバイト頑張ってルードマスクも欲しくなってくる・・・・・・。









久しぶりにニーズのことを。



ちゃんとCT明けくらいには通っていたのです。
記事でご無沙汰なのはここ2回死んでいるから・・・・・・。
ペットアリスを購入したのでニーズ戦に導入しようとしたのです。
柴犬帽の方が変身中はダメージが高いんですが、むらがある。
あとはSPも消費してしまうのもデメリット。
アリス帽子なら安定したダメージを与えられるので計算通りにいきやすい。
SPも減らないし、ヴァナルにかぶりなおす機会も少なくて済む。


はず、と思っていたんですがあまりうまくいかず。
1回目はバリアントシューズ忘れていて何かで即死。
2回目はEDP更新のディレイ中に何かで即死。
リプレイ見返してないのでよく分からず。
HP管理が甘いだけですが、吸収前提でいっているので難しいんですよね。
主に心理面で。



20151030-4.jpg

お陰でアリスもきわめて親しいではなくなってしまったので、久しぶりに2刀で切り刻んできました。
カボチャキャンディをバリボリと噛み砕きながら。
ニーズってガラス玉とか落としたっけ?











20151030-5.jpg

と思いながら拾ってびっくり。
エナジー<守護竜>でした。



なんかニーズさんとても優しい。
惚れてしまうのでやめてくださいやっぱりやめないでください。



それでは、また。

4 Words

2015.10.17 (Sat)
あなたに送る言葉はありません。



----------------------------------------------------







20151017-001.jpg


今回のビールはハワイ、コナブルーイングのパイプラインポーター。
昔ハワイに行ったときにコナブルーイングに行こうとしたんですが、オアフ島になかったので諦めた経験があります。
写真だと見にくいかと思うんですが、PIPELINEの下には「Porter with 100% Hawaiian Kona Coffee」とあります。
ポーターってのはビールの種類で、コーヒーはもちろんご存知のコーヒー。
簡単に言うと、コーヒー風味の黒ビール。
グラスに注ぐとほんのりコーヒーの香り。
ビールと思って飲むと、「これコーヒーじゃん!」ってなりますw
コーヒーと思って飲むと、「これ黒ビールじゃん!」ってなりますw
おもしろいんだけど私はちょっと苦手でした。
苦味はビールのものではなくて、ほとんどコーヒーっぽい感じ。
そしてコーヒーっぽい酸味も感じられる。
こんなことを言うとアレですが、ビールはビール、コーヒーはコーヒーでいいです・・・・・・。












20151017-002.jpg

B鯖は今週のメンテまでドロップ2倍でした。
その期間中のニーズ。
カード帖くれるなんてラッキー。



このときはバリアントシューズを忘れ、即死ダメージで死んでしまいました。
HP減っているときに大ダメージをくらってしまったんですよね。
すぐにお仕置き部屋転送だったので何とか立て直してからの撃破でした。






















ん?

20151017-003.jpg






20150822-2-3.jpg

でたぁあああぁぁぁぁぁあああああ!
(SS使い回し)

ありがとうございます、ありがとうございます!!
3着目を目指して今後もお伺い致します。







その次のチャレンジ。

20151017-004.jpg


まぁさすがに連続で出るなんてわけなく。



ローリングカッターでも撃破できるんですがお仕置き部屋転送なしは安定しません。
このときも死亡はなかったものの、お仕置き部屋に転送されました。
やはり考えていたよりもわんわん変身時間が短いんでしょうね。
お仕置き部屋前提とした立ち回りのほうがいいのかもしれません。
またもう少し考えてみよう。



それでは、また。

My Happy Ending

2015.10.07 (Wed)
終わらない視力検査



----------------------------------------------------







20151007-1.jpg


ようやくローリングカッターでストレート勝利。
リプレイ撮っていたんですが、カウントが3:03だったのでお仕置き部屋までギリギリでした。
サラマイン使い忘れていてAPSDが184だったのでもう少しだけ早くなるのかな?










ひでお強化月間が終了したので少しゆっくりできそうです。
ニーズとTWOをできるだけ3日毎に通って、できるだけ毎日GHMDに通う日々。
週末にエンドレスタワーに登る。
ニーズも怨霊武士も安定してきているので、次なる目標を定める時期に来たのかもしれません。



今回のイベントは結晶2倍期間終了後から割とちゃんとやり始めたんですが、ビールABは122→137になりました。
ちゃんとイベントやっていた方は数キャラを140まで持っていけてそうですね。
そう考えるとすごいイベントだ(今更
呪いの剣士、飛行船、フェンリルとサラを2キャラ分回すのでも私は結構大変でしたが・・・・・・。







最近読んだ本。
・中村文則『悪意の手記』
・米澤穂信『儚い羊たちの祝宴』
・東野圭吾『パラドックス13』



それでは、また。

たまには

2015.09.28 (Mon)
カロリーON!



