ビールは週1回

ソロでいろいろやりたいBreidablikサーバーに生きる珍ブログ

Half Past Forever

2017.03.28 (Tue)
過去を振り払うかのように振り落とすかのように 歩く歩く



----------------------------------------------------



カカオ砕きはそこそこ頑張りました。
忙しくてもちゃんとINしてカカオを受け取り、豆を納品する。
すべてチョコパイへ。
張りきって作って失念していたけれど、それなりにお金かかるんですよね・・・・・・。
そこそこお金が減っていてびっくり。



その後の一週間はお休み。
この週末でエンドレスタワーには行ったんですが、+7アンド肩を忘れてしまう失態。
気持ちが切れてしまったのでそっとログアウトしました。
最近は忘れ物なかったんですが、もう65Fまで登る長丁場だし、その先も目指していくつもりだし、そろそろちゃんとリストにしておこう。



今日からのイベントで、いくつかのMD報酬が良くなるみたいですね。
仕事忙しいのも一段落したので、イベントにのっかってペースを戻していこうかと。



20170328-001.jpg

まだカンストしていない3rd珍で1Fだけ。
2Fはどうしても運の要素があるので、週末とか時間のあるときだけにしようかな。



精練祭があるけれど、叩きたいものがない!



それでは、また。

How The Story Ends

2017.03.13 (Mon)
ベージュには悪いけれど、ベージュには萎える。



----------------------------------------------------



予想外に忙しくなってしまって、週末のエンドレスタワーのみになりつつあるRO(コピペ
今週末のではなく、その前の週のやつです。



20170313-001.jpg

偉大なる先人の記録を読み返す生活を続けているんだけれど、まだまだ気付かされることがたくさん。
エドガは今まで水コンバ使ってたんですが、毒でいいんですね。



20170313-002.jpg

20170313-003.jpg

20170313-004.jpg

20170313-005.jpg


特に取り巻きに関する話が勉強になる。
セニアは今まで頑張って商人とシーフのみにまで削っていたんですが、その最中で回復剤使わされるんですよね。
セニア自身のHPもそこまで高くないし、引っ張ってきて瞬殺した方が消耗は少ない。



20170313-006.jpg


最近は特にレアなく。



65Fまで登るようにしてから、当然のように時間がかかるように。
ちゃんと見てないけれど、3時間はかかっているはず。
こんなに腰を据えてやるのは、週末にしかできませんね。



この週末はエンドレスタワーはお休みにして、季節イベントを進めてみました。
私は回復剤チョコパイ派なんです。
エンドレスタワーもチョコパイを持って登っています。
定期的に通うようにしているTWOもチョコパイです。
在庫が減ってきていたので1年分のチョコパイを作成せねば!
今年もたくさんのカカオを砕きます。


ちぇりおー!


それでは、また。

A Better Day

2017.03.07 (Tue)
オチはあればいいけど、なくてもいい



----------------------------------------------------



予想外に忙しくなってしまって、週末のエンドレスタワーのみになりつつあるRO。



20170305-001.jpg

20170305-002.jpg

ダーククローLv5生活は快適です^^



20170305-003.jpg

オークロードのSSがないのは必死だったので撮り逃し。
EQ前撃破はダーククロー前提なんですが、取り巻きのアーチャーにダーククロー入れちゃうよね。
ハルシで何とか全弾被弾とはならなかったものの、HPバー真っ黒での撃破。
回復剤に手を伸ばしていたら、SS撮り逃しました。



20170305-004.jpg

ボイタタでは雑魚用のブラッディティアーズで殴ってしまうミス。
反射ダメージはマイルドだったけれど、戦闘時間が長引いてイグ実を予想以上に使用してしまいました。
ただ、武器を間違えてなかったら戦闘時間は短くなるけれど、それは与ダメージが増加するってことで、それは反射ダメージが増加するってこと。
ボイタタ自身に痛い攻撃がない(?)なら、ゆっくり戦闘するのもアリなのかしら。



20170305-005.jpg

今回はDOP・セニア階用に+7レクイレムダガー2本を持ってきてみました。
が、カタールの方が良さそうですね。
ローリングカッターできるし。

バフォメット戦では再び取り巻きのJrにダーククローを入れてしまいEQ被弾。
もっとちゃんとバフォメットだけ引っ張ってくるなり、ダーククローを落ち着いて入れるようにしないと・・・・・・。



そろそろ、69階にチャレンジ!



