ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

RO の記事一覧

アオハルかよ

2017.07.02 (Sun)
アオハルだよ!



----------------------------------------------------



記事タイトルはご存知カップヌードルのCMより。
魔女の宅急便のやついいですね。
カップヌードルのCMは毎回面白くて好き。

私は結構CMが好きなんですが、最近は録画していてもCMカットされちゃうのかな?
そもそもTVを観ない人が多いのだろうか。
ちょっと調べても見つからないCMがあって、バーバリーの2年くらい前にやってたやつ。
秋冬ものだったような記憶。
『孤独』をテーマにしたようなCMだったかな。
孤独は嫌だけれど、孤独から何かがうまれる、みたいなことが流れていたように思う。
私も一回だけ見かけただけなんだけれどもう一度見たいなぁ。



ROはちょこちょこと、庭園で討伐しています。
一回の討伐で硬貨1000枚、全部毒瓶にして70本くらい。
結構少ないんですよね。
どうしても、昔のDDとかで貰える感じと比べちゃう。
大体INできる日は3rdギロチンで教範使って30分、レベリングを兼ねてやってます。
混み具合とかにもよるけれど150匹に足りないくらいなので、2日かけて討伐完了くらいのペース。
変わり映えも何もないのでSSはなし!







ところで、「アオハルかよ」ってちょっと揶揄する響きが入ってますよね。
自虐かもしれない。
「それって楽しい?」も似ている。
見ていて全然楽しそうじゃないんだけど、って含みがある。
楽しそうに見えたら、「楽しそうだね」って言いますもんね。
でも、「楽しそうだね」っていうのもちょっと皮肉っぽいですね。

そんなね、綺麗に曲がりくねったこと言う輩には、開き直って直球ストレートでいいんです。
「それって楽しい?」 「うん、楽しいよ」が好き。
だから、



「アオハルだよ!」ってね。



それでは、また。

Come Clean

2017.06.19 (Mon)
今日は洗濯をして米を炊く



----------------------------------------------------



今回のメンテから深淵の回廊だったんですね。
去年の硬貨が1500枚くらい余ってたんですが、ちゃんと「2016」って書いてあって今年は使えませんでした。
なんで余ってるんだろうと思ったけれど、たぶんメンテ前に交換間に合わなかったんだろうな。
もったいない。
特に欲しいものもなさそうだし、今年は毒ビンにしておこうかな。



20160618-001.jpg

日々少しずつやっていた討伐も週末でようやく初完了。
3rdギロチンの育成ついでにちまちまやっていこうかな。
時間帯によるかもしれませんが、ローリングカッターが止まらないことがありますね。
去年もそんな感じだったような・・・・・・。
途端にやる気が出なくなりますね。
SPは無駄に消費されていくしね。













突然ですが、マックの注文ってどうしてますか?
マクドナルドのことです。
私は最低でも月に1回くらいは行くんですが、だいたい何かのセットを頼むんですね。
んで、今日マックだったんです。



店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」

私「持ち帰りで、○○バーガーのセットで」

店員「サイドメニューとドリンクをお選びください」

私「ポテトとコーラでお願いします」



って感じになるんですね。
みなさんもそうですかね。
一度で全部伝えるのってどうなんでしょう。



店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」

私「持ち帰りで、○○バーガーのセットで。サイドはポテトでドリンクはコーラでお願いします」



ちょっと私にしてみたら長台詞ですね。
こういう、セットの選択系はワンクッションおく傾向にありますね。
ランチメニューでパンとライスを選べます、みたいなやつも店員さんから聞かれるのを待ちますね。
だからどうしたってことですが、何となく自分ってそういうとこあるなと思ったので記しておくこととしました。



店員さんが高校生バイトの新人だったりした場合、ゆっくり言ってあげるのは優しさになるかもしれない。



それでは、また。

High Voltage

2017.06.12 (Mon)
ホワイトボードに単三電池のメッセージ唯一残る君の痕跡



----------------------------------------------------



ドラマ『リバース』、すごい展開になってきましたねぇ。
後味が悪い展開になっていきそう。
どう終わるんだろうか。
ドラマを楽しみにする日々は久しぶり。

湊かなえの作品は『告白』しか読んだことないはず。
『白ゆき姫殺人事件』は映画で観ましたかね。
『告白』は映画も観たかな。
『リバース』は原作も読まねばなるまいて。





先週くらいの『めざましテレビ』で美尻エクササイズってのを特集していてですね。
朝から何てものを見せるんだすばらsけしからん! と思ったんですよ。
街頭アンケートの結果、半数以上の女性がエクササイズしてるみたいなんですね。
そりゃあね、私が街で見とれてしまうのも仕方のないことってわけですよ。
みなさんの努力の結晶ですからね。
美尻エクササイズを画像検索すると、目のやり場に困る。
そんな私は、ジェントルマン。