----------------------------------------------------







20150928-1.jpg

導入!
なぜか倉庫に+5s2インバースケイルがあったので、余っていた改良オリで+7へ。
最近はクジやってませんが前やっていたのでいくつかあったんですね。
改良エルが欲しくてやってた感じでしたが、今年のモロク復活祭でめぼしいものは過剰成功したのでここしばらくはクジやらずです。



GHMDも行ってみましたが、楽チンですね。
前も書きましたがGHMD1Fは、私は赤マーチンで聖付与してブラッディティアーズでローリングカッターしていました。
1Fはもうずっと武器インバ、頭ヴァナルのままでいいんですね。
楽なんですが手持ち無沙汰というか不安というか・・・・・・。
マニュアル車にずっと乗っていて、初めてオートマ車に乗ったときの左足の何もしなくてよい感くらい不安。







20150928-2.jpg


そしてニーズ戦。
勝ったんですが前回と同じで実はお仕置き部屋からの奇跡的な立て直しがありました。
原因はEDP切れてるのに気が付かずに火力低下したままくるくるしてたっていうね・・・・・・。
ローリングカッターだとダメージ表示がたくさん出すぎて気が付きませんでした。
ただ、目論見には近づいた気がしていて、かなりの時間をわんわんで過ごせました。
普段は影肩で、メテオ来たらトリプルR-Fireエクセリオン作戦でいったんですが、SPきつくてヴァナルに変えたのは1回くらい。
パルスストライクくらってイグ実かじったりもありSP回復したのもありますが。



やっぱりMVP表示にローリングカッターのエフェクトが被ってくるのは好みじゃないんですが、慣れるまではもう少しこのスタイルを続けてみようと思います。
回復剤がほとんどいらないってのはやはり魅力ですよね。






おまけ。



20150928-4.jpg

ずっと聖水キャラだったABを少し動かしてみようかと計画中。
MEとかやったことないのでいいかなと。
ギルドに便乗して行った呪いの剣士での英雄力の結晶をABに全注入します。
ソロでも結晶集めをやっていくことに。
















20150928-3.jpg

オーラギロチンで死んだwww
初見ではなかったんですが、このあたりの位置はまずいらしい。
SSの外側では3方向からラギットゾンビ×2のユニットが遠距離攻撃してきてます。
このタイミングで暗闇くらったんですよね・・・・・・。
油断禁物!!



それでは、また。

ポケットを空にして

2015.09.24 (Thu)
胸ポケットの中に生ハムが入っている



----------------------------------------------------



というわけでローリングカッターでニーズに行ってみました。
2回分です。



初回は前の記事の通りの装備で。
SSは身体強化リングになってしまっていましたが、実際は文章の通りクワドロプル闇ドロップでした。



20150924-1.jpg




結果は勝利。
ただ、QMされた後くらいでお仕置き部屋に飛ばされてしまいました。
実際ニーズ戦では回復剤はパルスストライク食らった直後などのイグ実のみでしたが、やはり赤マーチンやヴァナルへ変えている時間にもたもたしていたりで時間が足りませんでした。
奇跡的にお仕置き部屋から立ち直れたので倒すことができましたが、これだと安定しなさそう。
あと、MVPがローリングカッターにかぶってる、残念。









20150924-2.jpg




なので、2回目は肩装備を影肩にしてみました。
影肩を使うの初めてなのでどれくらいSPを吸収してくれるのか分かりませんでしたが、ヴァナルに変えなくてもいいんじゃないかと期待。
















20150924-3.jpg


感触をつかむ前にメテオが直撃しました・・・・・・。
不死服、火レジポ、影肩で3kくらいのダメージ。
いつも直撃するわけではないとはいえ、これはきつい!
やはりもっと火耐性が欲しくなる。
影肩にジャックカード挿しても火属性ダメージ-30%なので、2k程度になるくらいなんですかね?
それならメテオの詠唱見えたらトリプルR-Fireのエクセリオンウィングに着替える方がいいですね。
ただこれ以上着替えが増えると対応できない自信がある!



インバーススケイルは導入するかなぁというところ。
ちょっとしたら、にんじん強化期間、かぼちゃ強化期間が来るような気もするのでその後でもいいか。
期間限定回復剤があるときには、やはり2刀で殴りに行きたい!



それでは、また。
 | HOME |  Next »