それでは、また。

Page Avenue

2017.02.27 (Mon)
平均点満点



----------------------------------------------------



20170226-001.jpg

今日のビールはFounders BrewingのAll Day IPA。
IPAらしく、爽やかですっきりした味わいでした。



最近、最寄のコンビニがファミリーマートに変わりました。
今までは店長さんの好みでクラフトビールが結構置いてあったんですよね。
ファミリーマートは嫌いじゃないんですが、変わったことでどこにでもあるファミリーマートのラインナップになってしまいました。
同じ通り沿い、数100メートルの距離に2つファミリーマートがあるし前のままで良かったのに・・・・・・。










20170226-002.jpg

20170226-003.jpg

夢幻の迷宮には2度行きました。
めっちゃ久しぶりのPTプレイ!
めっちゃ死にました。
ついて行くのに必死すぎて道中のSSはなし。


時間内なら何度でも挑戦できるのはいいですね。
毎日だと行く気にならないけれど、週1回くらいならいいかもしれない。
倉庫がいっぱいになって辛い・・・・・・。
毎日通っている人はどうしてるんだろう。








さて、バフォメットをEQ前に撃破できることが分かったので、オークロードはどうなんだろうと。
現状は、通路真ん中で殴り始め、EQ詠唱始まったらバックステップで離脱。
反転バックステップで接近してダーククローしてからフィニッシュ、という流れ。
チャージアローとかドロップキックでノックバックさせられると事故になる可能性があるので、バフォメットみたいに詠唱前に撃破できるととても嬉しい。



ってことでシミュレーション。
バフォメットはHP80%以下でEQ詠唱開始して、詠唱時間は2秒。
私の場合、クリティカルダメージは28,169~29,864と出る。
戦闘時間は3.92秒。
ダーククロー状態にすると、ダメージは70,422~74,660になって戦闘時間は1.68秒。
この時点でEQ詠唱時間を下回っているので、詠唱完了前に撃破可能ということ。



同じ考え方でオークロード。
オークロードもHP80%以下でEQ詠唱開始して、詠唱時間は2秒。
クリティカルダメージは34,595~36,950で戦闘時間は4.48秒。
ダーククロー状態では、戦闘時間は1.96秒。
こちらもやはりEQ詠唱時間を下回るので、詠唱完了前に撃破できるということに!!



ひゃっほう、と思いつつ、あれ、と。
バフォメット戦で70,000なんてダメージ見たことないぞ、と。



20170226-004.jpg

以前戦ったときのSSでも、確かに46,000くらいしか出ていない。
ダーククロー状態でないときのダメージはちゃんと印象と合っている。
計算機が合ってないのかなと一瞬思ったけれど、でもダーククローはダメージを5秒間2.5倍にするスキル。



20170226-005.jpg

そうLv5ならね!!!!!







いつからかなぁ・・・・・・。
育成時はローリングカッターで、ステータスリセットしてクリ2刀型にしたんですよね。
そのときからだとするともう2年前・・・・・・。

私はダーククローを「D」キーに割り当てているので、SCの2ページ目なんですね。
ずっと気が付かなかったわ・・・・・・。
ダーククローLv1だとダメージ増加率1.3倍。
ほとんど使ってないようなもんw
気付けよ私wwwwww



ってことで、ちゃんとダーククローLv5にしてEQ前撃破が可能か確かめてきました。



20170226-006.jpg

おーらい!
EQ詠唱完了前にちゃんと倒せる。
S-Atkが発動して100kダメージまで出ました。



というわけで、5秒間限定ですがダメージを今までの約2倍にできることに。
気付けてよかった!















他のギロチンは、ちゃんとダーククローLv5でした。



それでは、また。

Driver's High

2017.02.24 (Fri)
結局のところ、楽しむしかない。
待っていても楽しくはならない。



----------------------------------------------------



もうすっかりET記事ばかり。



20170224-001.jpg


20170224-002.jpg


20170224-003.jpg


20170224-004.jpg


今回は何だか集中しきれていなかったのか、戦闘時間長いなーと思っていたら肩装備をアンド肩に変更するのを忘れていたりというのが何度か。
回復剤をいつもより多目に使う羽目になりました。



20170224-005.jpg


またボイタタで反射死。
コンバも使わないでマイルドにいった方がいいのかもしれない。
たーん、たーんくらいのリズムでイグ実を叩ければいけそう。
何も写っていないけれど、最後のSSはダークロードです。



20170224-006.jpg


今回は離脱しない覚悟でやってみたところ、EQ詠唱完了前にちゃんと撃破できることを確認。
EQでの離脱とかを考えなくて良くなったのはかなりの進歩です。






20170224-007.jpg

DOP・セニア階の為、こんなものを持って行ってみました。
良かったのかどうかは不明。
ダメージ軽減があるので効果があったはず。
この階はまとめてローリングカッターはなかなかできないのでレクイエムダガーで2刀の方が良いのだろうか。








おまけ。



20170224-008.jpg


不死の軍団は倒れた後もピースしてる。







おまけ2。


20170224-009.jpg


軍団ジャンケン!!



それでは、また。
 | HOME |  Next »