さて、RO。
週末は用事だったり仕事だったりでエンドレスタワーには行けず。
なかなかIN時間が減ってきてますが、配置変更があったハイオークさんに行ってみたり、


20170612-001.jpg




夢幻1Fにだけ行ってみたりしました。

20170612-002.jpg



明日のメンテ後は何があるんですか?
みなさんのブログを読んで、ROした気になってる今日この頃。




残念ながらこのブログには美尻カテゴリがないので、この記事はROカテゴリになります。



それでは、また。


冒頭誤字ってました・・・・・・。

週末Not Yet

2017.06.03 (Sat)
いつ飲み込めばいいですかもういいですか



----------------------------------------------------



今、ドラマで『リバース』ってやってるじゃないですか。
あれ、おもしろいですね。
湊かなえの原作小説があってのドラマなんですが、流石って感じでしょうか。
原作の方は読んだことがないのでフレッシュな気持ちで観ています。


20170603-001.jpg

楽しかった時代、微笑ましいシーンとの対比が印象的。
特に第1話は楽しい学生時代のシーンが多くて、ここからどうやってミステリー的な展開になるのか楽しみでした。
そして第2話のキスシーンが良かった。
不器用な感じが。



20170603-002.jpg

ドラマが終わったら、原作小説も読んでみようかと思っています。
少しドラマ用にストーリー変えてるかもしれませんしね。
先に実写化されたほうを観てしまうと、やっぱり原作読んだときには演じた俳優さん、女優さんで想像してしまいますよね。
アニメ化されたマンガを読んだときに、演じた声優さんの声で読んでしまうのと同じ。



20170603-003.jpg

先に原作読んでいると、自分の中で想像がある程度でき上がってしまうので、キャストがイメージと違うと違和感になっちゃうんですよね。
ちなみに、今本屋さんに行くと原作小説が平積みにしてあって、帯は藤原竜也と戸田恵理香のドラマ仕様になっている(と記憶している)。
あれって、ドラマをやっている間に売れるんですかね?
先が気になっちゃって気になっちゃって、原作を買ってしまうとか?
私はまず、ドラマで最後まで観てからってなっちゃいますね。
買うだけ買っておいて、終わってから読むのかしら。



20170603-004.jpg

さて、久しぶりのエンドレスタワーはぐだぐだでした。
たくさん死にました。
船長のウォーターボールで死に(水レジポ忘れ)、オークヒーローで死に(スパイラルピアース)、



20170603-005.jpg

DOPセニア階では雑魚で圧死したり。
後はいつもより鎧を壊されました。



20170603-006.jpg

今回はスカラバまで。
スカラバ戦は火鎧で行ってみました。
問題なさそうですね。
壊されましたが・・・・・・。

今回は思っていたのと違うタイミングでボスが来ちゃって、離脱が遅れてわたわたしてるときに死にました。
ここらへんは少しずつ勘を戻していきましょう。
今回は月曜に行ってしまったので、この週末はさっそくエンドレスタワーには行けないんですがね。












最近読んだ本

・我孫子武丸『殺戮にいたる病』
もう20年前の作品になるのか。
だいぶ前から作品自体は知っていて、ようやく手をつけました。
いろんなところでオススメされているだけあって、どんどん読んでしまいました。



世界卓球観ながら記事を書いてるんですが、高速のラリーが続くとテンション上がりますね!



それでは、また。

You Know What I'm Saying?

2017.05.23 (Tue)
カタカナで言ってもらえたら分かると思います。



----------------------------------------------------



5/21(土)はフィゲルで開催された七月フリマへ!



久しぶりにたくさんのオープンチャットを見ました。
普段ぼっちなものでね。
ほとんど発言しませんでしたが・・・・・・。



20170523-001.jpg

20170523-002.jpg


前半はラリったふぉにーさんを鑑賞。



ラスト15分くらいだけ、倉庫整理という名のカード処分露店を出しました。
さくっと売れてびっくり。
ETとかスタンプラリーイベントとかで、結構カードがあったんですよね。
倉庫を圧迫していたのでこの機会を利用させてもらいました。
ありがとうございました。



20170523-003.jpg


最後はなぜかニャゴット祭り。
やっぱり皆で同じものを食べると、絆が深まりますね。





さてさて。
精練祭はほどほどにしかやっていない、というかほとんど準備イベントと補填でもらったポイントでしか叩いていない、くらいの参加率だったので燃え尽きるようなこともなく。
そもそも燃え尽きるほどのやる気もなかったですが。
夢幻とか蜃気楼とかハイパーエンチャントとかはあまり興味がないので、まずは平常運転へ向けて。
魔法大会とTWOとETくらいだろうか。
ギャソリーンもまだあるみたいだし、あるうちにまたペースを戻したいところ。





フリマのお陰で1つ記事が書けました。
重ねてありがとうございました。
次回も楽しみにしています。



0時からのETは、老体には無理でした・・・・・・。



それでは、また。
 | HOME |  Next »